topimage

2017-06

久し振りに那須へ行ってきました。【その3】 - 2016.05.31 Tue

思ったより長引きそうな予感の那須旅行記です・・・


さて、お腹がいっぱいになった一行、お片付けもササッと終えて(多分・・・)
別腹な2次会開始ですよ。
まぁでも実際はモフ達がバタバタしてたので、まずはその様子から。


気がついたら、すばるとリズが追いかけっこを始めましたが・・・
IMG_9343.jpg


リズのかまって攻撃がすばるおじさんにはウザかったご様子で。
IMG_9349.jpg


じゃが男さん(夫)の膝に避難。
IMG_9352.jpg


でも、すぐにうろつき出すから、その隙にリズにじゃが男さんを取られる。
IMG_9354_20160531142254ac1.jpg


でも今日は大丈夫!モクパパさんに甘えればいいでし~
IMG_9356.jpg


モクマムさんが、リズの寝床を持ってきましたが、何故かモクちゃんがインしました。
IMG_9377_201605311422587a5.jpg


Jさん(ぼたんのパパ)も、ぼたんのバリケンを出してきましたが・・・
IMG_9375_20160531142257591.jpg


ぼたんは何故かやる気満々になってリズを誘い出しました。
でも肝心のリズはすっかりトーンダウンしてしまったようで・・・


その隙に?すばるがバリケンをチェック(笑)
1464624717zpQPVgJRNmZZ_i01464624716.gif


そして女子会に首を突っ込むKYなすばる氏。
IMG_9386_201605311450267b3.jpg


そんな彼らも、夜が更けるごとにオネムになってきました。
・・・画像無しってことは、結構早々カメラを放置してたのか、まめ子・・・(笑)

そして大人の時間の始まりですよ♪


『チーズガーデン』で購入した美味しそうなチーズ達。
1464355619421.jpg
(右は、翌日みかまるさん撮影してうっかりスマホ忘れそうになってたw


4種類買ったんだけど、
白カビの「ブリー・ド・那須」と、スモークの「りんどう」を当日頂きました。
ちなみにヤギ乳・シェーブルは「朝日岳」とセミハード?の「しののめ」は
仲良く分け分けしてお持ち帰り、美味しくいただきました。


そして『スーパーダイユー』で仕入れた発泡&白ワインをいただきましたよ。
IMG_9368.jpg


まぁ、飲んだのはモクパパさんとみかまるさん(ぼたんのママ)、まめ子のみですが。
どちらもフルーティーで飲みやすかったです^^

で、いつの間にかソファで爆睡しちゃったじゃが男さんを起こすのに一苦労した後。


主役、まだ寝ぼけてますがリズは準備万全です(笑)
IMG_9400_20160531145740ef4.jpg


はい、じゃが男さん、寝ぼけたままですがお誕生日おめでとう~
IMG_9413_2016053114574286b.jpg


今年もリズが堂々のフレームインしてますけど(笑)
実は、すばる後から膝の上に上げてもらいまして記念撮影(笑)
もはや、恒例の予感^^


これまた『チーズガーデン』で求めた「フロマージュブラン」というレアチーズケーキで、
IMG_9399_20160531145739d41.jpg
5月生まれのじゃが男さんのお祝いをしていただきました~


みかまるさんがチーズケーキを買おうと言い出した時、
そんなにみかまるさんチーズケーキが食べたいのかぁ~珍しいなぁって
思ってたぼんやりまめ子

モクマムさんからはエビ煎餅を頂いちゃって
(これまたぼんやりしてたら写真撮る前に箱が消えていた
皆さん、本当にありがとうございました。m(_ _)m

モクマムさんが持ってきて、みかまるさんの淹れてくれたベノアの紅茶と共に、
さっぱり美味しい「フロマージュブラン」をいただきましたよ。


そしてじゃが男さんが早々におやすみなさいした後で。
5月生まれと言えば、犬ブログ的には真打登場!モクちゃんなので。
ぼたん家からはワンコ用ケーキ、我が家からはお洋服で12歳おめでとう!


自分のはすぐにわかるのよね、クレバーなモクちゃん。前足がカワイイ
1464355717917.jpg
(Photo by ぼたん家)


そんなこんなで、1日目終了です。


まだまだ続きます。・・・え~っ。




【おまけ】

どうした?リズ!?
1464622665g5zWtMUcJizYgDh1464622664.gif





最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村





毎年スミマセン。感謝~

トラックバック:

http://subaru20101204.blog.fc2.com/tb.php/836-d839cff6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

久し振りに那須へ行ってきました。【その4】 «  | BLOG TOP |  » 久し振りに那須へ行ってきました。【その2】

プロフィール

えだ山まめ子

Author:えだ山まめ子
ワンコ :すばる
性 別 :♂
誕生日 :2010年12月4日
好きな事:食べる事、
     自然の中でのお散歩。
苦手な事:お留守番、仲間はずれ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

土手散歩 (95)
お散歩 (91)
おでかけ (83)
犬連れ旅行 (33)
日常生活 (161)
トリミング (59)
モフ会 (81)
からだのこと (10)
いたずら (42)
お友達 (17)
お留守番 (4)
病院 (11)
困りごと (21)
頂きモノ (14)
お道具 (22)
パピー時代 (2)
犬なし旅行 (13)
記念日 (11)
未分類 (24)
どーでも話 (32)
おけいこ事 (41)
食いしんぼう万歳 (22)
よこそ我が家へ (28)
お邪魔します (49)
犬連れキャンプ (2)

来てくれてありがと!

足あと

おきてがみ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR