topimage

2017-06

桜のお山と、繊維仲間がやってきたでし。 - 2016.04.08 Fri

もうそろそろ桜ネタもお腹いっぱいでしょうけれども、
もうちょっこしお付き合いくださいませ。
本日は2日間分のネタでございます。


まずはエイプリルフールのお散歩模様から。

この日もイマイチ天気が良くなかったので、
お散歩は、すばるの好きな所へ何処でもついていくつもりだったのですが。


ほぼ満開となった親水公園を抜けて・・・
IMG_7145_201604071753237c0.jpg


何故か自ら飛鳥山へ行くというので来てみました。提灯が出てる~(笑)
IMG_7149 (1)


ここの桜の木は背が高いので、花が遠いんです。
でも下にいる沢山の花見客は枠に入らないので
写真を撮る身としては逆にいいかも?


ここのニオイが嗅ぎたかったんでしよ~
IMG_7152_201604071753255cd.jpg


そうでしょうね~沢山嗅いでね。
でも落ちてる食べ物は食べないで~


ここも江戸時代からの桜の名所だからか、古い木のメンテナンスがされていたり・・・
IMG_7162_201604071753272c4.jpg


新しい若い桜の木を植えたりしているエリアもありました。


いつもお山から丸見え?のタワーマンションも花で隠れてます。
IMG_7166.jpg


おーい、もっと晴れてくれないかなぁ~!?
IMG_7171.jpg


発色がイマイチだけど色とりどりの花と緑。春なんですね~^^
IMG_7172_20160407183054eaf.jpg


ちょっと晴れました♪これは広場からお山を見上げた所。
IMG_7174.jpg


とにかく人が多いし、食べ物が沢山あるので
落ち着いて散歩ができなくて(まめ子じゃないよ、すばるがだよ!)
飛鳥山からは早々に退散しました。


いつもの芝生公園へ。意外やここの桜も遅いんだよね~。
IMG_7180_2016040718305781f.jpg


すばるさん、ゴキゲンです。
IMG_7184_2016040718305991f.jpg


いつもの遊歩道を・・・
IMG_7188.jpg


のんびりと歩いて家路についたと思っていたのですが。
IMG_7191.jpg


Alice mumしゃ~ん!!今日も一緒にお散歩するでしよ~!!
IMG_7212_20160407183758ff0.jpg


おいおい!帰るんじゃなかったんか~い!
なんとお隣のマンションに一直線でしたw(゚o゚)w

またもや偶然オフィスのお姉さん達に出くわしたので、
ちょっとかまってもらって、その勢いで帰ろうとしたのですが、
頑として帰ろうとしないので、仕方なく親水公園をブラリ。


折角だから、下の小川(現在は水流無し)から桜並木を撮ってみた。
IMG_7219_20160407183759621.jpg


更に家とは反対側の何処かへ行こうとするので、
半ば強制送還気味に何とか自宅マンションへの敷地内へ。


1m行くか行かないかの所で止まっちゃいました。
IMG_7229_20160407183801641.jpg


なんとか中間地点まで進みましたが、座り込み開始。
IMG_7232_20160407185108265.jpg


も~、暇だから写真撮っちゃうよ?
IMG_7239_20160407184928d74.jpg


とうとうぶーたれ顔で寝に入ったので。
IMG_7235.jpg


強制送還されましたとさ。
連日誰かと散歩していたので、寂しくなっちゃったのかなぁ?


安心してください。週末も来客三昧ですよ!すばるさん。

ということで、翌日の土曜日には
居酒屋のお姉さんに命名された「繊維仲間」である元同僚が遊びに来ました。

二人とも犬はどちらかというと苦手。
ピンポン吠えなんてとても見せられたもんじゃないのでお外で待ち合わせ。

ビールが足りなかったので親水公園横のスーパーで購入・・・
は二人にしてもらって外で待機してたら、
知らないおじさんと話しながら出てきて、何故か私もそのおじさんに握手され。

なんと「花見しながら一緒に飲もう」とナンパされてたそうです(笑)
呑兵衛(おじさん失礼!)には一緒に飲んだら楽しい人間が本能的にわかるのだろうか?
と感心してしまいました。


この日も曇天。やっぱりいつもより花見客も少ないかも。いっぱいいたけど。
IMG_7241_20160407191055391.jpg


この日もまだ行けば行くほど桜が咲いてなかったので。


ほどほどに橋3つで折り返しまして。
IMG_7248_20160407191056835.jpg


1本の木なのにほぼ淡い白っぽい花と、濃いピンクの花がついているのを発見。
IMG_7250.jpg


天気悪くてわかりにくいですね、すみません★
すばるがいるので、どうしても遅れ気味になってしまうのですが、
二人はそれほど気にすることもなく待っていてくれたり。


なんとなく犬の散歩も楽しんでいただけたようで。
IMG_7255_201604071910590eb.jpg


片方は花より酒なんですけど(笑)、桜も楽しんでいただけたようです^^
IMG_7261.jpg


んで、我が家にて宴会開始。


すばるにこんなことするのも、センパイならでは。
IMG_7268_20160407192406e14.jpg


出会い頭、すばるに駆け寄られ内心ビビっていた方の彼女は、
すれ違う花見客にすばるが声をかけられ褒められると
何故か自分も嬉しくなってしまったそうです(笑)

そんな彼女、すばるのヘラヘラ作戦にまんまとハマってしまったご様子で。


会うのが2回目で、後半こんなに仲良しになりました(笑)
IMG_7272_20160407192408d73.jpg


ボクの魅力にメロメロでし!
IMG_7258_20160407191101ca5.jpg


さすが、ソトヅラ王(笑)





最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村






すばる大忙し。

トラックバック:

http://subaru20101204.blog.fc2.com/tb.php/808-915a7312
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

花より串カツでし。【前編】 «  | BLOG TOP |  » 両手尻尾に華でお花見散歩でし。

プロフィール

えだ山まめ子

Author:えだ山まめ子
ワンコ :すばる
性 別 :♂
誕生日 :2010年12月4日
好きな事:食べる事、
     自然の中でのお散歩。
苦手な事:お留守番、仲間はずれ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

土手散歩 (95)
お散歩 (91)
おでかけ (83)
犬連れ旅行 (33)
日常生活 (161)
トリミング (59)
モフ会 (81)
からだのこと (10)
いたずら (42)
お友達 (17)
お留守番 (4)
病院 (11)
困りごと (21)
頂きモノ (14)
お道具 (22)
パピー時代 (2)
犬なし旅行 (13)
記念日 (11)
未分類 (24)
どーでも話 (32)
おけいこ事 (41)
食いしんぼう万歳 (22)
よこそ我が家へ (28)
お邪魔します (49)
犬連れキャンプ (2)

来てくれてありがと!

足あと

おきてがみ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR