topimage

2017-06

やっと会えたでござるでし。【後編】 - 2016.08.19 Fri

すばる地方、坂が多かったり結構高低差があるのですが。
昨日はメチャクチャに激しい大雨が降って、
神社へ続く階段から雨水がまさしく滝のように流れて来て、
親水公園の遊歩道を勢いよく流れてました。

親水公園もかなりの高低差があり、
人工の川が溢れてしまう事など殆ど無いとは思いますが、
流石にあの流れにはビビりました。


さてさて、モクリズ家にて
モフえもん君とヨピえもんさんとの初顔合わせその後、スタートです。


参加モフ達はこの方たち。
1471502717DBLSg1xkNq9NImR1471502715.gif


・・・って言われても誰だかさっぱりわからないですよね(笑)

多分、先頭から リズ、モフえもん君、モクちゃん、すばるだと思います。
リズとモフえもん君、似てるから自信がなくなる時があります(笑)

何故か突然始まった全員参加のかけっこで始まる後編、
何やら嫌な予感がします・・・(笑)

どうやらモクちゃん、覚醒した模様(?)です。


兄妹でモフえもん君を襲います。
IMG_2192_20160818213800581.jpg


そんな彼らを観察するすばる。
IMG_2195.jpg


兄妹の奪い合いをじっと観察。
IMG_2203_2016081821380238b.jpg


モクちゃん、メチャクチャ楽しそうですけど(笑)
IMG_2204_20160818213804aa7.jpg


モクリズのモフ挟みになってしまいつつ、抵抗なしのモフえもん君。
IMG_2208_201608182138055ce.jpg


ちょっと参加してみたくなってきたすばる。


趣味趣向の似ているモクちゃんに確認。
IMG_2212.jpg


何故かこちらを向いて笑顔全開のモクちゃん。
IMG_2213_201608191451204bd.jpg


後ろではすばるの納得の表情が・・・(笑)


そうなると・・・
IMG_2214_201608191451219ad.jpg


こうなるよね~
IMG_2222_201608191451233d5.jpg


モフえもん君、メチャクチャ困ってますが、笑っております。
IMG_2226_20160819145124233.jpg


あ~あ、いやな予感的中。


散々追い掛け回した挙句、こうなる。
IMG_2230.jpg


水で誤魔化そうとしたら・・・


ヤギミルクを要求されたモクマムさん(笑)
IMG_2231.jpg


すばるはまだ飲めないんだよ~。


リズ、ほとんど相手してもらえずふて寝。
IMG_2237.jpg


モクちゃんとすばる、モフえもんLOVEが止まらない(笑)
IMG_2238_20160819145744006.jpg


ホント、アホだね~


いじけるリズその2。かわいいじゃん( *´艸`)
IMG_2257_20160819145745c6b.jpg


リズにしてみれば、
同年代で遊んでくれるモフえもん君と気が向いたときに遊んでくれるすばる、
どっちもいるのになんか今日は変だな~つまんないぞ?
とでも思ってたかもしれません。
まさか、ミソッカスっぷりが板についてきちゃった!?


おっと、またもや股の間からモフえもん君!好きねぇ、テーブルの下。可愛いけど( *´艸`)
IMG_2259_20160819151212c5f.jpg


すばるとモクちゃんを払いのけるも疲れたので、
ここでちょっとティーブレイク。


じゃじゃん、アレンジティー2種!セパレートなグレープルーツティーと、ミルクティー!
IMG_2263_2016081915121383e.jpg


まめ子が淹れたんじゃないよ!モクマムさんが淹れたんだよ!完璧~
実は、まめ子が紅茶教室のブログアップしてるのを見てたモクマムさん、
アイスティーのレッスンをどうしても受けたくて、
リズがお留守番できるようになった今年、遂にレッスンを受けて来たそうです^^

とても美味しく頂きました♪ご馳走様でした~


まったりタイムに入っても、こちら、相変わらずの風景。
IMG_2276_20160819151214af0.jpg


モフえもん君は、ヨピえもんさんのお膝で甘えんぼ♡
IMG_2278.jpg


お留守番頑張ってるコって、こんな感じなのかなぁ?って思う所は色々あったのですが、
上手く書けないのでいつの日にかもしかしたら、つらつら書くかもね。まったくもって未定だけど。


実は甘ったれなすばるさん。・・・この後しばし腹を撫でさせられましたw
IMG_2280_2016081915121771f.jpg


時間の都合でアレンジティーのすぐ後に(笑)


『うさぎや』のどら焼き登場~!!
IMG_2281_2016081915242477f.jpg


どら焼き界(?)では有名なあの『うさぎや』って、
上野・日本橋・阿佐ヶ谷の3店舗があるのだけれど、
どの店舗も完全独立型で同じ名を名乗っていてもそれぞれ個性があるのです。

・・・って、偉そうに言ってるけど、全部どら焼きフリークじゃが男さん(夫)の受け売りです。

今まで、阿佐ヶ谷にはなかなか行く用事が無かったので、
遠巻きにヨピえもんさんにお願いして(←食い意地張り過ぎ・笑)
おもたせしてもらっちゃいました~

どこがどう違うのって、最近上野・日本橋のは食べてないから忘れたw
阿佐ヶ谷のは、しっかりした生地とガッツリパンパンに入った餡子が
すごいインパクトの一品です。

こちらも美味しゅうございました~^^


そんな美味しい物に食いつかない訳がない、ここんちのコ達・・・
IMG_2292.jpg


説明しますと、まめ子が左手でどら焼き持って食べてる所に、
隣の椅子に乗っかってモクちゃんとリズが攻め寄ってきたのを
右手でデジイチ構えて撮ったけど上手く撮れなかった、の図です。


おや、フレームの左奥でモフえもん君も珍しいことしてるね。
IMG_2295.jpg


ここには、先程アレンジティーで使ったグレープフルーツの残りが置いてあったのですが。
グレープフルーツ好きのすばるは当然として、
モフえもん君は癒されたかったのかな??


ハッと右側を見下ろすと・・・
IMG_2296.jpg


地味に待っているすばるさん(笑) 待ってたって、あげられないよ~!


ね~、モフえもん君!
IMG_2304.jpg


そんなこんなですっかり長居をしてしまい、
とっぷり日も暮れる頃、慌ててそれぞれの家路につきましたとさ。


モクマムさん、美味しいお昼ご飯とステキアレンジティー、
そしてすばるのおチッコ対策、ありがとうございました!!

ヨピえもんさん、有休取ってくれて、
美味しいどら焼き買ってきてくれてありがとうございました!!
まめ子色々ダメダメでしたが、どうぞ今後ともよろしくお願いいたします~


そうそう、ヨピえもんさんから、こんな素敵な物達を頂いてしまいました!
IMG_2315.jpg


まめ子なんて余ったパン(しかもあげたかったのはあげ忘れた)と、
だだ茶豆1パックなのに・・・。す、すみません、気も遣えず・・・


中でも、このカフェマットはなんとヨピえもんさんの手作り!スゲー!!
IMG_2261.jpg
(広げたら二度と同じように畳めないので現場で撮影・笑)


んでもって、こんな可愛いのを全部に付けてるなんて、なんてマメでオシャレなの~!!
IMG_2336_2016081915450673d.jpg


今度爪の垢を煎じて飲ませてください。



最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村







不器用でずぼらですが、何か?

● COMMENT ●

まめちゃーん♡ (失礼ぶっこき返し!笑)
モフえもんをカワイク撮ってくれて、
更には面白可笑しく語ってくれてありがとう〜。
この、泥ボサ日記の前編&後編記事は
えも〜んずの保存版にさせていただきやす。。ふふふ。

カフェマットの向う側に写ってる
すばる君がめちゃめちゃ可愛くて萌え萌えデス♡

有休取ってうさぎやのドラ焼き持っていくから
また是非遊びまひょーでござる ♪ (笑)

ヨピえもんさま

コメント&ぶっこき返し、ありがとうございます(笑)i-264

モフえもん君、
とっても可愛かったのでたくさん撮ってしまいました♡
すばるはエサがないとあんな風にニコニコ笑って見てくれませんよ~

こちらこそ、今度はお土産っぽいお土産を
きちんと持っていくからまた遊んでくださいね~!
ウワサのナヨえもんさんにも興味津々~(笑)

相変わらず毎回、キレイな写真で、感激❣️
アレンジティーv-272すばらすぃ〜 自画自賛(笑)

新しいメンツのモフえもんが、入るといつものみんなと違うのが
おかしかったねv-407
ミソッカスのリズだけど、あたちは負けないから、また遊んでね〜v-355

モクマムさま

コメントありがとうございますi-52

いつもながらのおもてなし、ぷらすぅ~
素敵なアレンジティーのおもてなし、ありがとうございました!
この冬、ホットアレンジティーのおもてなしも期待してます♪
(自分でやるのメンドクサイから・笑)

どうしてこのメンツだとリズはモテないのか!?(笑)
不思議だぁ~やっぱりミソッカス説有力だよね?

ってゆーかリズのモテるとこいつか見てみたいね^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://subaru20101204.blog.fc2.com/tb.php/873-bef05dca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

遂に解禁でし! «  | BLOG TOP |  » やっと会えたでござるでし。【前編】

プロフィール

えだ山まめ子

Author:えだ山まめ子
ワンコ :すばる
性 別 :♂
誕生日 :2010年12月4日
好きな事:食べる事、
     自然の中でのお散歩。
苦手な事:お留守番、仲間はずれ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

土手散歩 (95)
お散歩 (91)
おでかけ (83)
犬連れ旅行 (33)
日常生活 (161)
トリミング (59)
モフ会 (80)
からだのこと (10)
いたずら (42)
お友達 (17)
お留守番 (4)
病院 (11)
困りごと (21)
頂きモノ (14)
お道具 (22)
パピー時代 (2)
犬なし旅行 (13)
記念日 (11)
未分類 (24)
どーでも話 (32)
おけいこ事 (41)
食いしんぼう万歳 (22)
よこそ我が家へ (28)
お邪魔します (49)
犬連れキャンプ (2)

来てくれてありがと!

足あと

おきてがみ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR