topimage

2017-08

花より串カツでし。【前編】 - 2016.04.10 Sun


最近にしては珍しく時系列でお伝えしております、当ブログ。
本日は、4月3日の桜関連?記事です。


「学生並みに会い過ぎ」な飼い主たちと一緒にモク・リズぼたん
IMG_7284_2016040822225792f.jpg


すばる邸にやってきましたよ。


お隣のマンションの桜を借景に少しだけベランダにてお花見しようと思ってましたが・・・
IMG_7517_201604081737014cd.jpg


残念、上の写真は翌日(4日)、一瞬出た晴れ間を狙って撮ったものです。
当日は雨上がり後の曇り空。


写真ではほとんどデッキ材が濡れてませんが・・・
1459784988108.jpg


午前中は冷たい風も吹いており、
とてもお外で花見という感じでなかったので(寒いのキライ・笑)。


家の中で飲むよね~♪(笑)
IMG_7274_20160408173657f4a.jpg


  メニューは
  「山芋と海苔のサラダ」
     (↑勝手に命名)
  「長ひじきのサラダ」
  「黒オリーブの新漬け」
  「ディップ2種&バゲット」
   (↑サーモン・しらす使用)
  「テキトー蒸し鶏」
  (順不同)




この日の目的は、もちろんお花見なのですが、
モクリズ家、ぼたん家がワンコOKな串カツ屋さん『串カツ田中』デビューしたいとのことで、
ランチは持ち寄りで軽く食べようということになってたのですけれども。
結構モリモリ(笑)

そのうえ、おやつまで揃ってしまいました(笑)
IMG_7705_201604101815369c5.jpg


「フラ印のポテトチップス」と、とろけないけど「とろけるチーズおかき」。
飲み物も飲みたいやつを持ってきて~と甘えたのですが、
ぼたん家がウイスキーをボトルで持ってきてくれたので、
次回の時にまたみんなで飲もう~(開けて少し飲んじゃったけど・笑)


それから、モクマムさんの持ってきてくれた長ひじきのサラダ!
IMG_7277_20160408173658997.jpg


長ひじきって、ほっとんど買ったことないし食べたことなかったんですが・・・
これ、すっごい美味しいんです!!
なんだ?芽ひじきと何が違うって「長い」ことくらいしか具体的に言えないけれど。
何処がどう美味しいって美味しいって表現できないんだけど。
美味しくてみんなガツガツ食べてすぐに無くなっちゃいました!!

実はこれ、モフえもん君ちのご実家で作っている長ひじきを使ったものなんだって!
今度買わせて~!!(←会ったこともないくせに・笑)

後があるというのに、意外とみんな本気食いした後は。


みんなでまったり~(?)
IMG_7310_201604101831402cc.jpg


この日はJさん(ぼたんのパパ)が寝ていたのですが、
どうしてワンコ達って寝ている人間に近寄って行くんだろう?
あ、毛布出してあげるの遅くてごめんね(笑)


ぼたんとリズの廊下でランラン。
14601044805AEGMlcuv4jIo1P1460104478.gif


どうしても押され気味のぼたん(笑)


そんなぼたんは呼ぶとすぐに振り向いてくれます^^
IMG_7327_20160410180341ec0.jpg


実はモクちゃん前日にダニ事件(毛にくっついてた)があって、
念の為お注射したそうで、何となく元気なかったのですが・・・


食欲は、いつもどおり(笑)
IMG_7331.jpg


でも、すぐ寝ます。
IMG_7333.jpg


お茶を飲んでだべってたら、すばるもおネム。
IMG_7334_20160410180345b54.jpg


寝てる場合じゃないですよ!腹ごなしにお散歩しますよ!


ということで、花見散歩に繰り出します。
1459784996686.jpg
(Photo by モクパパさん)


実は、ここの桜まだ満開じゃないのですが。
IMG_7344_20160410185820673.jpg


ここで記念撮影。
IMG_7363_201604101858223cd.jpg
(Photo by じゃが男さん)


ここからじゃが男さん(夫)がデジイチ持っていたのですが、
何故かワンコのアップ写真大会になっていたので、とりあえず2枚だけ載せておきます。


何故2枚かというと、リズと・・・
IMG_7389.jpg
(Photo by じゃが男さん)


すばるの写真しかなかったから。
IMG_7373_20160410185823b5c.jpg
(Photo by じゃが男さん)


どうせなら、モクちゃんとぼたんのも狙っといて欲しかった


続きます。



最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村






トラックバック:

http://subaru20101204.blog.fc2.com/tb.php/809-64da1c1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

花より串カツでし。【後編】 «  | BLOG TOP |  » 桜のお山と、繊維仲間がやってきたでし。

プロフィール

えだ山まめ子

Author:えだ山まめ子
ワンコ :すばる
性 別 :♂
誕生日 :2010年12月4日
好きな事:食べる事、
     自然の中でのお散歩。
苦手な事:お留守番、仲間はずれ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

土手散歩 (95)
お散歩 (92)
おでかけ (83)
犬連れ旅行 (33)
日常生活 (161)
トリミング (61)
モフ会 (81)
からだのこと (10)
いたずら (42)
お友達 (17)
お留守番 (4)
病院 (11)
困りごと (21)
頂きモノ (14)
お道具 (22)
パピー時代 (2)
犬なし旅行 (13)
記念日 (11)
未分類 (25)
どーでも話 (32)
おけいこ事 (41)
食いしんぼう万歳 (22)
よこそ我が家へ (28)
お邪魔します (53)
犬連れキャンプ (2)

来てくれてありがと!

足あと

おきてがみ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR