topimage

2017-06

両手尻尾に華でお花見散歩でし。 - 2016.04.07 Thu

今日からNHKでコント番組「LIFE!」新シリーズが始まります。
以前放送していた「サラリーマンNEO」も好きでしたが、こちらも好きです。

ちなみに、まめ子のイチオシは
「平成の指示待ち妖怪・どうしたろうかしゃん」。
星野源くんのアドリブむちゃ振りにムロツヨシさんが汗ダラダラで答えるという
ジリジリ面白いコントです。
他のコントにも強烈なキャラが沢山出てくるので我が家ではチョイチョイ
日常会話中真似したりしてます(笑)
・・・て、何で番宣してるんだ、アタシ。


もとい。
すばる地方、今日は朝から雨。桜、どこまで散っちゃったかしら・・・

さて、ここからが本題です。(毎度前フリ長くてスミマセンが、本題も長くてスミマセン)
どうも開花してからも足踏みしてる感たっぷりの今年の桜、
翌週の天気予報もあまり良くなさそうだったので、
朝から気温が再び上がりそうで晴れそうな3月31日の午後
ご近所シェルティー3姉妹をお誘いしお散歩デートに繰り出しました。

ちょっと気合が入りすぎて早く出てきてしまったすばる家。
いつもの通りぶっちぎろうとするすばるを何とか説得し、
3姉妹のおうちの前まで戻ったら・・・

まだでしか~
IMG_6944.jpg


エントランスの真ん前にべったりと張り付いて待ちます。ヤメテ…

偶然1階オフィスのお姉さん達2人ほど偶然喫煙休憩に出てきて、
うっかり大喜びしたらお姉さん達に大ウケ。
気がついたら代わる代わる4人程に可愛がって頂き少しは紛れました(笑)


風が吹くと早く咲いた所はもう散り始めてます。相変わらずヘタクソ動画ですが。
1459984837LjkLSzY1PPyzT2X1459984837.gif


真打登場で、更に盛り上がるすばるさんはやっぱりAlice mumさん狙い。
IMG_6950.jpg


3匹だと、散歩の支度も(しかも身だしなみも整えるのよ、すごいっ!)大変だよね~


ここで、偶然ひなちゃんママさんにも会い一人はしゃぐビション。
IMG_6951.jpg


3姉妹ちゃん達はいたって冷静~
IMG_6955.jpg


長女・アリスちゃんは引っ張ることが多いので単独リード、
お散歩上手な次女・カノンちゃんと独りだとすぐ止まる3女アンジュちゃんが
2頭用リード・・・だそうですが・・・
これを捌いて普通に遊歩道を散歩できるだけでも驚きなのに、
更に美しい写真を撮りながら散歩できるもんだからアメージング!なのです。

そして、すばるはマーキングするので
女子に置いて行かれること多々有りなんですが・・・


この日は速度を合わせて頂いてクンクンしてました。よかったね~
IMG_6960_20160407090638f7e.jpg


すばるも外で待っていたのが功を奏したのか、意外と初段階で落ち着いてるかも。
IMG_6963_2016040709064019c.jpg


桜は、残念ながらこの日も3分咲きというところでしょうか・・・。
IMG_6965.jpg


午前中は綺麗に晴れていたのに、雲が多めになってきました。
IMG_6977_2016040709064345e.jpg


チューリップは沢山咲いてましたよ。
IMG_6980_201604070906442ff.jpg


ここはAlice mumさんおススメの撮影スポットだそうなので・・・


真似してみましたが、縦でも横でも上手く撮れませんでした~(泣)
IMG_6987.jpg


ワンコ達がやや逆光気味で暗くなってしまいました・・・
そして電気工事のクレーン&おじさんが入るという(笑)
きっとAlice mumさんの方は素敵なのが撮れてるはずです!
(お出かけ好き一家なのでこの日のネタも順番待ちなのです^^)


やけくそで、ワンコだけクローズアップ。
IMG_7015_20160407092125096.jpg


結構長く我慢させていたのですが、
もちろん動くわ吠えるわ脱線してたのはすばるだけ~。
3姉妹ちゃん、相変わらず驚異のモデルっぷりを発揮してました。スゲ~


3姉妹ちゃん、アリスちゃん以外はあまりニオイ嗅ぎはしないイメージだったのですが。


この日は揃ってニオイ嗅ぎに専念すること多々あり。
IMG_7028.jpg


そんな中、アリスちゃんが葉っぱの香りを楽しんでいると。


アンジュちゃんがお姉ちゃん達の間に割り込んできました。
IMG_7035.jpg


この写真では全然伝わりませんでしたが、隙間が無い所に割り込んできたので

まるでアンジュちゃんが産まれてきたようでした(笑)
IMG_7036_20160407092130052.jpg


最近分かってきたのですが、意外とアンジュちゃんて…( *´艸`)
IMG_7037.jpg


上手い言葉が見つからないので、そのうち憶測を述べたいと思います。


しましまーずで歩いた遊歩道を同じようにどんどん進んでいきますが・・・
IMG_7040_20160407094022cce.jpg


そこそこ咲いている所もチラホラ。
IMG_7043.jpg


う~ん、蕾もたくさん。
IMG_7047_201604070940254d8.jpg


折り返し地点もまだちょっとスケスケな感じですね。
IMG_7049.jpg


クンクン隊、先陣を切るのは、年長組です。
IMG_7053_20160407094742709.jpg


全員でチェック^^
IMG_7056_20160407094743ec0.jpg


あっ、カノンちゃんのお鼻に花びらが^^
IMG_7067.jpg


カノンちゃん、お散歩の時とってもいい笑顔を見せてくれるのですが
この日は撮れなかったなぁ~残念。


この時はまだユキヤナギも綺麗に咲いていました。
IMG_7074_2016040709474636c.jpg


復路はすばるもそこそこ上手に歩けてたかな?
IMG_7081.jpg


・・・と褒めようと思ったら。


突然思い出したように、アリスちゃんを気にし始め・・・・
IMG_7086.jpg


隙あらば乗ろうとするようになってしまいました(涙)バカタレー!
この前は散々ビビってたくせに!油断してました。


その後も何とか上手に歩けたけど・・・
IMG_7103_20160407095455ab2.jpg


まぁ、本犬は楽しいらしいです(笑)
IMG_7111_201604070953003f4.jpg


親水公園の桜もバラけて咲いてるので今年はイマイチ・・・
IMG_7115_2016040709530216c.jpg


はい、到着~
IMG_7122_2016040710012319e.jpg


3姉妹ちゃん達は、あっさりおうちに入ろうとしますが・・・
IMG_7127_20160407100124c04.jpg


3姉妹ちゃん達をお見送りしてからも、すばるは帰りたくないようで。
IMG_7134.jpg


この後、観光花見客の女の子としばし戯れて・・・
IMG_7137_20160407100127aef.jpg


わずか数メートルの自分ちエントランスまで、30分かかったとさ。


Alice mumさん、アリスちゃん、カノンちゃん、アンジュちゃん!
突然のお誘いにも拘らずすばるとデートしてくれてありがとうございました^^

桜が散ってしまっても、またお散歩してね~




最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村






もう少し、咲いててほしい?

トラックバック:

http://subaru20101204.blog.fc2.com/tb.php/807-dee9a7df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

桜のお山と、繊維仲間がやってきたでし。 «  | BLOG TOP |  » 花見の合間に、チーズを食す。

プロフィール

えだ山まめ子

Author:えだ山まめ子
ワンコ :すばる
性 別 :♂
誕生日 :2010年12月4日
好きな事:食べる事、
     自然の中でのお散歩。
苦手な事:お留守番、仲間はずれ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

土手散歩 (95)
お散歩 (91)
おでかけ (83)
犬連れ旅行 (33)
日常生活 (161)
トリミング (59)
モフ会 (80)
からだのこと (10)
いたずら (42)
お友達 (17)
お留守番 (4)
病院 (11)
困りごと (21)
頂きモノ (14)
お道具 (22)
パピー時代 (2)
犬なし旅行 (13)
記念日 (11)
未分類 (24)
どーでも話 (32)
おけいこ事 (41)
食いしんぼう万歳 (22)
よこそ我が家へ (28)
お邪魔します (49)
犬連れキャンプ (2)

来てくれてありがと!

足あと

おきてがみ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR