topimage

2017-08

花見の合間に、チーズを食す。 - 2016.04.06 Wed

すばる地方、今日は晴れました~。
じゃが男さん(夫)は今週からまたもや仕事が忙しくなってしまったので、
北の丸公園には行くことができなくなり残念でしたが、
今年最後のお花見と覚悟?を決めて、久々すばると長丁場のお散歩してきました。


さて、しましまーずの翌日のお話ですが、チーズ専門店なるものに行ってみました。
残念ながら、ワンコNGなんですけどね。


ヒドい奴らでし~
IMG_7183.jpg


だって有り得ないけど、もしOKだとしてもニオイに反応して大変だし。


お邪魔しましたのは『チーズレストラン DAIGOMI』
DSC_0088.jpg


今回まめ子の我儘に付き合ってくれたのは
当ブログでは毎度お馴染みのモクマムさんとみかまるさん(ぼたんのママ)。


じゃが男さん(夫)に「学生並みに会い過ぎ!」とか言われても気にしないもん!
1459413749024.jpg


これ、みかまるさんがFB用?に撮ってもらったのを頂いたのですが、
店内の様子わかるのってこれしか撮ってなかったので載せちゃいました☆

んでもて、実は池袋店は営業がこの日がラスト(笑)
イベントスペースとしては続けるらしいのですが、チーズレストランとしては閉めちゃうんだそう。
この日も満席御礼だったのに、なんでかな~残念。
ちなみに、南青山店は営業されてますよ。

そんなこんなで、チーズを楽しもう、という割に。


いきなり前菜はカーブで攻める(笑)
DSC_0090_20160406102643b08.jpg


名前はうろ覚えですが、左から…
オリーブとドライトマトのマリネ、オリーブのチーズフリッター、野菜のピクルス。
写真無しですが、イワシのカルパッチョも。


それから、カマンベールチーズとエビのアヒージョ。
DSC_0091_2016040610083386a.jpg


まさか丸々出てくるとは思わなかった(笑)
使用しているオイルがとてもあっさりしていて、美味しかった~♪


店内エントランスにチーズのショーケースがありまして。
DSC_0098.jpg
(本当は横並びですが、都合上縦並びにて)

グラム売りしてくれるので、自由に選んで食べる事が出来ます。
ウオッシュやらハード、セミハード、あとナチュラルだっけ?全然覚えてませんが
スタッフさんにじっくりと説明してもらいまして(←悩むの長いって言われた)
チョイスしてみました。


ドライフルーツとクラッカーもつけてくれました。
DSC_0093.jpg


せっかくだから、日頃あまり食べられないものをチョイス。

スプーンに乗ってるのが番組でマツコデラックスさんが食べてた(そうです、見てないけど)
『エボワス(ウオッシュ・牛)』
後は順不同で(笑)、食べやすくて珍しいもの『ガプロン(白カビ・牛)』
珍しいちょい癖有りのものをということでイタリアの『マルツオリーノ(セミハード・羊)』、

あと、おまけで『カマンベール・ド・ノルマンディー(白カビ・牛)』だったかな?・・・という
実はすごいらしいチーズもサービスしてくださいました。


それから、これは絶対食べないと!!ラクレット~^^
DSC_0094.jpg


最近専門店ができるくらい人気だったりするようですが、
まめ子は昔々バブルが弾けた頃に初めて食べて衝撃的だったのを覚えてます(笑)

ニオイは結構強烈なのですが(例えられるのですが、自主規制・笑)、
専用のウォーマーで温めてジャガイモなどお野菜やパンにかけて
アツアツのうちに食べるとウマいのですよ!


そして、〆は4種のチーズを使ったカルボナーラ。
DSC_0096.jpg


実は頼むのを躊躇するような濃厚さがあるのかと思いきや、
ぶっとい筒状のもちもちパスタ(←名前は失念)だったのと
当然ではありますが生クリームの甘さよりチーズの塩っ気が勝っているのとで
通常、カルボナーラはどちらかというと苦手なまめ子ですが、美味しく頂けました^^


以上、ミーハーまめ子の完全自己満足食レポ終わりにしておきます。


この日、お留守番を余儀なくさせられたモクちゃん、ぼたん、リズ、すばる!
そして我々よりも早く帰宅してワンコの面倒見てくれてた旦那様達。
ごめんねごめんね~&ありがとございました~!!




最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村





次回は、桜散歩の模様です。・・・あれ?すばるは何処?(笑)
IMG_6991.jpg



チーズ大好き。

トラックバック:

http://subaru20101204.blog.fc2.com/tb.php/806-5b35a6e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

両手尻尾に華でお花見散歩でし。 «  | BLOG TOP |  » まったりだよ~しましまーず。その2

プロフィール

えだ山まめ子

Author:えだ山まめ子
ワンコ :すばる
性 別 :♂
誕生日 :2010年12月4日
好きな事:食べる事、
     自然の中でのお散歩。
苦手な事:お留守番、仲間はずれ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

土手散歩 (95)
お散歩 (92)
おでかけ (83)
犬連れ旅行 (33)
日常生活 (161)
トリミング (61)
モフ会 (81)
からだのこと (10)
いたずら (42)
お友達 (17)
お留守番 (4)
病院 (11)
困りごと (21)
頂きモノ (14)
お道具 (22)
パピー時代 (2)
犬なし旅行 (13)
記念日 (11)
未分類 (25)
どーでも話 (32)
おけいこ事 (41)
食いしんぼう万歳 (22)
よこそ我が家へ (28)
お邪魔します (53)
犬連れキャンプ (2)

来てくれてありがと!

足あと

おきてがみ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR