topimage

2017-06

日比谷公園に行ってきたでし。 - 2016.04.23 Sat

野暮用で銀座へ行ったのですが、
遠くに見えた熊本のアンテナショップ前には、テレビで見たように人が並んでいました。
そういえば大分県のアンテナショップって何処だろう?と調べたら、
『座来(ざらい)大分』というレストランメインのお店がありました。
今度行ってみたいなぁ。


さてさて、桜も終わりかけの頃の話なのですが、
かの有名な『日比谷公園』へ行ってみることに。


地下駐車場(フツーに有料)へ車を停めて、地上に出てみたらいきなりイベントやっていました。
IMG_8007_20160422183504324.jpg


『地元めしフェスタ』なるものだそうで、全国の地元グルメを販売してるようでしたが、
ここは珍しくスルーしまして・・・


公園内を散策するでしよ。
IMG_8010.jpg


すばるさん、初めての場所なので念入りにニオイチェックしてます。


心字池には、亀がやたらと日光浴中。
IMG_8018_201604221835098fc.jpg


都会のど真ん中にサギさんもいるんだ~
IMG_8020.jpg


あ、いきものばかりで引きの写真がないですね(笑)


多分これはフェリーチェガーデン日比谷(貸し切り結婚式場)。
IMG_8028_201604221846133cf.jpg


ここが本日の本命、『日比谷サロー(日比谷茶廊)』
IMG_8027.jpg


テラス席ワンコOKの、ビアレストランです。

が、開店時間は11:30から。
我々、11時前にはもうブラブラし尽くし、もう待てないので今回はあきらめることに。


気持ち良さそうなテラスに後ろ髪引かれる思いでその場を去ります。
IMG_8107.jpg


非協力的なヤツラはどんどん先を行きます。
IMG_8029_20160422184614fa1.jpg


超レトロ(笑)な売店発見。
IMG_8034_20160423174500fde.jpg


『日比谷パレス』もテラス席ペット可です。…が、休日は結婚式での貸し切りが多そうです。
IMG_8038_201604231745024a8.jpg


鶴の噴水で記念撮影・・・できず(笑)
IMG_8045_20160423174503d4e.jpg


日比谷野外音楽堂前には、朝も早よから若い女の子が並んでました。
IMG_8047.jpg


グルッと回り込んで鶴の噴水を再び臨みます。
IMG_8049_201604231745064bb.jpg


真新しい新緑が眩しいね。
IMG_8053_20160423181840caa.jpg


アスファルトの道ばかりだけど、楽しそうです。
IMG_8057_20160423181841ed7.jpg


埴輪といっしょに(笑)
IMG_8067.jpg


やっとマトモにブログ映えする記念撮影?できましたよ~
IMG_8068.jpg


チューリップもネモフィラも綺麗に咲いてました。
IMG_8080_20160423181846147.jpg


あ~また先に行かれた~
IMG_8087_20160423183210d42.jpg


地元めしフェスタはいつの間にか大盛況となってました。
IMG_8094.jpg


すごくいいニオイするでしよ~
IMG_8100.jpg


南部亭というフレンチもありますが、ペット可では無さそうです・・・
IMG_8132.jpg


休止中の日比谷公会堂は静かに佇んでいました。
IMG_8134_20160423184659346.jpg


そして日比谷サローにフラれた我々がお邪魔したのは。
IMG_8061_2016042318320902a.jpg


『松本楼』のグリル&ガーデンテラスの方。テラスペット可です。
10時から営業しているので、既に半分以上席が埋まってましたが、
何とかすぐにテラス席確保できました。


松本楼の横には、見事な大イチョウが。
IMG_8079_2016042400405809b.jpg


ペットはこちらの出入り口から出入りします。
IMG_8110_20160423190017bd3.jpg


我々の席はまさしくこの出入り口の真ん前で、
そして建物出入り口もすぐそこというあんまり嬉しくないポジションだったのですが、
まぁ致し方がないことです。

ちなみに、ワンコを椅子に上げることは禁止されています。
最初にペット連れのための注意書きを渡され目を通したのですが、
撮る前に引き上げられちゃいました。


スタッフさんの動線にかかるのでもう少しテーブル下に来てほしかったのですが・・・
IMG_8109_2016042319001568e.jpg


実は、この日の夜飲み会だったまめ子が運転て決まってたようで。

大イチョウをバックに・・・あれ、大イチョウにピントが合いました(笑)
IMG_8111.jpg


まめ子はクリーミィカニコロッケを、じゃが男さん(夫)は「松本楼の選べるビッグプレート」を。
IMG_8120_20160423190020c10.jpg


「松本楼の選べるビッグプレート」は、オムライスのソースが3種からと、
洋食3種(ハンバーグ、クリーミィカニコロッケ、海老フライ)から選べるのですが・・・
じゃが男さん、何故かホワイトソース、クリーミィカニコロッケをチョイス。

バッティングしてんじゃん、と思いきや、よ~く見てください、
コロッケは見た目から違うことを発見。まめ子の方は、カニたっぷりでしたよ(笑)

そんなこんなで、それほど広くないけど都会のオアシスで
テラス席も気持ちいいこの季節、また来ようね!ビール飲みに(笑)


日比谷公園、今度は電車で来たらいいでしよ~
IMG_8101_201604231832151b5.jpg


だよねぇ~(笑)



最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村






トラックバック:

http://subaru20101204.blog.fc2.com/tb.php/819-a215a79b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

宝探し。 «  | BLOG TOP |  » 春はダージリン。

プロフィール

えだ山まめ子

Author:えだ山まめ子
ワンコ :すばる
性 別 :♂
誕生日 :2010年12月4日
好きな事:食べる事、
     自然の中でのお散歩。
苦手な事:お留守番、仲間はずれ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

土手散歩 (95)
お散歩 (91)
おでかけ (83)
犬連れ旅行 (33)
日常生活 (161)
トリミング (59)
モフ会 (80)
からだのこと (10)
いたずら (42)
お友達 (17)
お留守番 (4)
病院 (11)
困りごと (21)
頂きモノ (14)
お道具 (22)
パピー時代 (2)
犬なし旅行 (13)
記念日 (11)
未分類 (24)
どーでも話 (32)
おけいこ事 (41)
食いしんぼう万歳 (22)
よこそ我が家へ (28)
お邪魔します (49)
犬連れキャンプ (2)

来てくれてありがと!

足あと

おきてがみ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR