topimage

2017-10

梅雨時ビール祭り。【後編】 - 2016.07.01 Fri

昨日は天気予報で夕方まで曇りって言ってたので
昼過ぎに散歩に行ったら、その間だけ見事に晴れ暑くてクラクラになりました。
なんで~


さて、ビールの見えないビール祭り、続きです。
長いのでお時間ある時にどうぞっ


じゃが男さん(夫)とモフ達がネムネムお昼寝タイム中。
IMG_0892.jpg


3回目にして、もはや飲まない旦那さんズお昼寝は常識化(笑)
Jさん(ぼたんのパパ)も、お昼寝チームに参加してたら。


おやおや、なんと幸せな図(笑)
IMG_0891_20160630184138376.jpg


パシャパシャ撮るわどんどん寄って行って撮るわ
するもんだから。


Jさん、目が覚めちゃってしかも動けず笑いを堪えてます(笑)
IMG_0897.jpg


でも、リズがカメラ目線で甘ったれしてるので。


しつこく撮る。
IMG_0898_20160630184142419.jpg


ごめんね~Jさん(笑)


爆睡中で気配を消しているじゃが男さんには。
IMG_0899_20160630184143204.jpg


モクちゃん優しい♡
そして暫くして、じゃが男さんもお目覚めに。


何故かじゃが男さんの抜け殻に群がるモフ達。
IMG_0902.jpg


抜け殻じゃなくて、おイモが入った保冷バッグが気になったのか(笑)


で、寝てた時間を取り戻すべく、餌付けタイム。
IMG_0905_20160630190815b22.jpg


ぼたん、もういいみたいです。


このふたり、女子トークができるようになってきたのかなぁ?
IMG_0911_20160630190817044.jpg


それぞれニオイを嗅いだりして。
IMG_0913_2016063019081821d.jpg


が、しかし。


ここからちょっといつもと違うシーンが。
IMG_0916_20160630190820255.jpg


いつものように、すばるが近寄っていくも。
IMG_0917_20160630193652cf2.jpg


ぼたん、そっけない態度をとります。
IMG_0918_20160630193654ec4.jpg


すばるも乗るそぶりも見せず、スルーしました。
IMG_0919_20160630193655a0a.jpg


それだけでも「えっ!?」なのですが・・・


暫く、しつこくクンクンしまくってまして・・・
IMG_0920.jpg


ずーっとずーーーーーーっとそこのニオイ嗅いでるのですよ・・・。
じゃが男さんの残り香を嗅いでるの!?どうしたぼたん!?


リズが様子見しても、ずーっとここから動かないのですよ。
IMG_0923_20160630193658122.jpg


みかまるさんとJさん、ちょっと心配になって声をかけてみるけど。
IMG_0925_2016063019430841c.jpg


「ホットイテクダサイ」的な?ぼたん、とうとう反抗期!?
みかまるさん曰く、2・3日前からオトナになったような・・・?感じ、だそうで。
そう、なんか違う感じだったんです、どこが違うのかわからなかったけど。
でもまぁひどくどこか痛そうとか辛そうには見えなかったのですが。


ビール祭りのはずが、いつも間にか赤ワインを嗜む会に変更になり(笑)
この頃、すっかり物撮りする気がなくて全然お写真無いのが悔やまれますが・・・

ぼたん家持参のフランスワインは、なんとも不思議な香りがしまして。
外国のおばさんがつけてる上品な香水の香りというか、
トリミング帰りのワンコの香りというか・・・モクパパさんとまめ子、このくらいしか表現できずw
みかまるさん曰く、「ベリーの香りがする~」、だそうですよ^^

モクリズ家がオーストラリアのご友人から頂いたという赤ワインは、
シラーズ種好きのまめ子が好きな味♪で重からず軽からず、
これまたぼたん家持参の美味しいチーズと一緒に美味しくいただきました^^


モクちゃんの「そろそろでしょ!?」という雄叫びで。
IMG_0932.jpg


6月生まれのモクマムさんとみかまるさんのお誕生会へ突入します。


モクマムさん自ら用意した(笑)このケーキ、ワンコも食べられます。
IMG_0937_20160630194311b7d.jpg


ハンドル名で書いてくれたのでモザイク処理省けて助かるわ(笑)


自分の誕生日であるかのようなモクちゃんで記念撮影して・・・
IMG_0941_2016063019431305e.jpg
(メロンbyぼたん家もウマかったYO^^ )


キレイに切り分けてもらって・・・見て見て~中もフルーツギッシリ!
IMG_0951.jpg
(アップ取り忘れで切り取り拡大してます)


お決まりの撮影からの~
IMG_0964_20160630213211818.jpg


よーいドン!


・・・なはずが。
IMG_0965_20160630220439641.jpg


「ヨシ」の合図が聞こえなかったのか?モクリズの勢いに押されたか!?
IMG_0966_201606302159194db.jpg


いいんだよ~食べなよ!って周りで言ってんのに。
IMG_0968_2016063021592071c.jpg


どうやら、食べにくかったようで。
IMG_0972_201606302159220f5.jpg


慌てて皿を持って食べさせたので・・・


場所の都合上リズの尻尾に顔半分埋もれながら食べるという(笑)
IMG_0978_20160630215923f22.jpg


と、いうことは・・・。


当然、邪魔されるよね~(笑)
IMG_0987_20160701113054020.jpg


モクちゃんもやって来て・・・
IMG_0988_20160701113055593.jpg


すばるがキレたかどうか覚えてませんが(笑)
それぞれきれいに完食致しまして。


モクちゃん、「おいしい踊り」をば。
IMG_0994_201607011130567af.jpg


すばるさんも負けじと。
IMG_0998_20160701113058cc6.jpg


そして今日も絶好調モクちゃん、じゃが男さんのケーキを狙います。
IMG_1001.jpg


あげたらぶっ飛ばされるので、あげません(笑)


リズ、まだ気になっている様子。鋭いね~^^
IMG_1002_20160701113459a8a.jpg


YOU、あげちゃいなよ~!ということで。


とっておきのじゃが男特製「ダシガラ鶏」を特別ご奉仕。
IMG_1009_20160701113500147.jpg


カレー用チキンブロス?スープ?を取るのに使った鶏の骨に
くっついているダシガラの肉を細かくちぎって取っておいたものを振る舞います。


一応ぼたんも食べましたが・・・最後はどっとお疲れの模様で、いつもと違う表情。
IMG_1015.jpg


実は、後日アップされたFBによると、どうもこの頃から暫く体調不良だったらしいです。
もう元気になったらしいですけれど。ヨカッタヨカッタ。

それに引きかえ。


物色中スクープしたらこの顔の、まだまだ元気モクじーにーさんと、
IMG_1011_201607011135018d5.jpg


まだまだ(一生?)食べ盛りな妹・リズ。
IMG_1013_2016070111350365d.jpg


健康一番です^^


とまぁ、ワンコはともかくニンゲン達はお腹いっぱい^^
楽しいでお開きとなりましたとさ。


今回ほとんどタダ食いですんまそ~ん!
IMG_1014_201607011135045dc.jpg


モクリズ家ぼたん家の皆さま、
美味しい物たくさんごちそうさまでした~
またよろしくぅ





最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村





業務連絡。姉やん、バッチリだったよ!ありがとう!

トラックバック:

http://subaru20101204.blog.fc2.com/tb.php/849-835716b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ドキドキご近所訪問でし。 «  | BLOG TOP |  » 梅雨時ビール祭り。【前編】

プロフィール

えだ山まめ子

Author:えだ山まめ子
ワンコ :すばる
性 別 :♂
誕生日 :2010年12月4日
好きな事:食べる事、
     自然の中でのお散歩。
苦手な事:お留守番、仲間はずれ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

土手散歩 (95)
お散歩 (92)
おでかけ (86)
犬連れ旅行 (48)
日常生活 (162)
トリミング (62)
モフ会 (81)
からだのこと (10)
いたずら (43)
お友達 (18)
お留守番 (4)
病院 (11)
困りごと (21)
頂きモノ (14)
お道具 (22)
パピー時代 (2)
犬なし旅行 (13)
記念日 (11)
未分類 (26)
どーでも話 (32)
おけいこ事 (42)
食いしんぼう万歳 (24)
よこそ我が家へ (29)
お邪魔します (53)
犬連れキャンプ (2)

来てくれてありがと!

足あと

おきてがみ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR