topimage

2017-10

おもてなしてなかったでし。 - 2016.07.23 Sat

昨日、ネットで偶然徒歩約20分圏内に
素敵な日本酒バーを発見してしまいました。
でも、巷では地味にブームとなっている日本酒も
まめ子の周りではまだまだ敬遠されるようで、
なかなか喜んで一緒に行ってくれそうな人が思い当たらず、
自宅から近いので遠くに住んでいる友達を誘うのも気が引けます。
あぁでも行きたい~~~~~~~と午前中から悶えてました(笑)
誰か、一緒に行ってくれる人いないかなぁ~!?
今なら旬の「桃モッツアレラ」というアテが食べられるのにぃ~


・・・と、煩悩はこれくらいにしておきます。


さて、先日暑い中モクリズ家が遊びに来てくれました。

すばるさん食事制限でヤギミルクもNG、おやつもNGだというのに、
モクリズにも我慢させ、自分もお茶菓子を我慢してまで来てくれるとは・・・
よっぽどヒマだったのか!?モクマムさん(笑)

今回は、モクリズを迎えに行くついでに
ちょっと買い物に出たのですばるさんお留守番してたので。


すばる大興奮中(笑)
IMG_1440_201607231457070a2.jpg


そしてリズと追いかけっこを散々し。
IMG_1446_201607231457086e9.jpg


調達したパンを並べて、はいランチ。
IMG_1449_20160723145709e30.jpg


一応、サラダと赤紫蘇ジュースは手製ですが、手抜き感満載(笑)


偶然、ピンク祭りな画が撮れました
IMG_1450_2016072315401213f.jpg


恒例・モクマムさんによるヤギミルク配給もなく、
なんかオカシイと感づいたモフ達・・・特にすばるがウルサイので。


おやつを配給することに(やっぱりもつ訳がない・笑)
DSC_0030_20160723154008241.jpg


本日のおやつは、ロイヤルカナンのアミノペプチドフォーミュラですよ。


すばるの療法食なので、モクリズが食べてくれるか少々心配しましたが。
DSC_0033_201607231540099e3.jpg


食べられる物は美味しく頂くみなさんでしたので
DSC_0036_2016072315401157f.jpg


それ以外何もくれないと分かると、この脱力感・・・(笑)
IMG_1456_201607231552071b7.jpg


そういえば、アレンジティーでおもてなししてとか言ってたので。


ココナツタピオカティーだけ作りましたw
IMG_1464.jpg


何もくれないからやる気が出ないでし~
IMG_1467_20160723155210bbc.jpg


おトイレ成功率絶不調のリズちゃん、おパンツをはかされ・・・
IMG_1468_201607231552111f9.jpg


ちなみに、おパンツをはかせたらきちんとトイレトレーで大成功してました( ̄▽ ̄)

そしてお騒がせ野郎・すばる、といえば。
モクリズの晩ごはんのニオイを嗅ぎつけバッグに執着し始めたので。


洗面所へバッグごと移動したのですが・・・
IMG_1471_201607231604256ec.jpg


洗面所に向かって悩ましい声を暫く出しておりました(笑)
IMG_1472_20160723160426507.jpg


無視されて、結局は諦めましたが、長かったなぁ~


またもやダラダラ続きます。



次回、モクちゃん何やらゴキゲンです♪
IMG_1493.jpg



さて、何があったのでしょう!?






最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村







大したクイズではないのです。

トラックバック:

http://subaru20101204.blog.fc2.com/tb.php/860-251c1238
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

やっとおもてなしたでし。 «  | BLOG TOP |  » 暫く我慢でし。

プロフィール

えだ山まめ子

Author:えだ山まめ子
ワンコ :すばる
性 別 :♂
誕生日 :2010年12月4日
好きな事:食べる事、
     自然の中でのお散歩。
苦手な事:お留守番、仲間はずれ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

土手散歩 (95)
お散歩 (92)
おでかけ (86)
犬連れ旅行 (52)
日常生活 (162)
トリミング (62)
モフ会 (81)
からだのこと (10)
いたずら (43)
お友達 (18)
お留守番 (4)
病院 (11)
困りごと (21)
頂きモノ (14)
お道具 (22)
パピー時代 (2)
犬なし旅行 (13)
記念日 (11)
未分類 (26)
どーでも話 (32)
おけいこ事 (42)
食いしんぼう万歳 (24)
よこそ我が家へ (29)
お邪魔します (53)
犬連れキャンプ (2)

来てくれてありがと!

足あと

おきてがみ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR