topimage

2017-11

今日が、ボクの、ネコ記念日、でし。 - 2016.04.30 Sat

被災地の皆さんにおかれましてはそれどころではないとは思いますが、
とうとう突入しましたね、ゴールデンウィーク。

初日の昨日は、じゃが男さん(夫)の大学時代サークル同期の
結婚お祝いの会にまめ子も乱入(結構驚かれたんですが言ってなかったんかい!)させていただいたのですが、
同期の彼は優しいけどシャイ故にそっけない感じだったのが表情が柔らかくなって
(デレデレとはちょっと違いますよ。もちろんデレデレしてましたけど・笑)
奥様もとても可愛らしくて物おじせずよく食べよく飲み(←ここ大事・笑)、
仲良くなりたいタイプの素敵な方で、
本当にお幸せそうなお二人から”良い気”を沢山もらってきました^^


さて、今日の本題。

お花見散歩の後、結構フラフラ街中などを散歩してたりしてたんですけど、
久し振りに芝生公園に行ってみたら、
普段お会いしたことの少ないお友達がたくさんおりまして。

都合により(最初また撮ろうと思ってなかったので)ご紹介写真がないのですが・・

何度もコンニチハ、元気いっぱいそろそろ1歳になるシーズーのココ君。
初めましての、おっとり小柄系シェルティー・タンク君。
2度目ましての1歳を過ぎたばかりのシャイボーイ・トイプー君・・・名前ド忘れスミマセン

とご挨拶させてもらってたら、
ラブラドールのラブちゃんファミリーが来たので皆でラブねーさんにご挨拶に行くと。


異種の生き物がいます。
DSC_0001.jpg


ラブちゃんちのニューフェイス、ネコのシュン君登場。
まだ肌寒い頃、野良だったシュン君を保護した直後にスリングインで初対面でしたが、
シュン君エマージェンシーの為一瞬にてお別れし。
その時もすばるは物凄い食いつき方してたんですけど、
まさかその時は、すばると同じフレーム内で写真が撮れるとは思いませんでした!

すばるは通常、ネコを見つけるなりギャーギャーワンワン吠えまくるので、
野良ネコの多いこの地域では、避けて避けて避けまくっての散歩をしているのですよ。
じゃが男さんの実家で飼っているネコ3匹も犬慣れしておらず会えば大変なことになるので、
とにかく隔離隔離なのですよ。


遠巻きにネコ苦手なタンク君(自主避難)と、誰でも大好きなココ君(強制隔離)が。
DSC_0004.jpg


すばる、ぐいぐいニオイをカギに行きます。
DSC_0003.jpg


シュン君、結構グイグイ近づかれてもちょっと腰が引けてるくらいで
猫パンチを繰り出しません。


でもすばるが行き過ぎると・・・
DSC_0006.jpg


ラブちゃんがとてもいいタイミングで割って入ってくれます。素晴らしい!感動しました。
こんなカーミングシグナルをきちんと出せるんですね
それでもしつこいので、シュン君パンチを繰り出したのは2回くらいかな(;´∀`)


タンク君も1mくらいまで近寄ることができました^^
DSC_0014_201604302123055ba.jpg


きっとそれもシュン君が警戒心ほとんどゼロで穏やかだから。
まめ子、ここまで犬が大丈夫なネコって初めて見たかも・・・。


パピーで犬見知りのプードル君に至っては、未知との遭遇(笑)
DSC_0013.jpg
(お名前、最後にわざわざ聞いたのに全然思い出せません~スミマセン・涙)


すばる、傍を離れようとしません・・・
DSC_0009_20160430085249395.jpg


シュン君ももうおなかいっぱいだよねぇ~(;´∀`)
DSC_0015.jpg


せっかく、シュン君の運動がてら公園に立ち寄ったのに、
あんまり家族de散歩の邪魔しちゃいけないよ。
というわけで、離れたがらないすばるを抱っこして強制連行。


もういいだろうと下して、家路を急ごうとしたら・・・
DSC_0019.jpg


動かねーし。


根比べ、負けまして・・・
DSC_0020_201604302123092c2.jpg


でも、ふふふ。まめ子なるべく時間稼ぎはしたもの~。
DSC_0022_20160430215026103.jpg


いないから帰ろうと言ったら。
DSC_0025 (1)


いやいやいや、もう来ないから。
DSC_0026.jpg


そしたら長いこと長いこと。
すご~~~~~くしつこく嗅ぎまわってまして。
あきらめるまでとことん付き合ってやろうと思ってましたが、
さすがにこちらも疲れましたヨ。


帰ってから、すばるさんもこんな感じ。
DSC_0027 (1)


嗅ぎ過ぎだよ!






最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村







サラダ記念日は7月6日、だそうだ。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://subaru20101204.blog.fc2.com/tb.php/823-79c5deeb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トリミングのテキトー記事とネコ騒動。 «  | BLOG TOP |  » 座り込みとは関係ないけどランチ。

プロフィール

えだ山まめ子

Author:えだ山まめ子
ワンコ :すばる
性 別 :♂
誕生日 :2010年12月4日
好きな事:食べる事、
     自然の中でのお散歩。
苦手な事:お留守番、仲間はずれ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

土手散歩 (95)
お散歩 (92)
おでかけ (86)
犬連れ旅行 (54)
日常生活 (164)
トリミング (62)
モフ会 (81)
からだのこと (10)
いたずら (43)
お友達 (18)
お留守番 (4)
病院 (11)
困りごと (21)
頂きモノ (14)
お道具 (22)
パピー時代 (2)
犬なし旅行 (13)
記念日 (11)
未分類 (26)
どーでも話 (32)
おけいこ事 (42)
食いしんぼう万歳 (24)
よこそ我が家へ (29)
お邪魔します (55)
犬連れキャンプ (2)

来てくれてありがと!

足あと

おきてがみ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR