topimage

2017-04

遂に大台に乗ったでし(泣) - 2016.04.14 Thu

昨日FC2さんの投稿ページが新しくなったと出ていたので、
推奨環境のGoogle Chrome使ってるしこれはいいやと早速試してみました。

「リアルタイムプレビュー」上で本文をいきなり書き込める感じになっていたので
(現在は編集画面上だと画像のコマンド?しかでてこないので、スクロールし
 「リアルタイムプレビュー」で画像を確認しながら作業してます。)、
スクロールさせなくても画像を確認できサクサク作業が進んだのはいいのですが、
最後の最後でブログ村のバナーを貼っても反映されなくて、
しかたなく元の編集画面に戻したらテンプレートの構成が崩れてしまって
手直しをしなければならないほどメンドクサイことになったので、
旧仕様のまま使ってます。

・・・と、いきなりどーでもいいネタで愚痴ってスミマセン。

さて、本題に移ります。


昨日、午前中小雨が降ったりやんだりだったので、
ふと思い立ち、すばるを久し振りに病院に連れて行きました。

本当は、フィラリア&健康診断のための血液検査をしたかったのですが、
うっかり朝ご飯を食べさせちゃったのでダメって言われまして★
ノミ取りの薬が切れてしまったのと、混合ワクチン接種だけ済ませました。


桜が咲く前に北の丸公園にて、紫の花をバックに撮影しました。
IMG_6466_20160414135058f04.jpg


すばる、待合室で物凄くブルブル震えておりまして( *´艸`)
んでもって、先に診察室に入っていくワンちゃんニャンちゃん達の声が
軒並みヒーヒー聞こえるもんだから、ちょっとかわいそうになったりしまして。

すばるの番になりました。

まずは体重。はい、テーブルでちょっとガマンして!

心臓バクバクなすばる、なかなかじっとしていることができずに
いつもなだめながら計測するので、まめ子もつられてアワアワしてしまいながら
表示を見ると、小数点以下の数字がチラリ。

「よかったね、すばる~痩せたよ~」と口走ってしまったらば。


IMG_6468.jpg


「違います、増えてますよ!6.2kgです!」 と、先生。

えぇ!?一瞬、耳を疑い、すぐに理解できませんでしたが(笑)

がびーん。(←死語?)

この冬、まさかの400g増!

とうとう6kgの大台に乗ってしまってました(涙)

つい先日、デカいモフ友のママさんに調子こいて体重とか聞いていたのですが、
自分ちのこそがデカくなっていたとは!!(その節は失礼しました~

うひょ~~~~

そういえば、おなかがぽよぽよしてきたような気がしてたような・・・
ロースの薄切り肉を400g、一枚一枚すばるのお腹に張り付けて
こんなぽよぽよになったんだね~・・・と想像してみる


IMG_6475_20160414135101887.jpg


いや~、この冬、かなり油断しておりました。
・・・というより、ついつい”スパルタまめ子”ではなくなっていました。

誕生日を境にフードのみだと食いつきが悪くなり、
最初はちょっとだけ風味付け程度のトッピングだったのが、
そのうち三分の一程度を代替として増やしたのはいいけれど、
カロリーオーバーだったりしたのかもしれないし。

お出かけやワンコ友達とのイベントなどが多くなったこの冬、
サツマイモの量もついつい「このくらい、まぁいっか^^」と多めにしてたり。

おやつも、我々が食べている時に、じゃが男さん(夫)が何かあげるのを
横目で見つつ目をつむっているだけならまだしも、
独りの時も座って食べている時は、
必ずすばるにもおやつ的なものをあげたりしていましたし。

デザートのフルーツも、
ついついなるべくすばると一緒に食べられるようなものを選んでいたり。


IMG_6476.jpg


それどころか。
桜の時期になって散歩時間が長くなったので、
あわよくば少しは痩せているだろうなんて楽観視してたバカ飼い主です★

ホント、アホや~!

思えば引っ越してから新しい環境に慣れてくるにつれ
すばるもどんどん落ち着いてきて、それと同時に少し体重が増える傾向にありました。

その時はまだ許容範囲内だったにもかかわらず
先生に勧められるままお高いダイエット療法食を一時期与えていたりしましたが・・・
それやるなら今でしょ!!・・・まぁやんないけど。

とにかく、反省!!!

すばる、じゃが男さん!今日から、一緒にダイエット頑張ろうね!!


ダイエットって美味しいでしか~!?
IMG_6482_201604141351042c4.jpg


ホントにマジで、頑張るぞっ






最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村





あぁぁ~・・・

トラックバック:

http://subaru20101204.blog.fc2.com/tb.php/814-775972ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

光が丘公園に行ってみたでし。 «  | BLOG TOP |  » やっと晴れたので。

プロフィール

えだ山まめ子

Author:えだ山まめ子
ワンコ :すばる
性 別 :♂
誕生日 :2010年12月4日
好きな事:食べる事、
     自然の中でのお散歩。
苦手な事:お留守番、仲間はずれ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

土手散歩 (95)
お散歩 (88)
おでかけ (77)
犬連れ旅行 (26)
日常生活 (159)
トリミング (58)
モフ会 (80)
からだのこと (10)
いたずら (42)
お友達 (17)
お留守番 (4)
病院 (11)
困りごと (21)
頂きモノ (14)
お道具 (22)
パピー時代 (2)
犬なし旅行 (13)
記念日 (11)
未分類 (23)
どーでも話 (32)
おけいこ事 (41)
食いしんぼう万歳 (21)
よこそ我が家へ (26)
お邪魔します (47)

来てくれてありがと!

足あと

おきてがみ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR