topimage

2017-06

我が家を都会に連れてって。【後編】 - 2016.05.10 Tue

この季節、こんなに雨降ってたっけ?風もこんなに強かったっけ?

「くまモン、あのね」というツイッターができたそうですよ。
被災者の方たちが嬉しかったことなど、心温まるつぶやきをするそうです。
・・・って、ここに書いてる時事ネタも何回書き直したことか★
全然最後まで行けず今日まで来ました・・・とほほ。


さて、間があいてしまいましたが
ご近所シェルティー3姉妹一家とのお出かけ日記続きです。
前回リンク張るの忘れてたら、さらりと抜かれてました(笑)
3姉妹ちゃんブログも前編後編に分かれております。よかったら見てね~


六本木ヒルズで満腹になり、次なる目的地へ移動することに。

『スヌーピー博物館』の存在をこの時初めて知って衝撃を受けたり(笑)
車窓から見える景色がかなり新鮮だったりしたので(普段素敵プレイスには行かないから)、
東京見物している気分になってきて、とっても楽しかったりして。


到着いたしましたのは、『ららぽーと豊洲』
犬OKエリアが非常に限られているので、
地下駐車場からペットショップ『ILIO(イリオ)』へ行く
エレベーターに乗ったのですが。


降りたらシェルティーが増えた(笑)
IMG_8601.jpg


なんと、いきなり3姉妹家のお友達シェルティー3匹とバッタリお会いしました。


すばる、シェルティーでも男のコは苦手なのですが・・・
IMG_8604.jpg


ソトヅラ発揮してるのか、ご挨拶できました!
お母さんワンコのモモちゃん、6日前に出産したそうでw(゚o゚)w


すばる、モモちゃんのお尻を嗅ぎまくり。
IMG_8608.jpg


さすがにモモちゃん、迷惑そうだよ・・・ごめんね!モモちゃん
IMG_8619.jpg
(明るい茶色の息子達は、鼻筋が白い方がムサシくん、茶色いお顔がタケルくんです)


記念撮影に混ぜてもらいますが・・・すばる、異彩を放っております。
13112868_874124392713503_4048845512182239591_o.jpg
(Photo by Alice mumさん)


なんかすばるだけ潰れてるよね~(笑)
モモちゃん一家とお別れし、お外に出ます。


ウオーターフロントだよね~
IMG_8628.jpg


分かりにくいけど奥の方に写ってるのは
ぱっかーんて真ん中で分かれる橋(跳ね橋というのだそう)。
アーバンゲイトブリッジって素敵な名前がついていました。


毎度のことながらかなり遅れを取ります。
IMG_8631_20160509224409433.jpg


タカ夫さんがアリスちゃんとカノンちゃんを連れて走り出したけど、追いつく訳もなく。
IMG_8632.jpg


アリカノチームが帰って来る方が早かった(笑)
IMG_8635.jpg


アンジュちゃんの走ってるところも生で見たかったなぁ~(笑)
IMG_8637_20160509224413e3c.jpg


と、ここですばる、まさかの座り込みですよ。
IMG_8640_20160509232423033.jpg


先程、モモちゃんのニオイを沢山嗅ぎ過ぎて興奮状態だったらしく、
ちょっと疲れちゃったのですよ。
きっと出産後のニオイって強烈なインパクトを与えるんでしょうね。
でも最近色々嗅ぎ過ぎだよ、すーさんよ


カノンちゃん、いつも我々のことも気にかけてくれます^^
IMG_8650_20160509232425cb8.jpg


やっと3姉妹ちゃん全員フレームインできた~
IMG_8652.jpg


黄色いお花の横をズンズン進みます。
IMG_8664_201605092324281e2.jpg


・・・が、あれ?と振り返ると


アンジュちゃん、抱っこされたところでした。
IMG_8667_20160509232429423.jpg


アンジュちゃんを待ちつつ、先にある屋外ステージにて
コンサートらしきものをやっていたので、ちょっと様子でも撮ってやろうと思ったら
スタッフの人に注意されてしまいました

ちなみに、あとで調べたらあの時パフォーマンスをしていたのは
人気ティーンファッション誌モデルを中心としたアイドルグループの皆さんでした。
・・・おばはん、全然知らなかったよ~シツレイいたしました


丁度コンサートも終わる頃カフェについたのですが、
行列ができていたので夫たちに並んでもらい、時間をつぶすことになったので
また海の方へ向かって歩いていたら、途中のカフェでお茶してるビションちゃん発見!

一度もお会いしたことないビションちゃんとお見受けし、
不審者って思われたらマズイしなぁ・・・とか思いながらもジロジロ見てたら
あちらも気づいてくださったようだったので、必死に笑顔を作って(コワモテなもので)
会釈をして、でも会えないかもね~なんて海辺手前に腰かけてたら(←歩く気無し・笑)。


なんと、探してきてくれたではないですかっ う~れしい~!
IMG_8673.jpg



初めまして!のティアレちゃん、1歳です!
トリミング帰りにこちらのカフェに寄られていたらしく、フワフワいいニオイがしました^^


すばると2ショット撮ってもらいました!
IMG_8684.jpg


ティアレちゃん、おりこうさんね~^^かわいいね~^^
もう少し欲が出たまめ子、Alicemumさんにすばるのリードを持ってもらい
撮影に挑みますが・・・


風が吹いてお目目が見えない~
IMG_8689.jpg


・・・など、失敗の連続だったので、ギャラ作戦決行。
イモをチラつかせながら試みるも。


この表情の差(笑)
146286633147nuXdwLrdZ3a3p1462866329.gif


ティアレちゃん、とっても素直です(笑)かわいい~^^
いっぱい付き合わせちゃってごめんね~

この後、ティアレちゃんを抱っこまでさせていただきました~
ティアレちゃんのパパさん、ママさん、少しですがお話しさせていただき
とても嬉しかったです。ありがとうございました!

なーんて盛り上がってたら、席の用意ができたと連絡が何回か入っており(笑)


こちらも3姉妹ちゃん御用達、パンケーキ専門店『Butter Premium』
IMG_8669_20160510160945b04.jpg


ホットケーキと言われていた時代からのパンケーキ好きとしては、
一度は行ってみたいお店だったのよね♪(もちろん3姉妹ちゃんブログ見て知ったのだけれど・笑)

本当はAlice mumさんのイチオシ「窯出しスフレパンケーキ」が
食べたかったんだけれどもお休みとのことだったので。

釜出しじゃないスフレパンケーキと、バターミルクパンケーキをチョイス。
IMG_8726.jpg


てゆーか、じゃが男さん(夫)がシンプルな方を頼んだので、
イチゴとか乗ってる可愛い系にしてしまいましたが、意外と正解でした。
「スフレ」という名に騙されましたが(?)、結構ずっしりしててボリューミィ。
ランチで散々食べた後だったので、3つ目は食べるの大変でした(笑)
でも美味しかった!今度は釜出しスフレ食べたいな~。


お腹も更にパンパンになったので、もう帰ろうかということに。
最後にまた『ILLIO』に少し立ち寄り、
いつも3姉妹ちゃんが記念撮影するスポットですばるもご相伴にあずかりまして。


男二人、ワンコと記念撮影(笑)
IMG_8737.jpg


あんまり長い事立たされているので、じゃが男さんが遊びだしましたよ。
IMG_8740_20160510215156852.jpg


アリスちゃん、気が付きましたね(笑)
IMG_8741_20160510215157d53.jpg


すばる、終始無表情(笑)
IMG_8742.jpg


そして家路についたのですが・・・
タカ夫さん、「お買い物とかだいじょうぶですか?」って!
なんて細やかなお気遣いなんでしょう!(感涙)
必要あればスーパーとか寄りますよって言ってくれたのですよ~
さすがにそこまで考えてなかったのでビックリ豆鉄砲だったけど、
次はお願いするかも~(嘘です・笑)


間延びしてグズグズなレポになりましたが、
こんな感じでえだ山家の都会見物終了となりました。
3姉妹ちゃん達がエスコートしてくれなかったら、どっちも一生行かなかったかも!
いや、マジで(笑)

Alice mumさん、タカ夫さん、アリスちゃん、カノンちゃん、アンジュちゃん!
楽しい1日を、本当にありがとうございました^^


最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村







● COMMENT ●

ありがとうございました!

先日はお会い出来て、本当に嬉しかったです☆ブログで拝見していた生すばる君に会えて、興奮してしまいましo(^-^o)(o^-^)o
しかも、こんなにいっぱいティアレを載せて頂き、本当にありがとうございます(^O^)
すばる君の笑顔に比べ、ティアレ……
お恥ずかしい限り(涙)…
ムチムチボディのティアレまで抱っこして頂いて、本当に嬉しかったです‼
先日、二週間連続でアリスちゃん、カノンちゃん、アンジュちゃん一家に奇跡的な再会したんですよ~☆
また、すばる君と、会えるのを楽しみにしています‼

まめ子さま♪

こんにちは!
先日はご一緒していただきありがとうございました~☆
すばるくんも終始よいこで、3姉妹ともなかよくしてくれましたし、
おさんぽしてごはん食べて素敵なお友達に出会ってスイーツ食べてi-237
楽しい一日でしたねi-189

今度は帰りにスーパー寄りましょうね(笑
またぜひ一緒にお出かけしてくださいね~i-179
じゃが男さんとすばるくんにもよろしくお伝えくださいませ♪

ティアレ家さま

ご来訪&コメントありがとうございますi-260
返信遅くなり申し訳ございません!

こちらこそ、お話しさせていただき、ティアレちゃんとも触れ合うことができ、
本当にうれしかったですi-175
4・5年前はお出かけ先でビションに会うことがとても少なかったので、
あの時はティアレちゃんの他にも数匹お見掛けし夫と土地柄か!?とビックリしてました~
ティアレちゃんのあの表情、パピー時代のすばるを思い出して
とっても微笑ましかったんです^^
でもチビ助すばるはもっとブサイクでしたが(笑)

はい、その時のブログも拝見させていただきました~スゴイi-237
すばるも、またいつかどこかでお会いできますようにi-189

Alice mumさま

コメントありがとうございますi-262

先日は本当にお世話になりっぱなしでありがとうございまいした~!
お陰様でとっても楽しい一日となりましたi-189

お昼は食に貪欲なじゃが男に付き合ってくれてありがとう~
もうホントにお腹苦しかったよね(笑)

何処に行ってもおりこうさんな3姉妹ちゃん達と一人っ子バリバリのすばる、
ちょっとでも距離が縮められてたら嬉しいなぁ~i-228

また都会にネガティブな我が家を楽しい所に連れてって~i-237
帰りはスーパー経由で(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://subaru20101204.blog.fc2.com/tb.php/827-77b1ab5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クーちゃんとTOMBOYでし。 «  | BLOG TOP |  » 我が家を都会に連れてって。【前編】

プロフィール

えだ山まめ子

Author:えだ山まめ子
ワンコ :すばる
性 別 :♂
誕生日 :2010年12月4日
好きな事:食べる事、
     自然の中でのお散歩。
苦手な事:お留守番、仲間はずれ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

土手散歩 (95)
お散歩 (91)
おでかけ (83)
犬連れ旅行 (33)
日常生活 (161)
トリミング (59)
モフ会 (80)
からだのこと (10)
いたずら (42)
お友達 (17)
お留守番 (4)
病院 (11)
困りごと (21)
頂きモノ (14)
お道具 (22)
パピー時代 (2)
犬なし旅行 (13)
記念日 (11)
未分類 (24)
どーでも話 (32)
おけいこ事 (41)
食いしんぼう万歳 (22)
よこそ我が家へ (28)
お邪魔します (49)
犬連れキャンプ (2)

来てくれてありがと!

足あと

おきてがみ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR