topimage

2017-08

ドキドキご近所訪問でし。 - 2016.07.02 Sat

今日はとても蒸し暑くなるというというので昼間っからエアコン付けたら、
久し振りにアホみたいに昼寝しました・・・何ででしょ?


さて、これまたアップするのに大分時間が経ってしまいましたが、
先週ご近所ワン友の白柴犬姉妹、椿ちゃん&千鶴ちゃんちに
お招きいただき、ホイホイお邪魔いたしました♪


午前中、お土産にとおイモ豆腐パウンドケーキを焼いたんだけど・・・
IMG_1032.jpg


イマイチ膨れず、ちょっとボロボロ系になってしまいました☆
やっぱり朝作っちゃいかん・・・(基本午前中は寝ぼけてるもので・笑)

でも普通にあげちゃった(笑)


あまりに近所(寄り道しなければ所要時間5分)なもので、
なるべくすばるタンクを空にすべく、特別お散歩コースに誘導・・・
したんだけど、なんとその日に限って歩道工事中な場所があり
その分30分早くついちゃたので芝生公園で時間をつぶし・・・
その代償に足が汚れちゃったので、おうちの前で怪しく足を拭きながら時間をつぶし(笑)

でもね、「少しお散歩してから椿ちゃんと千鶴ちゃんちにお邪魔するからね!」
って言ったら、すばるさん分かっていたみたいで時間になるまで
とてもいい子で時間つぶしに付き合ってくれました。
・・・て買いかぶり過ぎ?(笑)


実は・・・椿ちゃん、少し前に右目にバイ菌(?)が入ってしまってから、
お医者さんに通っているので・・・


只今エリカラ仲間♡
IMG_1033_20160702181426306.jpg


椿ちゃんとすばるが触れ合っている写真はこの一枚だけ(笑)
最初にすばるが室内を走り回るのを
椿ちゃんがどうしていいのか困りながら目で追っているという感じになってまして(笑)

・・・ととと、あれ?
妹の千鶴ちゃんがいない、と思ったら。
なんと千鶴ちゃん、背中に痒いのが出てしてしまい、
お医者さんの指示でこの日はシャンプーされてるため不在でした(泣)

なんだかここ数日災難な姉妹ですが・・・


椿ちゃん、数日前会った時よりもお目目辛くなさそうだね。
IMG_1036_20160702181427720.jpg


すばるのソフトエリカラを貸して(なんなら差し上げて)あげたかったけど、
残念ながら首のサイズが合わないよね~。


一応、3つ持って来たんだけれど(笑)
IMG_1047.jpg


椿千鶴ママさんがテーブルにご馳走を並べていると・・・


すばるさん、お里の知れてしまう行為を☆
IMG_1042.jpg


椿ちゃんとすばるさん、同い年なんですけど、この差は・・・


でも椿ちゃんの食いしん坊武勇伝、ママから色々聞いちゃったよ(笑)
IMG_1048_201607022109370b0.jpg


ランチをご用意いただいておりまして、
カメラおばはん魂に火をつけるようなステキなテーブルセッティングや
美味しそうなお料理が並んだんですけど、掲載NGがでまして。


ワンコ達の興奮っぷりとチラッと写っているテーブルの端っこでご想像くださいませ(笑)
IMG_1045_20160702211237e2e.jpg


椿ちゃんちはブログやってないので、掲載に関するご要望は更に尊重します故^^


お食事の間、椿ちゃんはこうやってテーブルの下に待機。
IMG_1051_201607022109398b1.jpg


すばるさんは千鶴ちゃんお気に入りのおもちゃを盗人するも・・・
IMG_1060_20160702211239a91.jpg


椿ちゃんベッドに、
IMG_1039.jpg


ある時はソファ・・・
IMG_1056_20160702212403dcc.jpg


またある時は千鶴ちゃんハウスと、
IMG_1057.jpg


色々お試しさせてもらいながらも落ち着かない様子。
そりゃそうだよね~まめ子美味しいの沢山頂いちゃってたんだから♪


椿ちゃんもじっとその時を待っていましたが・・・
IMG_1055_20160702210940af0.jpg


とうとう堪えきれず、おねだり開始。
IMG_1062_201607022109439fe.jpg


一緒にフレームインするほどの距離感にはなってませんが、心はひとつ(笑)
IMG_1061_20160702210942855.jpg


が、まめ子角切りイモを忘れる失態を犯し、
手土産だった筈のパウンドケーキをちょいと頂くことに


すばるさん、またまたお里が知れてしまう行為を披露。
IMG_1064_201607022134048da.jpg


椿ちゃん、パウンドケーキに興味を持ってくれた模様♪ ふふ、後ろ足がカワイイ♡
IMG_1069.jpg


まめ子が餌付けしたのでお写真有りませんが、
椿ちゃんも喜んで(?)食べてくれて嬉しかったなぁ


椿ちゃん、フルーツも大好きなんだって。すばると気が合うね~^^
IMG_1075_20160702213407c30.jpg


すばるさん、もうくれないと分かったらショボ顔でソファーへ。
IMG_1080_20160702213408c70.jpg


いつもは椿ちゃんと千鶴ちゃんの定位置だそうですが、
この日はすばると椿ちゃんで一緒にソファでくつろぐことはなかったなぁ。

最初すばるがブリッツしたくらいで、
あとは二人とも落ち着いちゃってて事件は起きなかったのですが、
これが千鶴ちゃんがいたらまた違ったのかな?

飼い主達が楽しくお喋りに興じていたらあっという間に夕方となり。


最終的に、千鶴ちゃんベッドからハラヘッタビームを送ってきたので。
IMG_1083_20160702213410db7.jpg


家路につくことに。

椿千鶴ママさん・・・
なんだかまだまだ椿ちゃんも千鶴ちゃんもそしてママさん自身も
大変な最中にお邪魔してしまったのにも拘わらず、
さりげないのにセンスの良いインテリアや素敵なテーブルウエア、
レンチンしかしないよとか言いながら蒸籠の香り香る美味しいランチで
ステキなおもてなしをしていただき、ありがとうございました!


今度は我が家にも是非遊びに来てくださいね!
いつにする~!?




最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村






今度は千鶴ちゃんもね^^

トラックバック:

http://subaru20101204.blog.fc2.com/tb.php/850-703042bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

北の丸で初めましてでし。 «  | BLOG TOP |  » 梅雨時ビール祭り。【後編】

プロフィール

えだ山まめ子

Author:えだ山まめ子
ワンコ :すばる
性 別 :♂
誕生日 :2010年12月4日
好きな事:食べる事、
     自然の中でのお散歩。
苦手な事:お留守番、仲間はずれ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

土手散歩 (95)
お散歩 (92)
おでかけ (83)
犬連れ旅行 (33)
日常生活 (161)
トリミング (61)
モフ会 (81)
からだのこと (10)
いたずら (42)
お友達 (17)
お留守番 (4)
病院 (11)
困りごと (21)
頂きモノ (14)
お道具 (22)
パピー時代 (2)
犬なし旅行 (13)
記念日 (11)
未分類 (25)
どーでも話 (32)
おけいこ事 (41)
食いしんぼう万歳 (22)
よこそ我が家へ (28)
お邪魔します (53)
犬連れキャンプ (2)

来てくれてありがと!

足あと

おきてがみ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR