topimage

2017-04

花より串カツでし。【後編】 - 2016.04.11 Mon

今日はすばるがもっと先に行くというので、
結果的にガッツリ花見スポットをまわる形となりましたが、
てっぺんだけ咲いている木も少々あるもののすっかり散ってしまいました。
そしてすれ違う人の数が激減。いつものすばる地方に戻りました(笑)


さて、昨日の続きです。

皆でお花見散歩に繰り出しまして・・・
1459784899866.jpg
(Photo by Jさん)


一応は桜を愛でまして・・・
1459784934144.jpg
(Photo by Jさん)


友人たちが来てのお花見散歩では最短距離更新で、
2つ目の橋で折り返して、予約時間よりやや早めに到着しましたは、
『串カツ田中』


すばる地方徒歩圏内では恐らく唯一店内ワンコOKの貴重なお店です。


都合によりいきなり店内です。(笑)
1459784968522.jpg
(Photo by モクパパさん)


ちなみに、入る前からいい香りにモクちゃん大喜びで
高速頂戴頂戴を繰り出しておりました(笑)
でもワンコにキャベツあげちゃあ~ダメダメよ!

席は2階もあるのですが、大きいテーブルが用意できるのは入り口前の
この席だけだそうで、すばるが吠えやしないかと内心ドキドキ。
でも皆イイコでいてくれました^^


全部じゃないけど、食べた串ラインナップです。
1459784999004.jpg
(Photo by モクパパさん)


いつもは、レンコン・紅ショウガ・ジャガイモ・玉ねぎと肉物1クシくらいしか頼まないから
初めて食べたもの多々あり。シシャモウマかったです♪

そして田中名物(?)チンチロハイボール、
まめ子4回目来店にして初めて負けました・・・(倍額メガジョッキ・笑)
サイコロを2個振って出た目が偶数だとレギュラーサイズが半額となり、
奇数で倍額・メガジョッキにて提供、ゾロ目が出るとレギュラーサイズが無料となります。
まぁ、負けてもノープロブレムだけれど。


まだ食べるでしか~???
DSC_0101.jpg


もうお腹いっぱいと言ってた割には、大して動いてないのに皆さんよく食べました(笑)

ほろ酔い気分で閉店5分前にケーキ屋さんに滑り込み、
すばる宅へ戻ってデザートタイム・・・なんだけど、

買ってきたチーズスフレもおまけのケーキ達も
モクマムさんが持ってきてくれたフルーツも、
また開けちゃったフレシネ(スパークリングワイン)も
一切写真無し!(笑)

というわけで、犬ブログらしくモフっ子劇場、スタート。


ぼたんにリズが絡みますが、ぼたん弱すぎて即退場。
IMG_7442_201604111514351fe.jpg


そうなると・・・すばる、モクリズにもみくちゃにされる(笑)
IMG_7454.jpg


最近よくやるすばるのベッド内爆発を、リズが興味津々で見物し始めましたよ。
IMG_7458_20160411151438320.jpg


リズ、不用意に頭を突っ込むも・・・
IMG_7463_201604111514394f9.jpg


突然クッションが突き上げられ、リズびっくり(笑)
IMG_7464_2016041115144141b.jpg


でもまた沈み込んでしまったので・・・
IMG_7466_20160411153742772.jpg


それなりに、楽しんだようです(笑)
IMG_7480.jpg


リズが小さい頃には相手しなかったくせに、今ではちょっとだけ遊ぶようになりました^^
IMG_7488_20160411153745460.jpg


ここで、ぼたん再登場するも・・・すぐに捕まる(笑)
IMG_7491_20160411153747c52.jpg


でも、たまには自分で対策を考えます。エライ偉い!
IMG_7494.jpg


モクちゃんは既にまったりモード。
IMG_7500_201604111543305d5.jpg


ぼたんも疲労の影がにじみ出てます。
IMG_7504_20160411154332d26.jpg


そしてみんな仲良くオネム状態。
IMG_7507.jpg


飼い主たちが帰り支度をし出すまで、ひとときのお休みタイム。
IMG_7508_2016041115433582f.jpg


あれ?リズの撮るの忘れてた。人のこと言えないね(笑)

皆さん桜も串カツも楽しめたでしょうか~?
お疲れ様でした~!




最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村






またどうぞ~

トラックバック:

http://subaru20101204.blog.fc2.com/tb.php/810-f0cd8061
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

千鶴しゃんと桜散歩でし。 «  | BLOG TOP |  » 花より串カツでし。【前編】

プロフィール

えだ山まめ子

Author:えだ山まめ子
ワンコ :すばる
性 別 :♂
誕生日 :2010年12月4日
好きな事:食べる事、
     自然の中でのお散歩。
苦手な事:お留守番、仲間はずれ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

土手散歩 (95)
お散歩 (88)
おでかけ (77)
犬連れ旅行 (26)
日常生活 (159)
トリミング (58)
モフ会 (80)
からだのこと (10)
いたずら (42)
お友達 (17)
お留守番 (4)
病院 (11)
困りごと (21)
頂きモノ (14)
お道具 (22)
パピー時代 (2)
犬なし旅行 (13)
記念日 (11)
未分類 (23)
どーでも話 (32)
おけいこ事 (41)
食いしんぼう万歳 (21)
よこそ我が家へ (26)
お邪魔します (47)

来てくれてありがと!

足あと

おきてがみ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR