topimage

2017-04

我が家を都会に連れてって。【前編】 - 2016.05.06 Fri

昨日からくまモン活動再開したそうで!
これからたくさん被災した子供たちや大人たちを癒してね。

あ、前回の記事、祝日名称思いっきり間違えてるわ写真の添付ができてないわ、
大変失礼いたしました。そのまま約3日間(昨日直した)放置してました。恥ずかし~
タイトルからあからさまに間違ってておバカ大放出。
眠い時無理矢理アップするとこうなるのね~(笑)


さて、GW前半最終日の5月1日に、
ご近所シェルティー3姉妹家族にお誘いをいただき、ちょいとお出かけすることに。


日差しが強そうなこの日、すばるにサマークーリングタンクトップを着せてみたのですが・・・
IMG_8467.jpg


ムチムチ・・・(笑)
MLだからしょうがないよね~。サマーカットにしたら収まるかなぁ?
ん~、どうでしょう~?(←長嶋茂雄さん風に読んでね)


降り立ちましたは六本木ヒルズ前、けやき坂です。
IMG_8470.jpg


正確には、3姉妹号に便乗させてもらって、連れてきて頂きましたのよ。
車の中ではアリスちゃんもカノンちゃんもアンジュちゃんも
伏せの状態で全然動かないのに、すばるがひとりハァハァ言って落ち着きがなく。
まぁ、挨拶もそこそこでいきなり車乗らせたのが良くなかったね。


まだ辛うじて午前中だったからか、人の往来も少なめ。
IMG_8477.jpg


関係ないけど、タカ夫さん(3姉妹のパパ)は素足で石田純一仕様。
こちらのご夫婦、いつもシャレオツなのですよ。


すばるのために、けやき坂辺りを一緒に散策してくれました。
IMG_8489_20160505214906409.jpg
(スミマセン、手書き文字小さくなってしまいました☆大したことアテてないのでお許しください)


アンジュちゃんの代わりに仲良く3姉妹風・・・スゲー違和感(笑)
IMG_8493_20160505214907ab1.jpg


元気よくお印は欠かさずに、毛利庭園に突入です。
IMG_8496_20160506152730b61.jpg


この時、一瞬「わ、(すばるが)一発吠える!」とビビったまめ子の横を
アメリカンピットブルテリア?のようなワンちゃんが忙しなく追い越して行きまして。
ちなみに、すばるはゴキゲンなまま探索続行。


先を行っていた3姉妹のうち、一番社交的なアリスちゃんがばっちりご対峙。
IMG_8498_20160506152731f5c.jpg


ワンちゃんデカくてコワモテだったんだけど、
すばるが吠えなかったし動きがワチャワチャしてたのでパピーかな?
でも飼い主さんがグイグイどんどん進んでいくタイプの方だったので、詳細分からず。


綺麗なとこでしね~
IMG_8503_2016050615273319a.jpg


実はまめ子、六本木ヒルズって約10年振りってのもビックリですが。
毛利庭園はお初だったのにも自分でビックリでした(笑)


3匹のリードを引きデジイチを操るAlice mumさん。で、写真が巧く撮れてるってのがすごい!
IMG_8506_20160506152734f61.jpg


へぼカメラマンまめ子、やっと顔入り3ショットが撮れました(*´Д`)
IMG_8509.jpg


アンジュちゃん、最近マズルが少し伸びてシェルティーっぽくなった気がします。
・・・もちろん、正真正銘シェルティーなんだけどね( *´艸`)


いい岩の椅子があったので、記念撮影^^
13106563_874124172713525_1422752706_o.jpg
(Photo by タカ夫さん)


当然、すばるのみリード張りっぱなしで立ちっぱなしですよ。
そしてピチピチタンクトップのせいで体操選手のよう(笑)


毛利庭園はちょっと人が多かったけど、緑がワサワサで気持ちよかったです^^
IMG_8517_201605061624553a1.jpg


で、最後に池に突き刺さったハートのオブジェの前で記念撮影。
13113327_874124149380194_794859063_o.jpg
(Photo by タカ夫さん)


この時すばる逃亡するのでまめ子が抱き上げてたんですけど、
帽子のつばがエリカラみたい。
そしてまめ子の・・・今気づいたんだけど加工すればよかった(涙)


んで、いよいよランチなのだ~!
IMG_8596.jpg


こちら、中国料理『梅蘭』
実は・・・まめ子十数年越しで訪れてみたかったお店なのです。
と、と書くと大げさですけれども、十数年前このお店の存在を知ってから
行ってみたいなぁ~けど横浜中華街はちと遠いなぁ~ってぐずぐずしてたもので(笑)

なので、去年の秋Alice mumさんがこのお店のことをブログであげていて、
しかもワンコ連れOKってスゴくな~い!?
是非行きたいって騒いだらAlice mumさんが「一緒に行きましょう」って

なんだけど冬や花粉のせいでテラス席は厳しいので、
テラス席日和なこの季節を待ってAlicemumさんが誘ってくれたのです。
しかも車にも乗せてくれるって♪


3姉妹はお外でもおりこうさんです^^
IMG_8523_2016050616245671d.jpg


すばるさんもさすがはソトヅラ王です。とても大人しい(笑)
IMG_8537.jpg
(Photo by じゃが男)


テラス席からは東京タワーが見えるのです。夜はキレイだろうな~
IMG_8527.jpg


んで、『梅蘭』といえばこの焼きそばだよね~!
IMG_8558_20160506215037d83.jpg


カリカリに両面焼いた麺にあんかけを挟んでるのですが、
なんであんかけが漏れてこないのだろうと思ったら、端っこは卵液?で塞いでました。
ちなみに、左上が海鮮あんかけで、左下が普通の(五目っぽい)あんかけ。
これを一人一皿づつ頼んだのに・・・


じゃが男さん(夫)が他ののも試しに食べたいってことで。
IMG_8557.jpg


左:麻婆豆腐 右上:鶏むね肉と青梗菜の蒸し煮 右下:海老と卵の炒め
以上3種をみんなでシェアしまして。


既にビールも頂いちゃったりなんかしてたんですけれど
IMG_8561.jpg


飲むのを途中で忘れるほど必死で食べてたのにもかかわらず。
IMG_8563_20160506223839599.jpg


マンゴープリンをば
IMG_8565.jpg
(ちょっと鉄仮面?ウォーズマン?っぽいよね、このマンゴープリン)


で、おなかパッツンパッツンになったところで。
IMG_8567.jpg


お食事の時はいつもバギーインのアリスちゃん&カノンちゃんと・・・
IMG_8569.jpg


いつもママの隣でじっとしているアンジュちゃんを撮ってみる。
IMG_8576_20160506223844c6a.jpg


・・・なんて遊んでたら。


なんと、3姉妹家からプレゼント頂いちゃった!!
IMG_8583_201605062246263a7.jpg


きちんと文字が見えてないけど、お祭りTシャツです!
うわ~我が家は手土産一つ持たずにボサ~ってしてるのに、
何処に行くかプラン考えてもらった上に車出してもらって
更にすばるにプレゼントまで頂いちゃうなんて
申し訳ないやら、嬉しいやら♪

Alice mumさん、タカ夫さん、ありがとうございます!
今年のお神輿の時に着せますね


そして、ヒルズにあるペットショップをちょっと冷やかしてから
次の場所へ移動となるのですが・・・



この日のイチオシ写真をば。


仔猫の可愛さに目じり下がり過ぎの笑みを見せるじゃが男さん。
13148241_874124152713527_1989920473_o.jpg
(Photo by Alicemumさん)


続きます。




最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村





モザイク取りたい(笑)

トラックバック:

http://subaru20101204.blog.fc2.com/tb.php/826-31f5a327
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

我が家を都会に連れてって。【後編】 «  | BLOG TOP |  » みどりの日は緑に囲まれて。

プロフィール

えだ山まめ子

Author:えだ山まめ子
ワンコ :すばる
性 別 :♂
誕生日 :2010年12月4日
好きな事:食べる事、
     自然の中でのお散歩。
苦手な事:お留守番、仲間はずれ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

土手散歩 (95)
お散歩 (88)
おでかけ (77)
犬連れ旅行 (26)
日常生活 (159)
トリミング (58)
モフ会 (80)
からだのこと (10)
いたずら (42)
お友達 (17)
お留守番 (4)
病院 (11)
困りごと (21)
頂きモノ (14)
お道具 (22)
パピー時代 (2)
犬なし旅行 (13)
記念日 (11)
未分類 (23)
どーでも話 (32)
おけいこ事 (41)
食いしんぼう万歳 (21)
よこそ我が家へ (26)
お邪魔します (47)

来てくれてありがと!

足あと

おきてがみ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR