topimage

2017-10

横浜お散歩スポット訪問でし。【その2】 - 2016.05.18 Wed

さて、前回の続きです。

アドベンチャーコース散歩だったにもかかわらず、
あっという間に終わってしまった『綱島市民の森』で
イマイチ物足らなかったすばるのため、2か所目に行くことに。

公園専用の駐車場があったんですけど、入り損ねたので(笑)
向かい側の建物の駐車場に停めまして・・・


『都筑中央公園』にやって参りました。
IMG_8825.jpg


お池のキラキラ部分から・・・
IMG_8832.jpg


「お前の落としたのはこのボサボサのビションか?
 それとも白く輝くコートの立派なビションか?」って
女神さまが出てきたら面白いのに・・・(注:本当は斧です。ご存知かとは思いますが。)


・・・なんて考える間もなく。
IMG_8838.jpg


当犬ヘラヘラしてますが、大型犬の皆さんに一発かましたので
それ以上お騒がせとならないよう回避しまして。


れっつ、散策でし~
IMG_8839.jpg


偶然写っていない写真ばかり使ってますが、結構人が沢山いましたよ。


すばるさん、絶好調です。
IMG_8841.jpg


さっきよりも大きいお山なのでしょう、長~~~く続く階段発見。
IMG_8845_201605181519218ca.jpg


本当に何処まで続くのかってほど長かったです(笑)
IMG_8849.jpg


やっと階段を上がりきっても、木立がワサワサ、豊かです。
IMG_8857.jpg


油断していたら、脇の小道から和犬が出現。すわ、吠えるか!?


と思ったら、そのコとっても穏やかなコでご挨拶してくれました^^
IMG_8860.jpg


先程の和犬ちゃんが来た道を行ってみよう!
IMG_8861.jpg


こういう時は呼ぶと振り向いてくれます(笑)
IMG_8864_20160518154225cb1.jpg


・・・が、グイグイ下っていくということは、
また上らなければならない!?ということで。


元の道へ、戻れ~!(笑)
IMG_8866.jpg


戻ったら、先程同じタイミングで後ろを歩いてた親子連れ(若いパパさんとオチビちゃん)の
パパさんが「そっちの道は大外グルッと回る感じで大変ですよ」と教えてくれました。
会話が無かったとはいえ、先に教えて欲しかったよ~


すばるは顔に何をつけててもゴキゲンです。
IMG_8867.jpg


歩き進んでいくと、野外ステージ?があったり、
IMG_8868.jpg


里山的風景があったり。
IMG_8873.jpg


やっぱりいるとつい撮ってしまう悲しい性・・・(笑)
IMG_8876.jpg


すばるさん、まだ顔につけたままホイホイ歩いています。
IMG_8879_20160518160158aff.jpg


楽しそうに見えてますが・・・アレ?
IMG_8888.jpg


はっ、もしや・・・!?
IMG_8889.jpg


この日はかなり暑かったし、すでに結構歩いているので、バテたかな?
IMG_8890_20160518160203ca5.jpg


すばるさん、昔はバテ知らずだったのに、
おっさん年齢になってさすがにバテるようになりました(笑)


甘えるものの、気付いてもらえず(笑)
IMG_8892.jpg


もう少しだから、頑張って~!と言いつつ、撮る(笑)
IMG_8897_20160518161142185.jpg


楽しそうですが・・・
IMG_8898_20160518161144335.jpg


しっぽダダ下がりです
IMG_8904.jpg


やっとスタート地点らしき所が見えてきたので、
じゃが男さん(夫)が「すばる、車乗って帰ろうか!」と話しかけたら。


この喜び様!
IMG_8907_20160518161147fa7.jpg


分かりやすいヤツめ(笑)
IMG_8910_20160518162255828.jpg


残念ながら、しっぽが上がるまでの元気は出ませんが(笑)
IMG_8912_20160518162257f48.jpg


最後までよく頑張りました!
『都筑中央公園』、気持ちの良い公園でした。お邪魔しました~^^



あ、【その3】は、そのうちまたどこかに訪問したら、なので忘れた頃になると思います(笑)





最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村






いいなぁ、素敵な公園。

トラックバック:

http://subaru20101204.blog.fc2.com/tb.php/831-8de5995b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

キミはバラ薔薇、2016。と、さよならポン吉。 «  | BLOG TOP |  » 横浜お散歩スポット訪問でし。【その1】

プロフィール

えだ山まめ子

Author:えだ山まめ子
ワンコ :すばる
性 別 :♂
誕生日 :2010年12月4日
好きな事:食べる事、
     自然の中でのお散歩。
苦手な事:お留守番、仲間はずれ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

土手散歩 (95)
お散歩 (92)
おでかけ (86)
犬連れ旅行 (48)
日常生活 (162)
トリミング (62)
モフ会 (81)
からだのこと (10)
いたずら (43)
お友達 (18)
お留守番 (4)
病院 (11)
困りごと (21)
頂きモノ (14)
お道具 (22)
パピー時代 (2)
犬なし旅行 (13)
記念日 (11)
未分類 (26)
どーでも話 (32)
おけいこ事 (42)
食いしんぼう万歳 (24)
よこそ我が家へ (29)
お邪魔します (53)
犬連れキャンプ (2)

来てくれてありがと!

足あと

おきてがみ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR