topimage

2017-07

実は今年もやってたでしよ。 - 2016.08.03 Wed

ウチのじゃが男さん(夫)、ああ見えて結構飽きっぽい性格なんです。

が。

実は、今年もやってたんです。じゃが男ガーデン。
何故か去年は全然アップしてないんですが、
去年から水耕栽培キットを購入し夏の間だけミニトマトを作ってました。


今年は黙ってもう2基増やしてました
IMG_1643.jpg


今年は縦によく育ってますが、実の付くのが遅かったかな。
IMG_1645_201608031653567e7.jpg


キットは白い箱なのですが、直射日光で暑くなりすぎるので
遮光ネットをかぶせてみました。


この時(7月下旬)、やっと1つ2つ色づき始めました。
IMG_1650_201608031653579f4.jpg


トマトって、枝を触っただけでもトマトの香りがするのですが。
IMG_1660_20160803165359ce3.jpg


めっちゃ匂うらしくて、ロックオン(笑)
IMG_1663_20160803165400ed7.jpg


あっ、角度的に見えてないけど、今舐めたでしょ!?
IMG_1668.jpg


只今食事制限中でトマトも食べさせてもらえないすばるさん。


だんだんヒートアップしてきましたよ。
IMG_1669_201608031731034eb.jpg


これ、食べ時でしよ~。収穫しないんでしか~?
IMG_1673_20160803173104b64.jpg


食べていいでしか~?
IMG_1676_20160803173106ce7.jpg


ごめんね、ダメなんだよ。


ねぇ~じゃが男~
IMG_1679.jpg


さすがにねだってもダメでした(笑)



こうなると、ここから長いんですよ。じぃぃっと・・・(笑)
IMG_1681_201608031736244b4.jpg


ずっと見てる・・・。
IMG_1684_201608031736252cb.jpg


美味しそうでし~
IMG_1686.jpg


また見てる・・・猫背のイヌ(笑)
IMG_1695_20160803173628f16.jpg


オチがないので、今日もおまけ。


ダメなアレンジティーの例。
IMG_1698 (1)


グラスのカタチ、タピオカの量、ココナツミルクの濃度など、
使い切りたくて無理矢理作ったらこうなりました(笑)




最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村





アイコ。

トラックバック:

http://subaru20101204.blog.fc2.com/tb.php/867-b826eceb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

夏のお茶会は爽やかに~ «  | BLOG TOP |  » 盗人コレクション 2016 Part.2

プロフィール

えだ山まめ子

Author:えだ山まめ子
ワンコ :すばる
性 別 :♂
誕生日 :2010年12月4日
好きな事:食べる事、
     自然の中でのお散歩。
苦手な事:お留守番、仲間はずれ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

土手散歩 (95)
お散歩 (91)
おでかけ (83)
犬連れ旅行 (33)
日常生活 (161)
トリミング (60)
モフ会 (81)
からだのこと (10)
いたずら (42)
お友達 (17)
お留守番 (4)
病院 (11)
困りごと (21)
頂きモノ (14)
お道具 (22)
パピー時代 (2)
犬なし旅行 (13)
記念日 (11)
未分類 (24)
どーでも話 (32)
おけいこ事 (41)
食いしんぼう万歳 (22)
よこそ我が家へ (28)
お邪魔します (51)
犬連れキャンプ (2)

来てくれてありがと!

足あと

おきてがみ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR