topimage

2017-04

やっと会えたでござるでし。【前編】 - 2016.08.18 Thu

台風7号の影響で、昨日はめちゃくちゃ暑かったんですけど、
影響を受けたのは気温だけではなく・・・。
接近していた一昨日の晩からすばるさんのゴキゲンも超斜めってまして。
じゃが男さん(夫)が早く帰ってきた喜びも束の間、ずーっとイライラしてました。
でも、昨日の朝青空が見えるようになった頃、ケロッとしてグースカ寝てました(笑)

昨日は最高気温まではいきませんでしたが、
マジで最高気温をたたき出していた先週の火曜日。

えだ山号の外気温時計も40℃をマークしながら、
またもや(笑)モクリズ家へお邪魔しました。

あまりの暑さとパン屋に寄ってた為、家を出るのが遅くて遅刻してしまったのですが。


すでに、『え~もんずのキラキラ日記』のモフえもん君がご到着してましたよ。
IMG_2097_20160817205812d1d.jpg


ごめんね、ついあのネコ型ロボットが頭を離れず、つい(笑)
一人称だって本当は「拙者」なのにね★

モフえもん君はリズと同年代の今年3歳になる男のコで、
まめ子の中では、モフリーゼ会の時にラクダ色のつなぎを着ていたコ、
という強烈な印象があったのですが、
今回ヨピえもんさん(モフえもんのママ)が有給休暇取ってくれたので
やっとこさお会いできることになったのでした


パンを持っていたまめ子を、モクちゃんが大歓迎してくれましたよ。
IMG_2098_201608172058131c2.jpg


そして久々のモクリズん家に、すばる大興奮(笑)
IMG_2101.jpg


それにしても、モフえもん君たら実によく笑っております
IMG_2103.jpg


始めましてなのにヨピえもんさん(モフえもんのママ)を
すっかりお待たせしていまい、みんなお腹がグーグーなっているので、
暑さにヤラれながらも買ってきたパンをカットして並べていると・・・


早速張り切るは何故かモクリズ兄妹(笑)
IMG_2104_20160817205818ac7.jpg


さぁ、食べるぞ~!!
IMG_2111_20160817220001416.jpg


トウモロコシのポタージュ、
かなりパンチがあるけど美味しいわさびドレッシングをかけて頂いたお蕎麦のサラダ、
シーチキン♡とチーズがトッピングされたズッキーニのグリル、
きゅうり♡と茗荷のさっぱり和え物・・・と、
普段まめ子が食べられない好物♡を取り入れてくれたのでモリモリ頂いちゃいました♪
え~もんずの晩ごはんのおかずが少なかったのはそのせいです(笑)

実は折角キレイに盛り付けられてるお料理アップ写真を撮ったんですが、
イマイチボケてたので割愛です(泣)


さて、モフ達はというと・・・


モフえもん君、すばるが気になるようで・・・
IMG_2115_20160817220003083.jpg


かなり控えめに、遠くで誘ってすぐ逃げるを繰り返し。


やっとすばるがノッてきたと思ったら。
IMG_2116.jpg


アイコンタクト無しで、ダッシュ!
IMG_2117_2016081722000657f.jpg


すばるが戸惑ってます。
IMG_2118_20160817220007300.jpg


モフえもん君は必死らしい(笑)
IMG_2120_20160818111640d75.jpg


何をどう見極めたのやら(笑)
IMG_2122.jpg


基本、追うより追われたいタイプ(ターゲットがいる場合を除く)なすばる、
ちょっといつもと勝手の違うコの登場にいつもと違う素振りを見せました。


モフえもん君はまめ子の足元に隠れ、すばるの様子を伺います。
IMG_2125_20160818111642ca1.jpg


ターミネーターよろしく、すばる余裕で動き出しました。
IMG_2126.jpg


エリカラがあるので奥には入れず、さぁどうする?と思ったら・・・
IMG_2128_20160818111645ff4.jpg


どうやら、すばるが誘っていたようです。モフえもん君はノッてこなかったけど(笑)
IMG_2129_20160818112307697.jpg


そんな初対面の彼ら、何となく馴染んだようなそうでないような・・・
IMG_2135_2016081811230809b.jpg


これはよくある風景。相手にされないリズ(涙)
IMG_2137_2016081811231080b.jpg


リズ、すばるがボール持ってる時には、更に相手にされなくなるんだよ・・・。
・・・と言ってもわからないと思うけど。


すばるはボールを守ることにしか集中しなくなるんだよ。
IMG_2140_2016081811231135e.jpg


モフえもん君もリズに同調するのかと思いきや・・・
IMG_2141.jpg


戦線離脱(笑)
IMG_2143_20160818114018ea8.jpg


リズ、声によるちょっかい(←要は吠えまくってます・笑)するも、すばる動じず。
IMG_2146_20160818114019cf3.jpg


モフえもん君、コッソリ逃げたつもりだけど・・・
IMG_2150_20160818114021e19.jpg


あっちでリズがウザくなったすばるの爆走に巻き込まれる(笑)
IMG_2152_20160818114022cc6.jpg


爆走ついでにモクマムさんのスリッパを盗人(笑)
おいおい、興奮しずぎだよ!


ごめんね、モフえもん君
IMG_2156_201608181140244c7.jpg

実は・・・

地味に合間合間に投げれアピールをしていたすばる氏(笑)
IMG_2158_201608181146540b4.jpg


まめ子、確信犯でガン無視してたのだ( *´艸`)
だって更に興奮しちゃうからね~


それでも何度目かの爆走で、ちょっと度が過ぎたので確保すると。
IMG_2162_2016081811465586e.jpg


全然ご満足できないリズと、
またお守りをすばるに押し付けて(←人聞きの悪い・笑)悠々と横切るモクちゃん。


そしてやっぱりニコニコモフえもん君!
IMG_2172_20160818114656743.jpg


さて、この先どうなる事やら。


続きます。




最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村







暑さでレロレロ

● COMMENT ●

まめ子さん、アップお待ちしておりました〜!(笑)
お写真たんまりで、大変オモシロかったでございます。
きっとまめ子さんのアテたセリフ通りに
ワンコたちは喋ってたと思います〜〜。
うひゃひゃひゃ。

後編も楽しみにしているでござるよ♡

ヨピえもんさま

コメントありがとうございます。

その節は大変お世話になりました~ヨピちゃん♡
(↑全然懲りてない・笑)

モフえもん君あんなに弱っちくアテちゃっていいのかな?
とは思いながら、どう思い出してもヤツラの勢いに負けてたので
ヨピえもんさんなら許してくれるかなぁって
最初からやってしまいました(笑)

のらりくらりの更新ですが、
キミよ!次回を待て!!(←北斗の拳風ナレーションでどうぞ)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://subaru20101204.blog.fc2.com/tb.php/872-d8b86d94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

やっと会えたでござるでし。【後編】 «  | BLOG TOP |  » 北の丸でグルグル。

プロフィール

えだ山まめ子

Author:えだ山まめ子
ワンコ :すばる
性 別 :♂
誕生日 :2010年12月4日
好きな事:食べる事、
     自然の中でのお散歩。
苦手な事:お留守番、仲間はずれ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

土手散歩 (95)
お散歩 (88)
おでかけ (77)
犬連れ旅行 (26)
日常生活 (159)
トリミング (58)
モフ会 (80)
からだのこと (10)
いたずら (42)
お友達 (17)
お留守番 (4)
病院 (11)
困りごと (21)
頂きモノ (14)
お道具 (22)
パピー時代 (2)
犬なし旅行 (13)
記念日 (11)
未分類 (23)
どーでも話 (32)
おけいこ事 (41)
食いしんぼう万歳 (21)
よこそ我が家へ (26)
お邪魔します (47)

来てくれてありがと!

足あと

おきてがみ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR