topimage

2017-06

トリミングのテキトー記事とネコ騒動。 - 2016.05.01 Sun

4月最後の平日にトリミングだったのですが。

なんとその前日に、じゃが男さん(夫)実家で飼っているネコが
脱走して帰ってこないとじゃが男ママさん(義母)から電話がありまして。

一応、実家ネコのご紹介をじゃが男ママさん撮影による写真と共に。


人懐っこいお外大好き猫のポン吉(21歳・♂)※1・2年前の写真かな?
CIMG0920.jpg


人間嫌い、更に男は大嫌い、究極ビビり猫の民子(12歳・♀)
CIMG0925.jpg


甘ったれでやんちゃ坊主、超食いしん坊猫のクロ太(推定3歳?・♂)
CIMG0861.jpg


以上、キャラ立ち過ぎの3匹なのですが。
今までお互いそれぞれの立ち位置を見極めながら
住み分けて平穏な暮らしをしていたポン吉民子でしたが、
足を怪我していたクロ太が拾われてこの家の一員となった瞬間から、
どうも色々な事が狂いだしたようで。

ポン吉はオスだしクロたんに一目置かれているようでしたが、
民子の方は、ガツガツ食べてどんどんガタイが良くなり
威嚇までしてくる横暴なクロたんが苦手なんですって。


でも、今回仲良く家出したのはこの2匹。
CIMG0898.jpg


朝うっかり窓を開けっぱなしでその場を離れてしまったら、
そこに居合わせた2匹が飛び出して行ってしまったんだって。

クロたんは、単純におやつをチラつかせて呼ぶとすぐに確保できたそうですが、
厄介なのは究極のビビり猫・民子の方で。

民子は食べる事にもそれほど興味がないので、おやつ作戦は通用せず。
究極のビビりなので、遠くには行かずに縁の下にでも潜ってしまった可能性が高いのですが、
じゃが男ママさんは心配で心配で一晩ろくに眠れず。

その晩から冷たい雨が降り続き。
本当はまめ子にも懐いてないので行っても全然役に立たないんですけれど、
出発前に電話したらまだ帰ってこないっていうので
すばるを預けている間、実家に行ってみることに。


天敵・すばるがいないので、恐る恐る出てきたクロたん(笑)
DSC_0004 (1)


じゃが男ママさんが呼んでも出てこない、エサは食べに来ない、
ただ、縁の下と庭?はたまにウロウロ行ったり来たりしてるのかな?という具合。

とりあえず、縁の下の出入り口を1つに絞る為、
ホームセンターで防風・防獣ネットを購入、
丁度親戚の叔父さんも来たので、雨の中叔父さんにネットを張ってもらってる最中のことでした。

クロたん椅子に掛けていたおじさんのジャンバーが気に入ったらしく・・・


スリスリゴロゴロしてたら・・・落っこちました(笑)
1462023538MI3n665fNtBbp661462023536.gif


そろそろお迎えの時間だし、ということで、他人がいなくなったタイミングで
出てくることを期待して家路につきましたが。


一応、犬ブログでしよ~!
IMG_8400.jpg


その後、じゃが男ママさんお義兄さま(じゃが男兄)や叔母さんに電話しても
「放っときゃ出てくる、心配し過ぎ!」って言われたりしたそうで


今回は、全体を気持ち短めにカットしてもらったでしよ。
IMG_8402_2016043022412660a.jpg


じゃぁ、ここは民子の気持になって想像してみよう、ということで。

「クロたんが来てから、おかあさんはクロたんをかまってばっかりだし
 (イタズラとかすごいし何処にでも登っていくし、甘え上手だもんで)
 クロたんはアタシの方が年上なのにイジメるし、
 ポンちゃん最近ヨボヨボだからおかあさんに沢山ケアしてもらってるし、
 おかあさん全然アタシのことかまってくれないじゃない!

「だからハンストついでにプチ家出してやったの!
 だってかくれんぼしてたらおかあさん『たみちゃ~ん!』っていっぱい呼んでくれるし、
 ずっとアタシのこと気にかけてくれるでしょ?
 だから寒いし怖いけどちょっとだけ、縁の下にかくれんぼしてるのよ。
 でもなんだか要らない人達(まめ子と叔父さん)がバタバタ来て
 帰るタイミング無くしちゃったの。おかあさん、帰ったら沢山抱っこして甘えさせてね

って、思ってるかもよ?と。
だから、じゃが男ママさんもしっかりご飯食べて、きちんと睡眠取って、
明日の朝に備えてくださいね。ということで。


ペルしゃん、いつも通りに可愛くしてくれてありがとうでし~!ところでご飯はまだでしか?
1462023420FEGbnV_jcbeX5w71462023419.gif



そして翌朝、人気の無い時間帯にめでたく出てきたそうです。


めでたしめでたし。




最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村






2回続けてネコネタでスミマセン。

トラックバック:

http://subaru20101204.blog.fc2.com/tb.php/824-b6c1265f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

みどりの日は緑に囲まれて。 «  | BLOG TOP |  » 今日が、ボクの、ネコ記念日、でし。

プロフィール

えだ山まめ子

Author:えだ山まめ子
ワンコ :すばる
性 別 :♂
誕生日 :2010年12月4日
好きな事:食べる事、
     自然の中でのお散歩。
苦手な事:お留守番、仲間はずれ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

土手散歩 (95)
お散歩 (91)
おでかけ (83)
犬連れ旅行 (33)
日常生活 (161)
トリミング (59)
モフ会 (81)
からだのこと (10)
いたずら (42)
お友達 (17)
お留守番 (4)
病院 (11)
困りごと (21)
頂きモノ (14)
お道具 (22)
パピー時代 (2)
犬なし旅行 (13)
記念日 (11)
未分類 (24)
どーでも話 (32)
おけいこ事 (41)
食いしんぼう万歳 (22)
よこそ我が家へ (28)
お邪魔します (49)
犬連れキャンプ (2)

来てくれてありがと!

足あと

おきてがみ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR