topimage

2017-10

抜け殻でしよ。 - 2016.07.27 Wed

フードについて、覚書からです。
食いつきは相変わらず良好。日曜日から1kgサイズ2袋目となりました。
3kg入りもあるそうなんですが、すばるの食べる量からすると
1kgサイズでも最後の方は油が回ったような感じになっているので
小袋に分けて購入しました。

ウンチョス君は、ずっとコロコロ(良くてぶつ切り)サイズを3度に渡って
出していたの(まとめると以前よりちょい少ないくらい?)が、
本日一発目から短めの棒状とぶつ切り状態、2回目はぶつ切りと
いきむのも少し楽になってきたように思われます。
ちなみに、チッコのフード臭は最近何故か薄くなってきたように思います。
自分らが慣れたのか!?

そして膿皮症の方ですが、カサブタ期(とは正確には言わないんですけど・・・)が
終わりかけとなっている個所が多数あり、新しい箇所は無さそうな模様。
フードのお陰なのか?シャンプーも変えたし、少々試している物もあるし。
一気に治してあげたいけど、フードの意味が無くなっちゃうってのもあってジレンマです・・・


さて、本題は先週末のお話し。


この日も週末恒例、早朝北の丸散歩へ。

目標出発時間が30分ほど遅くなってしまったら・・・


袴軍団に囲まれたでしよ~
DSC_0046_20160727142725407.jpg


この日は剣道の日だったようで・・・
IMG_1578_2016072714273173e.jpg
(※これだけ別日に撮ってます)


武道館界隈は、剣士の皆さんがウジャウジャいました。
DSC_0047_20160727142726ccc.jpg


袴ばっかりでワンコが見えないでし~
DSC_0049_201607271427286d0.jpg


諦めて、というか只今食事制限中につき元々そっちには行けないんだけれど、
いつもの散歩コースへ向かおうとしたら。


またもやバロンくんが追いかけてきてくれましたいつもスミマセン~
DSC_0050_20160727142730d9f.jpg


ここに来る時の早朝駐車場事情の件を呟き程度に
チラッと何回か前の記事の冒頭で書いていたのですが、
バロンママさんがそれについて耳寄り情報を教えてくれに
わざわざまたもや走ってくださいました(感涙)。
も~う、なんていい人なんでしょう~本当にありがとうございます~!


ママさんが呼んだらバロンくんきちんと反応してきてくれたね。エライなぁ~^^
DSC_0052_201607271443187b6.jpg


そうこうしているうちにも、少年少女(じゃない方も)剣士達がワラワラ増え続けていたので
早々に芝生広場から退散してきたお友達とも少し触れ合えました^^


バロンくん、みなさん、また週末お会いできたら嬉しいです♪


さて、この日はオールスマホ撮影の為
これ以降の散歩シーンはロクな写真が撮れぬままビル街を歩いていると。


セミの抜け殻発見。
DSC_0060.jpg


自分ちの近所にも、というかむしろ自分ちの近所の方がゴロゴロ落ちているのに、
今まで全く反応もしたことなかったんですが。


何故か、立ち止まって動きません。
DSC_0064_2016072714432165f.jpg


珍しく動画を撮ったので、よろしかったらどうぞ。



ツルツルのキレイな床に、ぽつねんと抜け殻があったから気になったのかな?
DSC_0066.jpg


じゃが男さん(夫)が拾い上げたら、
ちょっとビビったんですけど(面白かったのに撮れなかった)、


猛烈にニオイを嗅ぎ始めました。
DSC_0068_201607271452267b1.jpg


・・・まだかいな~?
DSC_0069_2016072714522746a.jpg


・・・・もう帰るよっ!

キリがないので、すぐ横の花壇に抜け殻を置いて帰りましたとさ。




最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村







蝉の羽化直後ってキレイなんですよ。

トラックバック:

http://subaru20101204.blog.fc2.com/tb.php/863-60d62435
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

飲んだくれてたでしよ。 «  | BLOG TOP |  » 盗人コレクション 2016 Part.1

プロフィール

えだ山まめ子

Author:えだ山まめ子
ワンコ :すばる
性 別 :♂
誕生日 :2010年12月4日
好きな事:食べる事、
     自然の中でのお散歩。
苦手な事:お留守番、仲間はずれ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

土手散歩 (95)
お散歩 (92)
おでかけ (86)
犬連れ旅行 (54)
日常生活 (162)
トリミング (62)
モフ会 (81)
からだのこと (10)
いたずら (43)
お友達 (18)
お留守番 (4)
病院 (11)
困りごと (21)
頂きモノ (14)
お道具 (22)
パピー時代 (2)
犬なし旅行 (13)
記念日 (11)
未分類 (26)
どーでも話 (32)
おけいこ事 (42)
食いしんぼう万歳 (24)
よこそ我が家へ (29)
お邪魔します (53)
犬連れキャンプ (2)

来てくれてありがと!

足あと

おきてがみ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR