topimage

2017-05

久し振りに那須へ行ってきました。【その2】 - 2016.05.30 Mon

笹本さんの個展にまめ子も行ってきました。しかも2日連チャンで(笑)
そして2日とも楽しいひと時を過ごしました。
そのお話は・・・いつになるかなぁ~?(笑)乞う、ご期待~


さてさて、旅の続き、スタートです。

ステキランチの後、町のスーパーダイユーにてお買い物しました。
こちらのスーパーは、きっと観光客もたくさん利用するのでしょうね。
BBQ絡みのお肉とお酒の品揃えが豊富でした(笑)


ワンコ2匹のお守りはじゃが男さん(夫)に託しまして。
DSC_0057.jpg


あら3匹に・・・
DSC_0061.jpg


あららら4匹に増えました。
DSC_0064_20160528231243abe.jpg


・・・と思ったら、モクちゃんが離脱。
ただ単にぼたんのおちりを嗅ぎたいだけだったようですが。


ビションに囲まれて幸せだなぁ~^^的笑顔でございます(笑)
DSC_0068.jpg


別角度でも幸せいっぱい(笑)
1464355649518.jpg
(Photo by ぼたん家)


と、どーでもいい感じネタを連ねてしまいましたが、
地場のお野菜売り場に、クレソンがこれでもかってほど置いてありました。
東京のスーパーで売っている量の3倍はあると思われるボリュームと、
活き活きとした生命力を感じさせる茎や葉のみずみずしさ。
こういうの、とってもテンション上がります。

一応、買い過ぎ注意!とは思っていたものの・・・
ここでも爆買いしました(笑)

チェックイン可能な15時を過ぎていたので、今回お世話になる貸別荘へと向かいます。


今回お世話になるのは、
プライベートドッグラン付き貸別荘の『わんわんワン』の貸別荘の内の1つ、


「クラークの家」です。
IMG_9641_201605291548195e0.jpg


『わんわんワン』さんの貸別荘は、「ラニの家」、「しゅうの家」もありますが
我々の人数や部屋割りを考えると「クラークの家」が一番いいのかなぁということで。
もう荷物を搬入しちゃったので、ざっと荒っぽくお部屋・設備紹介~(笑)


まずダイニングキッチン。
IMG_9277.jpg


ダイニングには、6人座れるように4人用のダイニングテーブルの他に、
小さいテーブルとイス2客が追加されてました。
調理器具や食器など、不自由することはありませんでした。

去年、北軽井沢へ行った時は、寒すぎてBBQが出来ずに
土鍋&コンロセットをオプションで使わせていただきましたが、
その時の恐怖(?)が払拭できず、その話をオーナーさんにしたところ、
同じように念の為使用した時だけお代を置いておけばいいとのお気遣いをいただきました。


リビング。
IMG_9278_20160529154815475.jpg


DKとリビングの間にあるFFヒーターの上。
IMG_9279.jpg


すばるバッグも一緒に馴染んでます(笑)
ここの上だけではありませんが、ワンコのエチケットグッズもばっちり完備。


リビングの隣に和室。
IMG_9280_20160529154818c4b.jpg


柵があったので、ふかふかのお布団は寝るまでモフ達から守られてました(笑)


お風呂と洗面室。
IMG_9281.jpg


ここにもアメニティーやら何やら、ハンドクリームまでも備えてありました。
本当に手ぶらで来ても住めちゃうんじゃないかってくらい。


清潔な2階のベッドルーム。
IMG_9283_20160529154911a2d.jpg


中央に引き戸があるので、そこで間仕切って2家族で使いました。
もう一部屋ベッドルームがあり2つベッドがあるらしいのですが、
そこは使用することも無いので鍵がかかっていました。


芝生のお庭とテラス、そしてBBQスペース。
IMG_9290.jpg


外履きのサンダルも、人数分用意していただいてました。

と、こんな感じで気持ちよくBBQ・・・というわけにはいきませんで。
諸悪の根源はまめ子の持ち込みおかず変わり餃子かなぁ(;´∀`)
皆に手伝ってもらったけど・・・
やっぱり先に包んだ状態で持っていけば良かった

さて、お外のBBQスペースでは・・・

いつものようにモクパパさんに、火おこしお願いして・・・
1464355660776.jpg
(Photo by ぼたん家)


モクリズ家持ち込みの海鮮その1!いきなりデカい岩牡蠣~!
IMG_9291.jpg


モクちゃん、用意万全ですが・・・
IMG_9295.jpg


どこに顔を出しても・・・
IMG_9302.jpg


無駄だと分かり、落ち着ける場所へ移動(笑)
IMG_9304_20160529212537439.jpg


ず~っと何かいいニオイがするんでしよ~
IMG_9310.jpg


モクマムさん&みかまるさん(ぼたんのママ)による箸休め饗宴~
IMG_9313_20160530123322978.jpg


白菜の明太子麺つゆ和え(写真左)と豆もやしのナムル(右下)は
モクマムさんが作ってきてくれた物。
スモークサーモンと新玉ねぎのマリネ(右上)はみかまるさんが到着後ササッと作った物。

どれも全部美味しかったよ^^


海鮮第2弾、海老ちゃん~♪・・・と、立派なシイタケさん。
IMG_9325.jpg


そして合間に焼きエビ餃子と茹でイタリアンキノコ餃子?(写真忘れた)が入り。
まぁ、これがやっぱり別にBBQでいるか?って代物だったんだけれど★

さて、陽もとっぷり暮れて参りましたよ~


海鮮ラストは、これまた超どデカ帆立!手のひらサイズの貝殻に、大福みたいな中身が(笑)
IMG_9331.jpg


網の殆どを占拠しているのがお分かりでしょうか?
貝殻は人魚のブラジャーになりそうな大きさ(笑)とにかくデカいので、1家族1個で充分!!
全部美味しかったよ~ぅ!

ちなみに・・・ボケてますが、貝の部分が、白いのと赤いの2通りなのわかりますか?
雄と、雌なんですって。Jさん(ぼたんのパパ)がちょちょいと調べてくれました。へぇぇ~

その他に玉ねぎ・ピーマンなどのお野菜と、
BBQと言えば、肉。我が家にふるさと納税でやってきた焼肉セットの豚肉計900g。

そしてみかまるさんが肉巻きおにぎり用に用意してくれたおにぎりが沢山!
豚バラ肉と甘辛ダレが・・・と想像するだけでヨダレが出そうなのですが・・・


みんなギブアップでしよ・・・
IMG_9334_20160530123326d21.jpg
ブ、ブサイク・・・


なんと、肉を600gを残して、男達満腹宣言。
(何故か男達、食えなくなって年取ったと実感?反省会?したらしいです・笑)
モチロン肉巻きおにぎりに行きつくはずもなく・・・

でも例えその肉巻きおにぎりに行きついたとしても、
使用する豚バラ肉の厚さの事を失念していたまめ子、
焼肉用って厚切りだってことを認識せず「あるよ」って言っちゃったんだよねぇ・・・
すまん、ぼたん家、すまん、おにぎり達よ・・・!(泣)




宴もたけなわですが(?)、続きます。






最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村





夜はこれから。

トラックバック:

http://subaru20101204.blog.fc2.com/tb.php/835-341b6c89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

久し振りに那須へ行ってきました。【その3】 «  | BLOG TOP |  » 久し振りに那須へ行ってきました。【その1】

プロフィール

えだ山まめ子

Author:えだ山まめ子
ワンコ :すばる
性 別 :♂
誕生日 :2010年12月4日
好きな事:食べる事、
     自然の中でのお散歩。
苦手な事:お留守番、仲間はずれ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

土手散歩 (95)
お散歩 (91)
おでかけ (82)
犬連れ旅行 (29)
日常生活 (159)
トリミング (59)
モフ会 (80)
からだのこと (10)
いたずら (42)
お友達 (17)
お留守番 (4)
病院 (11)
困りごと (21)
頂きモノ (14)
お道具 (22)
パピー時代 (2)
犬なし旅行 (13)
記念日 (11)
未分類 (23)
どーでも話 (32)
おけいこ事 (41)
食いしんぼう万歳 (21)
よこそ我が家へ (28)
お邪魔します (49)

来てくれてありがと!

足あと

おきてがみ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR