topimage

2017-06

平日の余裕ぶっちぎりビール祭りでし。 - 2016.05.23 Mon

最近、ちょっと余裕がない日々を送っております、えだ山家です★


ゴールデンウィーク明けの気だるい中、5月12日に
今年も行って参りました、『けやきひろば春のビール祭り』。

この日、なんと電車が朝っぱらから止まる事態が発生し、
変に気をまわして遠回りし開始時刻の11時を過ぎての来場となりましたが・・・


誰も来てないでしね~
DSC_0030.jpg
※本日もやる気なし男のスマホ撮影です(笑)


すばちゃん、今日はみんな来ないんだよ。
今回は諸事情でモフビール同好会の皆さんとは日程調整ができなかったので、
抜け駆け的にえだ山家平日の真っ昼間からまめ子弟と3人ぽっちで集合しました。

なので、いつもの場所で、余裕の場所取りをしまして・・・


速攻カンパ~イ!
DSC_0037_20160522171322718.jpg


最初のビールは速攻無くなるよね~
DSC_0038_201605221713237df.jpg


写真は今回初登場の沖縄・ヘリオスブルワリー
『青空と海のビール』 『ゴーヤードライ』 『シークワーサーホワイトエール』と、
沖縄らしいネーミングがチャーミング。もうひとつは褐色の『星空のポーター』。
『ゴーヤードライ』は本当に苦瓜の香りというか後味がします(笑)


お昼近くでこんな感じ~。あ、でも会場中央の椅子席はそこそこお客さんもいたと思います。
DSC_0040.jpg


ガンガン飲みまくりまして。
DSC_0045_20160523162938766.jpg


ここでビール覚書。ご興味の無い方は読み飛ばしてくださいませ。
今回は主に初出店の所でビール購入しましたよ。

とか言いながら、いきなりお店が近かったので
F.B.JAPANのフランスビール飲み比べセットから。(わかりにくいですが写真は右上)
『ランジェルス』 『アノステーケ・ブロンド』
『アノステーケ・IPA』 『アルドヴェン・チェリー』

春のビール祭りでは初出店、大宮にある氷川ブリュワリー。(写真左上)
『Sui』 『Shuu』 『春風なんちゃら(名前失念)』
そして『漢方エール』。その名の通り、漢方の香り溢れるイッピンでした(笑)

初出店、宮崎ひでじビール。(写真下)
『宮崎ゆずエール』『森閑のペールエール』『穂倉金生』『月のダークエール』
さつま揚げみたいなおつまみと一緒に、被災地ではないけれど九州応援てことで。


あと、ここも初出店。Kyoto Brewing Co.
DSC_0049_2016052316580518c.jpg


『湘京折衷』 『春の気まぐれ』 『一意専心』 『一期一会』。
今回、名前も凝っているビールを沢山いただきました^^


お店の込み具合もマイルドで、並ばず購入できる所も多々ありました。
DSC_0041.jpg


食べた物の写真、パーフェクトに撮り忘れました(泣)
ひと口しか食べなかったけどソーセージ美味しかったな・・・

毎度の如く、肉とか海産物が多いのですが・・・
珍しく岩魚の炭火焼きが売っていて、
串を返せば100円バックとのことだったので買って食べたら美味しかった♡
そして意外にアスパラガスの炭火焼きがヒットでした。ほんのり醤油風味のやつ^^

いつも買っているタパス3種盛りのお店、今回はタパス出してなくて・・・
山盛りポテトを出していましたが、やけくそで盛ったのかというほど
量が多くて、コストパフォーマンス満点でした(笑)


昼下がりになってもこんな程度の混み方。今年は混んだ時の通路確保対策ができてました。
DSC_0046.jpg


だいぶイイ感じになってきました(笑)
DSC_0047_2016052317021058d.jpg


でも飲み足りないまめ子、フラフラといつもの店へ。
DSC_0050_20160523170211184.jpg


新潟のスワンレイクさん、いつも飲んでるからやめようと思ったのに・・・(笑)
DSC_0051_20160523170213df1.jpg


いつもの 『越乃米こしひかり仕込みビール』 『アンバースワンエール』
今回お初の 『アガノセゾン』 『グレースタウト』
どれもいつも通り美味しかったです!


寝ちゃったから、おイモもらえないね・・・(笑)
DSC_0054.jpg


何処だったか、珍しくアイスコーヒーを売っていたので購入してみましたが・・・
DSC_0052_20160523170713222.jpg


とてもとてもアメリカ~ンでした(笑)
いつものスタバがある地下飲食店街は工事中だったので、
トイレも結構面倒でした。土日に行った人達大変だったんじゃないかな。

なんだかんだでやっぱり15時過ぎまでダラダラ楽しく美味しく過ごしました^^
やっぱりお店もお外でやる春のビール祭りの方が、まめ子は好きです。


お家に帰って・・・


どへ~~~お付き合いも大変でし・・・
IMG_9082.jpg


本当はじゃが男さん(夫)の庭仕事を見守っているすばるさんなのでした~(*^^*)




最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村






乾杯。

トラックバック:

http://subaru20101204.blog.fc2.com/tb.php/833-183405da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

久し振りに那須へ行ってきました。【その1】 «  | BLOG TOP |  » キミはバラ薔薇、2016。と、さよならポン吉。

プロフィール

えだ山まめ子

Author:えだ山まめ子
ワンコ :すばる
性 別 :♂
誕生日 :2010年12月4日
好きな事:食べる事、
     自然の中でのお散歩。
苦手な事:お留守番、仲間はずれ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

土手散歩 (95)
お散歩 (91)
おでかけ (83)
犬連れ旅行 (33)
日常生活 (161)
トリミング (59)
モフ会 (81)
からだのこと (10)
いたずら (42)
お友達 (17)
お留守番 (4)
病院 (11)
困りごと (21)
頂きモノ (14)
お道具 (22)
パピー時代 (2)
犬なし旅行 (13)
記念日 (11)
未分類 (24)
どーでも話 (32)
おけいこ事 (41)
食いしんぼう万歳 (22)
よこそ我が家へ (28)
お邪魔します (49)
犬連れキャンプ (2)

来てくれてありがと!

足あと

おきてがみ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR