topimage

2017-06

トリミングでちっちゃくなったでし。 - 2016.07.11 Mon

5月のトリミングではまだサマーカットにせずにとお願いしたので、
6月はさっぱりしてもらうぞーと思いつつだがしかし
まめ子がウカウカしてたら6月中に予約を入れる事が出来ず
5週間経ってしまったので。


こんなにモッサモサになってしまったのですが・・・
IMG_1117_20160709145851377.jpg


7月6日にトリミングへ。


アフターは、一回りちっちゃくなって帰ってきました。
IMG_1294_20160709144243e48.jpg
注:同じ犬です(笑)


以前からちらっと書いてはいますが、
謎の皮膚疾患(膿皮症?)が体中にちょいちょいできて全然治らないので、
何なら全身丸刈りしてもらう覚悟で行ったのですが。


まめ子が思ってたほど丸刈りではなく、キレイなサマーカットでした(笑)
IMG_1296_201607091442444eb.jpg


足にもちょっとできてるので、足の毛も細めになりました。
IMG_1298_201607091442464cb.jpg


不思議と(いや、ずーっとエリカラしてるから)首から上は症状がないので、
そのまま頭のサイズは変えずにガリガリのポン・デ・ライオンになるのかとか、
それともプードルカットのように思いっきり全身刈り込んじゃったほうがいいのかなぁとか、
6月中ずっと色々想像していて、
実際預けて待っている間更にコワい事を妄想していたのですが。

でも、預ける時に「ボディーはできるだけ短く、頭は小さめに、足も短めに」としか
打ち合わせなかったんですから、フツーは当然こうなりますよね(笑)


そんなもんどーでもいいでし。ごはんまだでしか~?
IMG_1301_20160709144247d48.jpg


耳も犬生で最短?と思われるくらい短くなった分若く見えます。
いいショットも撮れないままチンタラ撮影してたら、じゃが男さん(夫)が帰ってきました。


イモ~!!やっぱじゃが男はイイヤツでし~!
IMG_1309.jpg



首の長さは誰にも負けません(笑)


ペルさん、可愛く且つサッパリと仕上げてくださりありがとうございました!
来月はもっとボディー短めで攻めようかしらん。




最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村






やってみたい気もするが(笑)

トラックバック:

http://subaru20101204.blog.fc2.com/tb.php/853-efb29e64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

夏なのに。 «  | BLOG TOP |  » 今年の夏もアイスティー色々。

プロフィール

えだ山まめ子

Author:えだ山まめ子
ワンコ :すばる
性 別 :♂
誕生日 :2010年12月4日
好きな事:食べる事、
     自然の中でのお散歩。
苦手な事:お留守番、仲間はずれ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

土手散歩 (95)
お散歩 (91)
おでかけ (83)
犬連れ旅行 (33)
日常生活 (161)
トリミング (59)
モフ会 (80)
からだのこと (10)
いたずら (42)
お友達 (17)
お留守番 (4)
病院 (11)
困りごと (21)
頂きモノ (14)
お道具 (22)
パピー時代 (2)
犬なし旅行 (13)
記念日 (11)
未分類 (24)
どーでも話 (32)
おけいこ事 (41)
食いしんぼう万歳 (22)
よこそ我が家へ (28)
お邪魔します (49)
犬連れキャンプ (2)

来てくれてありがと!

足あと

おきてがみ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR