topimage

2017-10

やっとおもてなしたでし。 - 2016.07.24 Sun

昨日、冒頭のどーでも話で「日本酒バーに行きたいなぁ」ってつぶやいたら、
優しいお友達が一緒に行ってくれるってLINEくれました
うれぴ~~~~い
何と思われようと、書いてみるもんだなぁ~としみじみ・・・

本当にアホでスミマセン☆

続きです。


じゃが男さん(夫)が、フレックスを使って早めに帰宅しましたよ。


ウルサイお出迎え(笑)
IMG_1475.jpg


すばるはいつものように廊下を行ったり来たりしてフェードアウト中。
IMG_1479_20160723160429a7e.jpg


その隙にリズ、甘えます
IMまたG_1480_201607231604311a9.jpg


すばる、また取られちゃったよ・・・(笑)
IMG_1481_20160723161318ba0.jpg


リズはひとしきり暴れたらオネムになったようで、バッグイン。
IMG_1486.jpg


モクちゃん、いつものポジションでスタンバってるけど何も出てこないね~
IMG_1491_20160723161321886.jpg


そうこうしてたら、モクパパさんも帰ってきました。
IMG_1498.jpg


やっぱり、各々自分ちの飼い主の時は出迎えが激しくなるものなのですよね^^
IMG_1502_20160723162128dea.jpg


我先にと争うモクリズ。
1469253896rsFYC46SHv_BhYb1469253894.gif


モノノケになったリズ(笑)
IMG_1509_20160723162828b36.jpg


リズ、勢いありあまってモクパパさん必死です。
14692540131eAYvpaTfyOEqqd1469254011.gif


お帰りの儀式が終わってからは。


モクちゃん、キッチンに立つじゃが男さんの周りをウロウロ。
IMG_1495.jpg
(前回の答えはこれですw)


そう、じゃが男さんが晩ごはんの為にカレーを作ってくれてたのです。


正確にはこれを作ってました。
1469163046832.jpg
(Photo by モクマムさん)


「パランタ」というもので、
全粉粒で作ったチャパティーという薄っぺらいパンを二つ合わせて、
その間にカリフラワーをみじん切りにして炒めたものを詰めて焼いたものです。
(↑キャベツやジャガイモを挟むときもあります。)


海老カレーは別盛りで、付け合わせのサブジと共に。
1469163025327.jpg
(Photo by モクマムさん)


期待に胸膨らます3モフ。
IMG_1523.jpg


ちなみに、カレーとサブジは前日作ってました。
でも何故か押せ押せになってきたので、
モクマムさんとまめ子、チャパティー作り(生地をのばすところ)を手伝いましたよw


そんなこんなで、お待たせしました~
IMG_1536 (1)


我が家はニンゲンとおイヌ様の椅子はこの割り振りです(笑)
IMG_1534.jpg
(↑座面が普通サイズの椅子とやや大きめの椅子なのです)


最後の画像は今回本領発揮のモクちゃんで〆ましょ。
IMG_1542_20160723162750721.jpg


今回はモクリズ、そしてスイーツ好きのモクマムさんも(笑)
おやつ出せなくてごめんね~一緒に我慢してくれてありがとうございます!
そしてモクパパさん、
会社帰りに夕飯お待たせしてしまい段取り悪くて失礼しました~!

これに懲りず、また実験台になりに遊びに来てね~!!







最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村







カリフラワー美味しいよね。

トラックバック:

http://subaru20101204.blog.fc2.com/tb.php/861-7f11ac6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

盗人コレクション 2016 Part.1 «  | BLOG TOP |  » おもてなしてなかったでし。

プロフィール

えだ山まめ子

Author:えだ山まめ子
ワンコ :すばる
性 別 :♂
誕生日 :2010年12月4日
好きな事:食べる事、
     自然の中でのお散歩。
苦手な事:お留守番、仲間はずれ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

土手散歩 (95)
お散歩 (92)
おでかけ (86)
犬連れ旅行 (54)
日常生活 (162)
トリミング (62)
モフ会 (81)
からだのこと (10)
いたずら (43)
お友達 (18)
お留守番 (4)
病院 (11)
困りごと (21)
頂きモノ (14)
お道具 (22)
パピー時代 (2)
犬なし旅行 (13)
記念日 (11)
未分類 (26)
どーでも話 (32)
おけいこ事 (42)
食いしんぼう万歳 (24)
よこそ我が家へ (29)
お邪魔します (53)
犬連れキャンプ (2)

来てくれてありがと!

足あと

おきてがみ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR