topimage

2017-06

牡丹が咲いたので、ランチをば。 - 2016.04.26 Tue

ようやくメディアでも熊本地震においてのペットの事が取り上げられるようになったみたいです。
(まぁ、まめ子が見るのは大体NHKだけれど。)
SNSなどではだいぶ前から取り上げられている事ばかりでしたが。
飼い主の責任を強く求められるのは重々承知しているつもりだけど、
動物だってストレス溜まるよね。。
殺処分ゼロを掲げ実現した熊本県でさえも、
ペットとの同行避難はイマイチ認められていない(ペットは避難所の屋外)現実、厳しいです。
その辺りも自分の住んでいる所の自治体に聞いてみたいけど、
ペットに厳しそうでコワイです。(でも確認しとかないと、ね。)


さて、先週のお話しです。

じゃが男ママさん(義母)から、「庭の牡丹が咲いたから見に来れば~」と言われたので、
忙しいじゃが男さん(夫)そっちのけで平日すばると一緒に行ってきました。


今年は暖冬だったから、去年より早く咲いちゃったんだって~。


では早速~白牡丹。
IMG_8348_20160426211006402.jpg


ピンク牡丹。
IMG_8352 (1)


赤牡丹。
IMG_8361_20160426211011bec.jpg


紅白で。
IMG_8362_201604262110120da.jpg


で、全体はこんな感じ。
IMG_8355.jpg


本当はもっと豪快に咲いてたんですけど、
上に棚(藤棚みたいなやつ)があり、花壇に沿うように柵があるので
どうも上手に撮れません。

赤いのはもう終わりかけでした。
黄色いの?だったかなぁ、あと1色でっかい蕾をつけていましたが、
じゃが男ママさんに写真見せてもらおっと。

お家に入ってお茶を飲んでたら、すばるがネコのおもちゃに食いつきました。


じゃが男ママさんに揺らしてもらってるおもちゃを取ろうとして必死(笑)
1461673734zYAIcMjPPHuszte1461673733.gif


ランチは、お義兄さまのお店に行くことに。


生ハムとトマトと・・・後なんだっけ?のシーザーサラダピッツァ。
DSC_0031_2016042621325174f.jpg


ランチだとサラダとスープが付きます。
食べるの大変だけれど、美味しかったです。


新作のデザート(名前忘れた)をいただきました。
DSC_0033.jpg


今結構どこにでもある巷では人気の『クレミア』という
生クリームたっぷりのプレミアムアイスを乗せた
コーヒーゼリー&コーヒームースをシャンパングラスに閉じ込めたオサレな一品。

実はまめ子、クレミア自体はあまり好みでない(生クリーム苦手なもので★)のですが、
コーヒーゼリーの苦みが上手くその辺をカバーしてくれて、
ゼリーとムースとアイスクリームの食感のバランスがとてもよく、スゲーウマかったです。

残念なのは、グラスの底が細くなっているのでムースが最後まで取れないことかな~
(↑ビンボー人・笑)

お天気も良かったので気持ちよく頂きました^^


で、最近この辺りは再開発でキレイに整備されたので、
じゃが男ママさんと一緒にお散歩することに。


公園にて、忠犬すば公。
DSC_0035.jpg


初めて一緒にお散歩したからか、
すばるやたらとじゃが男ママさんを気にしてストーカー?してました。


それにしても気持ちいい空。
DSC_0037_20160426213255138.jpg


この後、用事のあるじゃが男ママさんを送り届けて、
またお茶して(笑)ぼちぼち帰ることに。


先程の散歩が短めだったので、福祉村に寄って30分くらい歩き。
DSC_0042_201604262132563a2.jpg


お家に帰ったのでした~。

はっ・・・・
折角デジイチ持って行ったのに、使ったのは牡丹の写真だけ・・・意味ないわ~(笑)




最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村






ぼたんじゃないよ、牡丹だよ。

トラックバック:

http://subaru20101204.blog.fc2.com/tb.php/821-6a00991a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

座り込みとは関係ないけどランチ。 «  | BLOG TOP |  » 宝探し。

プロフィール

えだ山まめ子

Author:えだ山まめ子
ワンコ :すばる
性 別 :♂
誕生日 :2010年12月4日
好きな事:食べる事、
     自然の中でのお散歩。
苦手な事:お留守番、仲間はずれ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

土手散歩 (95)
お散歩 (91)
おでかけ (83)
犬連れ旅行 (33)
日常生活 (161)
トリミング (59)
モフ会 (81)
からだのこと (10)
いたずら (42)
お友達 (17)
お留守番 (4)
病院 (11)
困りごと (21)
頂きモノ (14)
お道具 (22)
パピー時代 (2)
犬なし旅行 (13)
記念日 (11)
未分類 (24)
どーでも話 (32)
おけいこ事 (41)
食いしんぼう万歳 (22)
よこそ我が家へ (28)
お邪魔します (49)
犬連れキャンプ (2)

来てくれてありがと!

足あと

おきてがみ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR