topimage

2017-04

久し振りに那須へ行ってきました。【その4】 - 2016.06.02 Thu

本日更新分は、パタパタ動画多数です。疲れている方は明日見てくださいね。


那須旅行2日目。
・・・の前に、これは反省すべき自分への覚書なのですが。
我が家のバリケン持ってかなかったのは痛恨のミスでした。
仕方がないので、シングルベッドのまめ子の足元に寝かせようとしましたが
速攻降りてしまい、夜中、自分で寝床になる所がなかなか決めきれず、
ウロウロしてよく眠れなかったようです。ごめんよ~、すばる(涙)

で、2日目朝。
珍しくじゃが男さん(夫)が起きなかったので、あさんぽせずに
みんなと同じ頃活動開始。

前日『スーパーダイユー』のベーカリーコーナーで朝食用に買っておいたパンと、
『チーズガーデン』で買ったチーズ、カチョカバロを焼いて、
生ハムも余ってしまったので、マリネと一緒に頂き・・・
とまぁ、なんか贅沢な朝食になったのですけれども。写真が全然ありません( ̄▽ ̄)


さて、奥様チーム(笑)が朝食の後片付けをしている間。


旦那様チームはお庭でモフ達を放牧してまして。
IMG_9448_20160601184718683.jpg


すでに宴もたけなわ。・・・なのは、リズとすばるだけで。
IMG_9424_201606011819119fa.jpg


モクちゃんなんてやる気ゼロ(笑)
IMG_9430.jpg


ちなみに、奥様達はお片付けを頑張ったご褒美に美味しい紅茶を頂きました^^

すばる、昨日とは打って変わってリズの挑戦を受けて立ったらしく。


左に・・・
IMG_9435.jpg


右に・・・
IMG_9439.jpg


モノノケ並みに弾けておりました(笑)
IMG_9437.jpg


このくらいのスペースがちょうどいいみたいです^^
IMG_9442.jpg


実は結構ムズムズしていたぼたん。
IMG_9446_20160602000822e85.jpg


どうも、ぼたんは女の子同士で遊ぶ方が良くなったようなのですね。
オトナになったってことでしょうか^^


昨日に引き続き、リズと遊びたかったようで・・・
IMG_9452.jpg


でもまたもや邪魔が入ります。
IMG_9455_20160602000825e78.jpg


モクちゃんは相変わらずマイペース。
IMG_9458_20160602000826637.jpg


でもぼたんが降りたからか?モクちゃんもやって来ました。


ハッ、また乗りやがりましたよ・・・
IMG_9480.jpg


すばる、アホみたいに毎度毎度何度も何度も隙あらば、というように
欠かさずぼたんに乗っかろうとするのですが、
幼馴染のよしみか?、何故かちっとも怒らないぼたん。
・・・てゆーか、怒られたワンコの方が少ないんじゃないかな。
怒れ!怒るんだ、ぼたーーーーーーーーーーん!

・・・つっても、全然怒る兆しもないまま。


で、やっぱりこの2ワンで走ることになるのですよ(笑)
IMG_9490.jpg


モクちゃん、哀愁たっぷりでゴミつけてるよ。
IMG_9500.jpg


リズも疲れたご様子ですし。
IMG_9508.jpg


すばるも捕獲しまして、クールダウン。
IMG_9512_201606020029295bf.jpg


その隙に、ぼたんを放牧してみますが、端っこへまっしぐら、で捕獲されちゃいました★
14646230428_7djfFGeUtfI4c1464623041.gif


ならばと、みかまるさんが呼んでみる事に。
1464623255P_CeDQvEQMq_rah1464623253.gif


まっしぐらに駆け寄りました!エライ!


と、ここで、何故か呼び戻し大会開催(笑)
IMG_9523.jpg


すばる~!
1464623348BukFGC_SeVfr5wT1464623346.gif


オリジナル画像を拡大してみると確かにカメラ目線なのですが、
この後ビミョーにまめ子の所に来ない・・・


モクちゃん。
1464623522LnQoe05FlRBmsec1464623519.gif


勿論、きれいにモクマムさんの元へ一目散!


そしてリズ。
1464623844pDk6xtkIDOl8C5u1464623843.gif


遅っ!!
・・・強制的なのはお好きでないようです(笑)


最後にみんなで!
1464624010xTvDsoxrYr3ucl31464624007.gif


・・・の、ハズなんだけど・・・
14646241404GTOSz4D4MZQvKq1464624138.gif


ママちゃんにまっしぐらのぼたん、ぼたんを追うすばる、
またやるの?的に走り出したモクちゃん、そして発走拒否・早々フレームアウトのリズ。


こんなもんです、このコたちは(笑)
IMG_9572.jpg


そしてお決まり、記念撮影を終えまして。
IMG_9593_2016060213482015d.jpg


今日はなくていいのかと思ったら・・・(笑)
IMG_9578_20160602134818558.jpg


ワンコの記念撮影もね!
IMG_9599_20160602134821f30.jpg
(Photo by じゃが男)


ということで、チェックアウトは結局10:00ギリギリとなってしまったのでした。
「クラークの家」には本当に何でも・・・
ウエルカムドリンク的な?お茶のティーバッグ・ドリップコーヒーからインスタント味噌汁、
調味料などは無いといいつつも小袋に入った塩までもあり、
ワンコのアメニティーグッズ、お布団、食器や歯ブラシ・フェイスタオルセットまで、
足りない物は唯一クイックルワイパーの替えシートだけだったという
本当に食料だけ持ち込めば住めちゃう貸別荘でした。

『わんわんワン』さん、本当にお世話になりました!


さぁ、お次は、須の自然を満喫しに行きますよ~!




最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村






今日のネタ、すごい犬ブログっぽい(笑)

トラックバック:

http://subaru20101204.blog.fc2.com/tb.php/837-61660c30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

久し振りに那須へ行ってきました。【その5】 «  | BLOG TOP |  » 久し振りに那須へ行ってきました。【その3】

プロフィール

えだ山まめ子

Author:えだ山まめ子
ワンコ :すばる
性 別 :♂
誕生日 :2010年12月4日
好きな事:食べる事、
     自然の中でのお散歩。
苦手な事:お留守番、仲間はずれ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

土手散歩 (95)
お散歩 (88)
おでかけ (77)
犬連れ旅行 (26)
日常生活 (159)
トリミング (58)
モフ会 (80)
からだのこと (10)
いたずら (42)
お友達 (17)
お留守番 (4)
病院 (11)
困りごと (21)
頂きモノ (14)
お道具 (22)
パピー時代 (2)
犬なし旅行 (13)
記念日 (11)
未分類 (23)
どーでも話 (32)
おけいこ事 (41)
食いしんぼう万歳 (21)
よこそ我が家へ (26)
お邪魔します (47)

来てくれてありがと!

足あと

おきてがみ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR