topimage

2017-10

遂に解禁でし! - 2016.08.22 Mon

今朝から台風9号のせいで、関東地方色々影響・被害が出ましたね。
すばる地方でも土砂災害避難勧告が一部で出てビックリしました・・・。
あ、ウチは影響ないのですが、イマイチどの辺りかわからず
思わず近くの川の水位をネットでチェックしてしまいました。


さて、皮膚の病気ときちんと向き合って、
フードを変えてから早や1カ月と約1週間・・・となりましたすばるさん。

お医者さんと相談して、やっぱり念の為?血液検査をすることになったのですが、
結果はまだ出ていないので、後ほどということで。

日々の食事については、アミノペプチドからまた切り替えていく方向ですが、
これもまだ何にするか決めていないので後ほど。

しかし本当に!
時にお友達まで巻き込んでの(すぺしゃるさんくすモクぼたんモフえもんリズ!)
フードのみ生活頑張りましたが、実は嬉しい副産物が。
始めた当初5.8kgだった体重が前回(先週)5.6kgに減っており、
その時はまぁ直前に散歩して出してきたからかなと思ってたのですが、
今回なんと5.5kgをマークしまして。

食事と食事の合間やご褒美としてなどにも同じフードをあげていたので、
じゃが男さんが「これしか食べられないんだから可愛そうだ」とか言いつつ
どんどんオヤツとしてあげる量を増やしていったにも拘らず減りましたよ。

まぁ、その分食事の時間の分を
まめ子が気持ち減らしてたりしたせいもあるんですけど(笑)

どんだけ頑張ってダイエットさせてるつもりでも、
オヤツあげてたらなかなか痩せないってことを実感できました。
ニンゲンもそういうことなんだろうなぁ~(笑)


そして、気になるそのオヤツですが(笑)、めでたく解禁となりました\(^o^)/

ただし、1種類だけ選んでね、ということなので、それはもう、この食材しかないよね。

サツマイモ♡

何故1種類かというと、実際食べてみて、
痒がるとか膿皮症がひどくなるとかいうアレルギー症状が出るかどうかを見る、
ということをしていきたいそうで。

実は内心、幸水梨も食べさせたいと思っていたのですが、
そちらは断念。まめ子的にはかなりガッカリ・・・

もちろんフレッシュ(?)なサツマイモは家になかったのですが、
蒸かしたものを冷凍したのがあったので(捨てるの勿体なくてやってみた)、
自然解凍したらフツーに美味しく頂けたので、早速夕食時に与えてみることに。

目の前でカットすると興奮すると思い、キッチンでカットしてたら、
速攻足元に来てキラキラおめめで見つめていました(笑)


さぁ、久し振りのおイモだよ~!!特別に大盛(?)だよ~^^
IMG_2919.jpg


待望の・・・
IMG_2921_2016082217585903d.jpg


一口目!
IMG_2922.jpg


カメラをのぞき込んでると、じゃが男さん(夫)の
「なんか泣けてきちゃう※△☆・・・」
とか何とか聞こえてきたので
「そうだねぇ、すばる泣いちゃうほど嬉しいねぇ~」と返したら。


涙ぐんでるのはじゃが男さんでした(笑)
IMG_2923_20160822175929435.jpg


なんだよそれΣ(´Д`*)


それからは、ブランクを感じさせぬ要求っぷりを披露。
DSC_0549.jpg


益々真面目な面持で待ちます。なんかブサイクだなぁ~(笑)
DSC_0548.jpg


このあと、まめ子達の夕飯と同時進行の為
メチャクチャじらされながらおイモを完食致しました^^






最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村






あぁ甘露(笑)

● COMMENT ●

じゃが男さんの涙で、もらい泣きv-406
スーさんがんばったv-363がんばったv-364
今度たくさん用意しておくねv-221

すばっち、おイモ食べられてよかったでござるね~。
えも~んずもじゃが男さんと一緒に
むせび泣いちゃうよ~~。
これからも1つ1つ食べ物試すの大変だけど、
ガンバって「耐えすばる」でござるよ。

モクマムさま

コメントありがとうございますi-102

涙腺ゆるすぎ~~~(*´Д`)
親ばかばかに賛同いただきありがとうございます(笑)
>
イモ、いつでも募集中ですよ~i-189i-278

ヨピえもんさま

コメントありがとうございますi-213

え~もんずよお宅もか…(笑)
とはいえ、1カ月と約1週間長かったぁ~
その節はモフえもん君にもつまらん思いをさせてしまいました★
付き合ってくれてありがとうね~!

「耐えすばる」?「無事カエル」みたいだな(笑)

どこまでやるのかわからんけれど、耐えるでしよ~v-91

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://subaru20101204.blog.fc2.com/tb.php/874-65425484
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

こっちは気になるんだよ~ «  | BLOG TOP |  » やっと会えたでござるでし。【後編】

プロフィール

えだ山まめ子

Author:えだ山まめ子
ワンコ :すばる
性 別 :♂
誕生日 :2010年12月4日
好きな事:食べる事、
     自然の中でのお散歩。
苦手な事:お留守番、仲間はずれ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

土手散歩 (95)
お散歩 (92)
おでかけ (86)
犬連れ旅行 (50)
日常生活 (162)
トリミング (62)
モフ会 (81)
からだのこと (10)
いたずら (43)
お友達 (18)
お留守番 (4)
病院 (11)
困りごと (21)
頂きモノ (14)
お道具 (22)
パピー時代 (2)
犬なし旅行 (13)
記念日 (11)
未分類 (26)
どーでも話 (32)
おけいこ事 (42)
食いしんぼう万歳 (24)
よこそ我が家へ (29)
お邪魔します (53)
犬連れキャンプ (2)

来てくれてありがと!

足あと

おきてがみ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR