topimage

2017-05

横浜お散歩スポット訪問でし。【その1】 - 2016.05.16 Mon

熊本地震、2回目の震度7が起きてから1カ月。余震は1,470回を越えたそうです。
避難所やテント、車中で暮らしている人達に、早く安心して住める場所ができますように。


さて、本日はゴールデンウィーク終盤の5月7日のお話です。

野暮用で川崎に行ったついでに、
すばるの散歩目的で横浜の公園へ行ってみることにしたのですが、
本来行ってみたかった所は遠いので今回は『綱島市民の森』へ行ってみることに。

ちなみに午前中遅めに出発したのですが、首都高はビックリするほど空いていました。
ゴールデンウィーク中とはいえ、最終日近くだとみんな出かけないんですかね?


『綱島市民の森』は、住宅街の中にあるこんもり小さなお山を
だれでも散策できるように整備されている市民憩いの場所らしいです。


なので、ちょっと探すのに気を取られ入り口撮り忘れ、いきなり山道です(笑)
IMG_8764.jpg


土地所有者のご厚意で山林を使用させていただいているそうです。
IMG_8765_2016051618420802a.jpg


右手は竹林なのですが、看板には「竹の子取らないで!」とあります。
誰だか知らないけど、たけのこ、勝手に取っちゃだめだよ~(*´Д`)


すばるさん、ここが気に入ったご様子。
IMG_8772_2016051619111073a.jpg


モードを間違えてブレてるわ見切れてるわですが、楽しそうです♪
IMG_8780.jpg


「ひのきの森広場」でちょっと遅いランチをすることに。
IMG_8783.jpg


途中立ち寄った『ロアール』さんでパンを購入しておいたのですよ。
IMG_8790.jpg


この日はメロンパン100円サービスデーでした。
どれもこれも昔風のパンで懐かしい美味しさ。そしてお値段も昔風でリーズナブルです。
バジルペーストのかかったソフトフランスパンの今風チキンサンドイッチ(だったかな?)
は400円円台で飛び抜けて高かったんですけど、とっても美味しかったです。
しかし・・・創業1929年てすごくない!?


すーさんにはプレーンベーグルをちょっとあげました。
IMG_8793_20160516191446e7a.jpg


ベーグルもフワフワ系でした。


おイモもベーグルも欲しいでし。
IMG_8795.jpg


もっとくれ光線出してます(笑)

ここの広場、結構地元の人も利用しているみたいで、
我々がパンを食べる前から親子連れがいたり、
中盤になってから50代くらいの夫婦がやって来てビールとツマミを取り出し飲みだしたり。


ハンモックでお休みになってる人もいましたよ。
IMG_8797.jpg


他所者はさっさと退散することに。


別の道をくだって行きます。
IMG_8807.jpg


案内板には町名、番地まで書いてあったのですが・・・


降りて行ったら、本当に民家が見えてきました。
IMG_8822_201605161953201a4.jpg


出てから、入り口を撮影してみたのですが・・・
IMG_8823.jpg


一応、立て看板はあるけど、これじゃ入るの勇気要るよね~(笑)

20分いたかいないかというプチ散歩だったので、
すばるさんもちょっと物足りないかな?

ということで、もう一つ別の場所を訪ねてみることになりましたが、
それは次回にしておきます。






最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村










トラックバック:

http://subaru20101204.blog.fc2.com/tb.php/830-3b76d483
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

横浜お散歩スポット訪問でし。【その2】 «  | BLOG TOP |  » あれもそれも鯉のぼりでし。

プロフィール

えだ山まめ子

Author:えだ山まめ子
ワンコ :すばる
性 別 :♂
誕生日 :2010年12月4日
好きな事:食べる事、
     自然の中でのお散歩。
苦手な事:お留守番、仲間はずれ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

土手散歩 (95)
お散歩 (91)
おでかけ (82)
犬連れ旅行 (29)
日常生活 (159)
トリミング (59)
モフ会 (80)
からだのこと (10)
いたずら (42)
お友達 (17)
お留守番 (4)
病院 (11)
困りごと (21)
頂きモノ (14)
お道具 (22)
パピー時代 (2)
犬なし旅行 (13)
記念日 (11)
未分類 (23)
どーでも話 (32)
おけいこ事 (41)
食いしんぼう万歳 (21)
よこそ我が家へ (28)
お邪魔します (49)

来てくれてありがと!

足あと

おきてがみ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR