topimage

2017-08

フードの話と、どーでも話。 - 2016.07.15 Fri

今日は関東地方ものすごい雨風で各地大変そうです。
すばる地方も朝から雨が降ったりやんだり風もすごいですが、
じゃが男さん(夫)が朝起きたら雨は降ってなかったので4:42に起こされまして、
散歩に出たらいきなり降り出しましたが、なんとかショートコース回りきれました☆

昨日夜中2時過ぎにじゃが男さん鼻血の為起こされ、
そのまた前の晩は明け方3時過ぎにすばるが胃液を吐き起こされ・・・。

もとい、新しいフードはやたらと消化がいいのかしらん?
実家にて・・・
一応おやつ代わりに10gほど持って行きチビチビ与えていたのですけれど、
時間稼ぎが不十分でイモほどの満足感は得られなかったのか、
実は久し振りに、台所でまたもやある程度硬いなにか小さい物(特定できず)を
ニチャニチャ噛んでいて飲み込んでしまったのでそれかなと思ったんですが、
胃液しか出てこなかったんですよね・・・。
ウンチョス君も2回出たけどコロコロしてたり小さかったりしてたし。
要経過観察です。


さて、今日もどーでも話を徒然なるままに。

今年は結構撮り溜めてたのですが・・・

紫陽花も終わってしまいそうなので、くっつけてみました。
DSC_0001_20160715152037f33.jpg


6月中旬に久し振りに行った中川公園は草ボーボーでした。
IMG_0701.jpg


ここまで伸びてるとさすがに草むら突入はしなくなりましたが・・・


なんだか楽しそうにお散歩してました^^
IMG_0707_201607151520428be.jpg


しかし、ここまでボーボーだと何かよからぬ花粉が飛んでいたようで、
まめ子はこの後久し振りに鼻水ズルズルになってしまいました。

んでもって、中川公園とは全然繋がりは無いのですがw


最近、というか昨年からハマっている缶ビール。
IMG_1341_2016071515204373d.jpg


サントリーの『クラフトセレクト』シリーズです。
ビール好きなのはもとより、色が綺麗なこのデザインにテンションがあがります(笑)
お味は色ごとに違います。
左から「セゾン」「ゴールデンエール」「ヴァイツェン」「ビターエール」「ペールエール」。

ハズレ無し・・・と言いたいところだけど、
実は去年の秋にかぼちゃ風味のオレンジ色の缶のビールも出てましたが、
ちょっとまめ子的には馴染めないお味で残念でした。缶は可愛かったのにぃ~

思えば昔からカラフルなシリーズ物?が好きだったなぁ。
画材とか、刺繍糸とか(やらないけど)、ゼリエースとか、ゴレンジャーとか(←古っ・笑)

今年も新しいお味が出るそうです。楽しみ~♪


で、更に全く繋がってませんがw


今更、那須に行った時の『蔵楽』で購入した美味しい物達です。
IMG_0541_20160715152039ff6.jpg


ウチの分は、一番左の『千禽(せんきん)』という地酒と、
そのとなりの『麹だけでつくった あまざけ』。
日本酒は試飲させていただきまして、
とても爽やかで上品、するっと飲めるけど味わい深いのに、
とてもリーズナブルなお値段で即買いしました(笑)
あまざけも美味しかったですよ!味見程度にしか飲んでなかったけど~

お味噌は、まめ子実家にあげたのですが、
お味噌汁を作る際すぐにとけて楽だし、お味も良かったそうですよ。

また那須に行くのが楽しみです♪
今度はいつかな???





最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村







ホントにどーでもよくてスミマセン(笑)

トラックバック:

http://subaru20101204.blog.fc2.com/tb.php/856-31e5fb25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケーキなのにサンドイッチ? «  | BLOG TOP |  » じぃ・・・っと。でし。

プロフィール

えだ山まめ子

Author:えだ山まめ子
ワンコ :すばる
性 別 :♂
誕生日 :2010年12月4日
好きな事:食べる事、
     自然の中でのお散歩。
苦手な事:お留守番、仲間はずれ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

土手散歩 (95)
お散歩 (92)
おでかけ (83)
犬連れ旅行 (33)
日常生活 (161)
トリミング (61)
モフ会 (81)
からだのこと (10)
いたずら (42)
お友達 (17)
お留守番 (4)
病院 (11)
困りごと (21)
頂きモノ (14)
お道具 (22)
パピー時代 (2)
犬なし旅行 (13)
記念日 (11)
未分類 (24)
どーでも話 (32)
おけいこ事 (41)
食いしんぼう万歳 (22)
よこそ我が家へ (28)
お邪魔します (53)
犬連れキャンプ (2)

来てくれてありがと!

足あと

おきてがみ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR