topimage

2017-04

久し振りに那須へ行ってきました。【その1】 - 2016.05.26 Thu

ゴールデンウィーク明けの週末、
去年に引き続き、3家族4モフの旅へ行ってきました。

貸別荘の旅シリーズ第2弾は、ワンコに優しい避暑地・那須。
那須旅行は、えだ山家4年振りになります。

集合場所へ辿り着くまでに道が混んでしまうのは嫌なので、
今回は佐野S.A.での朝ラーは我慢しひと休みだけで現地入り。
・・・の筈が、なんと佐野を出てからすぐにガソリン給油ランプがついてしまい、
ちょっと手前の黒磯板室インターで降りて何とか給油できました

なので、ちょっと遅めとなりましたが、
ワンコOKなオリエンタルガーデン(?)、『アジアン・オールド・バザール』に到着。


思ったよりこぢんまりとしたところでした^^
IMG_9112.jpg


いや、別にこういうのが特に好きってほどでもないんですけれど・・・(笑)
じゃが男さん(夫)の従妹ちゃんが働いているとのことで、
那須に立ち寄る際には是非!って去年のおばあちゃんのお葬式で言われていたので、
手土産を持参しアポ無し突撃しました。

・・・が、店員さんに聞いてみたらなんと今年に入って退職していたと
リサーチ不足でした★残念。手土産は後ほど山分けとなりました(笑)


いきなりお店の裏手を散歩(笑)
IMG_9115.jpg


お濠もきちんとチェックでし。
IMG_9118_20160525152719ca5.jpg


異常なしでし~♪
IMG_9119.jpg


ハデハデな階段を上がると・・・
IMG_9123_20160525152722f26.jpg


バリ仕様の「ウブド」というお店とレストランがあります。
IMG_9128_20160525162651a4d.jpg


お店は抱っこかキャリーバッグで、レストランはテラス席ワンコOK。
お店の方は通路が狭いので、カートは無理だと思います。

ちなみにお店は他にタイ仕様の「メコン」というお店&レストランと
ネパール仕様の「ポカラ」というお店があります。

本当はじゃが男さん(夫)、「メコンレストラン」でガパオライスを食べてみたかったのですが、
こちらはテラスがないので軒先(?)に無理矢理簡易テーブル・・・てな感じだったので、
すばるが落ち着けないだろうと思いとどまりました。


お庭がキレイでオブジェも面白い気持ちよい所です^^
IMG_9129.jpg


敷地内ざっと回ってせいぜい30分くらいだったかな。
お店の中を見て楽しむともう少し時間が必要かもしれませんが、
アットホームな雰囲気ですばるものんびり散策できたようです。
ワンコをちょいとリフレッシュするには良い所だと思いました。


ちょいと早いけれど、集合場所に移動します。


『チーズガーデン 五峰館』に到着~
IMG_9180.jpg


正午(って最近使わないよね)少し前に到着したのですが、
心配していたほど混んではいませんでした。
やはり連休明け土曜日はいいね~


直後に、モクリズ家も到着~!感動の再会~
IMG_9154.jpg


・・・おバカ2匹。
1464175038LnlOhc7nlc1nHvI1464175037.gif


コチラを集合場所にしたのはチーズケーキやチーズを買う目的は勿論・・・


『カフェ&ガーデン しらさぎ邸』で素敵ランチをば。
IMG_9159.jpg


6人ワン連れでテラス席という条件だった為、
待ち時間20~30分と告げられたので、ブラブラすることに。


なんだっけな、何故か教育的指導が(笑)
1464175066hzXf3zlYR10LJq01464175065.gif


程なくして、ぼたん家も合流~。
IMG_9166_20160525221458324.jpg


実はえだ山家が『アジアン・オールド・バザール』に立ち寄っている頃、
モクリズ家は『ペニーレイン』へ、ぼたん家は『SHOZO CAFE』と
それぞれ行きたいカフェへお立ち寄りしたそうです。

『ペニーレイン』もモーニング時間はそれほど混んでいなかったようです。
『SHOZO CAFE』ですが、なんと土日はペットNGだったそうですよ。知らなかった~


まぁまぁ似てるペアルックなぼたんとリズ。着てきてくれて嬉しいね~♪
IMG_9169.jpg


外国人観光客にも大ウケなビション達。
IMG_9177.jpg


彼ら、なんとオーストラリア人だったそうで、
パースに住んでいたことのあるモクリズ家は盛り上がってましたよ^^

すばる、営業が終わった途端これです・・・てか、まだ終わってないから~
IMG_9179_20160525221502b2b.jpg


五峰館としらさぎ邸の間には中庭がありまして、くるりと散策することができます。
IMG_9197.jpg


白い花はオオテマリというのだそうで。コデマリの親戚でしょうか、キレイでした~
IMG_9186.jpg


それでも時間が余ったので五峰館で物色をしていると、
しらさぎ邸スタッフさんが携帯に連絡してくれまして。


しらさぎ邸エントランス部分・・・からは入らず(笑)
IMG_9225.jpg


脇の犬走り(って言っていいのかなぁ?)を通って中庭へ。
IMG_9228.jpg


今回、4:2で分かれて着座しました。
IMG_9208_20160526020413386.jpg


我々はパラソルチーム(今名前つけた・笑)
IMG_9204_20160526020411890.jpg


ツツジもきれいに咲いてましたよ。
IMG_9236_20160526021700680.jpg


店内も素敵な空間です。
IMG_9229.jpg


最初にガツンと吠えてシェルティーさん御一家をビビらせたものの、あとは皆イイコでした(笑)
IMG_9213.jpg
(一応ぼたんの名誉の為追記しますが、吠えてないのはぼたんだけ・笑)


お料理が出てくるまで、お庭を楽しみつつ・・・
IMG_9266_2016052602173717b.jpg


やや抑えめなランチをいただきました。
IMG_9262.jpg


チーズとトマトソースのパスタと、栃木産クレソンのサラダをじゃが男さん(夫)とシェアしまして。
どちらも美味しかったんですけど、特記すべきはクレソンのサラダ!
チーズが何種類か使用しているのも良かったんですけど、
クレソンをこんなに贅沢に頂けるなんて幸せでした~♥


すばるにおイモをあげてたら、モクちゃんの食べ物レーダーが反応しました(笑)
IMG_9257.jpg


気持ちいいでしね~
IMG_9254a.jpg


お会計を待つモフ達。
IMG_9273.jpg


この後、五峰館でガッツリ買い物をしまして、
更に買い物をすべく近所のスーパーへ移動します。



続く。




最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村




クレソンもりもり。

トラックバック:

http://subaru20101204.blog.fc2.com/tb.php/834-8fb55aad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

久し振りに那須へ行ってきました。【その2】 «  | BLOG TOP |  » 平日の余裕ぶっちぎりビール祭りでし。

プロフィール

えだ山まめ子

Author:えだ山まめ子
ワンコ :すばる
性 別 :♂
誕生日 :2010年12月4日
好きな事:食べる事、
     自然の中でのお散歩。
苦手な事:お留守番、仲間はずれ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

土手散歩 (95)
お散歩 (88)
おでかけ (77)
犬連れ旅行 (26)
日常生活 (159)
トリミング (58)
モフ会 (80)
からだのこと (10)
いたずら (42)
お友達 (17)
お留守番 (4)
病院 (11)
困りごと (21)
頂きモノ (14)
お道具 (22)
パピー時代 (2)
犬なし旅行 (13)
記念日 (11)
未分類 (23)
どーでも話 (32)
おけいこ事 (41)
食いしんぼう万歳 (21)
よこそ我が家へ (26)
お邪魔します (47)

来てくれてありがと!

足あと

おきてがみ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR