topimage

2017-08

梅雨時ビール祭り。【前編】 - 2016.06.30 Thu

今週から早朝3人散歩を始めたえだ山家です。
去年はじゃが男さん(夫)のみだったのに、
今年は朝ご飯作らなくていいから一緒に行くぞとのことで・・・
しかし”光速目覚まし止め”(←1音で消す)の技を繰り出すことのできるまめ子、
毎日30分寝坊してます(笑)


さて、どうもアテレコのカミサマがなかなか降りてこず、
モクパパさんに記事アップを先越されましたが(笑)
梅雨の晴れ間の(だったかな?)日曜日、
モクリズ家にて個人的ビール祭り開催しました。


いつものメンバーです(←おいおい、端折り過ぎ・笑)
IMG_0800_20160629183905c38.jpg


そしてまたしてもすばる粗相の為動揺しまくりのスタート(笑)


お寿司が乗ってるよ!?そしてビールが写ってるのは、ほぼこの写真だけ!
IMG_0789_20160629183903af2.jpg


色々野暮用があり立ち寄りをしてきた為、
枝豆待ち(←まめ子担当)のモクリズ家ぼたん家の皆さま、
またもやお待たせしてしまいまして失礼いたしました★


モクちゃん、まめ子の席でスタンバイOK!
IMG_0807_2016062918390728a.jpg


今やレトロ感覚な(?)瓶物のバドワイザーやハイネケン、コロナなどの
を取り揃えていただきまして~。


そしてお料理もモクリズ家がご用意してくださいました~
IMG_0792.jpg


ちょっと奥さん、このお寿司、モクパパさんが握ったんですって!
すげーーーーーーーっす!!
聞けばオーストラリアに居た頃時々作っていたそうで。

トロ・赤身・タコ・いわし・サーモン・鯛?・玉子まである~♪
ビール飲むの忘れてむしゃむしゃ食べちゃいました(笑)

ポテトグラタンはアツアツのを♪
モクパパさんの実家で作ったジャガイモ使用でホックホク!
あとね、モクマムさん沢山おつまみ作ってくれたんですよ。
写真無しですがジャガイモと茗荷のおつまみ、
イマイチ~とか言いながら出してくれたけど結構好きだったし。

美味しかったっす!また作ってね~


・・・と飼い主達が貪っていると。
IMG_0811_201606291839087ff.jpg


育ちの悪いイヌが(笑)


我が家のカマッテちゃん、リズのおもちゃを盗人。
IMG_0813.jpg


ショボいお顔で哀愁を漂わせます(笑)
そんなすばるさんに今日も負けたじゃが男さんが。


持参したおイモを振る舞うことに。
IMG_0819_201606291923397ac.jpg


こういう時は何故か育ち良さそうに控えめになるすーさん(笑)


いつもの絵面ですが・・・
IMG_0821_20160629192340a89.jpg


お気付きでしょうか?1匹足りないんです。

御年12歳のモクちゃん、最近ちょっと耳が遠くなってきたらしく、
現場がキッチン側の一番遠い所で、しかもモクパパさんにおねだり中だったこともあり、
暫く気付かなかったのですが・・・


気がついたら疾風のように現れて、
IMG_0823_2016062919234295a.jpg


まるで遅れを取り戻すかのように・・・
IMG_0825.jpg


全力でおイモを奪いにかかりました(笑)
IMG_0826_20160629214849f6b.jpg


ぼたん、完全に押し出されました(笑) リズは負けてませんよ~
IMG_0827_2016062921485155a.jpg


ひとりっ子組のぼたんとすばる、戦意喪失(笑)
IMG_0828_201606292148520a1.jpg


でも諦めるってことはしませんけどね。
IMG_0829.jpg


この笑顔、みんな仲良く貰えたようです^^
IMG_0833_20160629214855963.jpg


ちなみにそういえば、この新しいエリカラを装着した時、
モクマムさんに「光り輝いてるわぁ~」って言われました(笑)
前のヤツすごく汚かったからね


お次は恒例、みんな大好き☆ヤギミルクタイム~
IMG_0838_20160629215938b9d.jpg


ほぅら、ぼたんも思わずエアーペロペロ(笑)
IMG_0839_20160629215940121.jpg


そして飲んだ後・・・ぼたんもやるんだ?美味しかった踊り!?
IMG_0843_201606292159415cb.jpg


すばる、またリズのおもちゃ(?)を盗人してきました。
IMG_0845_20160629215943ecd.jpg


フェロモン女子・ぼたん、珍しく床上でひと休み。
IMG_0846.jpg


再びじゃが男さんによる餌付けおイモタイム。
IMG_0850_201606292207403f4.jpg


ぼたん、テーブルの下をウロウロ。
IMG_0858_20160629220741c56.jpg


紅茶教室の時にはまめ子にも膝に乗せろって言うくせに、
遊んでる時はあんまり言わないのよね~。きちんとわかってるからね。


そしてウチのコは毎度の如く距離あるポジションに(笑)
IMG_0860_20160629220743465.jpg


・・・やっぱり距離ある所に。でもすぐに移動しちゃうんですけどね。
IMG_0868_20160629220744bc6.jpg


だいたいやること済ませた(食べて飲んだ)ので、リズもまるっと。
IMG_0871_20160629220746bfe.jpg


モクちゃんも、「苦しゅうない」的な感じで(笑)
IMG_0872_201606301754330ac.jpg


ぼたん、耳がちょっとかぶさって受話器カット再び(笑)
IMG_0873_201606301754341e3.jpg


ニンゲン達もだいたいお腹が落ち着いたので。


じゃが男さんお昼寝に入りました。
IMG_0875_201606301754353a3.jpg


完全に恒例となりましたお昼寝@モクリズ家。
ここは田舎のおばあちゃんちかっつーの!まったくもう~┐(´-`)┌


傷心の(?)すばるさん、みかまるさん(ぼたんのママ)に癒されます。
IMG_0881_201606301754370a6.jpg


場所が悪かったのか、リズ今回は股の間(←お気に入り)に入れず。
IMG_0882_20160630175438959.jpg


ダラダラ☆ドリンキングタイムに突入してまして、
ならばと、いきなり始まったブラッシング大会(参加者約1名)。


生贄さながらのリズ(笑)
IMG_0883.jpg


オンナのコってやっぱ柔らかいよねぇ~。
にょろにょろっていうか、ぐにゃぐにゃっていうか(笑)
リズはまだまだ毛玉との闘いだよねぇ~頑張ってぇ~~~^^


ワンコもまったり時間が流れて・・・
IMG_0889_2016063018091883b.jpg


今回はダラっとしたこの雰囲気のまま、これにて終了~。
続きます。






最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村






ぱーちーぴーぽー(最近はパリピだってさ)。

トラックバック:

http://subaru20101204.blog.fc2.com/tb.php/848-e88994fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

梅雨時ビール祭り。【後編】 «  | BLOG TOP |  » ?代目はピンクちゃん♡

プロフィール

えだ山まめ子

Author:えだ山まめ子
ワンコ :すばる
性 別 :♂
誕生日 :2010年12月4日
好きな事:食べる事、
     自然の中でのお散歩。
苦手な事:お留守番、仲間はずれ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

土手散歩 (95)
お散歩 (92)
おでかけ (83)
犬連れ旅行 (33)
日常生活 (161)
トリミング (61)
モフ会 (81)
からだのこと (10)
いたずら (42)
お友達 (17)
お留守番 (4)
病院 (11)
困りごと (21)
頂きモノ (14)
お道具 (22)
パピー時代 (2)
犬なし旅行 (13)
記念日 (11)
未分類 (25)
どーでも話 (32)
おけいこ事 (41)
食いしんぼう万歳 (22)
よこそ我が家へ (28)
お邪魔します (53)
犬連れキャンプ (2)

来てくれてありがと!

足あと

おきてがみ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR