topimage

2017-10

花見だよ!しましまーず。 - 2016.04.02 Sat

散歩に出て数分間、すばるはいつも荒れています。

すれ違った自転車に吠える確率が非常に高いのですが、
その日はすごぶるゴキゲン斜めで散々吠えまくってやっと落ち着いたくらいで
「ビションですか?可愛い~」と話しかけてくれた女性に、
「ビションてあんなに吠えるものなのですか?
 もっと賢・・・おとなしいのかと思っていました」と言われてしまいました。
一応、ビション全体としての弁解はしておきましたが・・・
ビション族の皆さま、ビションオーナーの皆さま、面汚しで申し訳ございません(笑)


さて、前置きが長くなりましたが本題も長くなりそうなので
お時間のある時にでもご覧いただければ、と思います。


前回からちょっと時期としては早めの集合となりましたしましまーず。

ステキな公園が沢山あるCOCOちゃん地方や
都心のオアシスYYGPを縄張りとするコハクちゃん地方と比べてしまうと
ちょっと呼ぶのを躊躇ってしまうワンコ的ご招待お散歩のできる場所が
少なめのすばる地方ですが、桜が咲く時期はビジュアル的にもいい感じかしら、
ということで、今回は遥々すばる地方にての会合と相成りました。


まずは、遊歩道を進むそれぞれのおちりショットから~♪
IMG_6579_20160402104626c32.jpg


ゲストの可愛いお顔を見せていただきましょう♪


しましまーずの年長さん、COCO姐さん。最近モッフリ具合がパワーアップ^^
IMG_6593_201604021046294f9.jpg


一番小さいけど序列は真ん中のコハクちゃん。この日は更に小さく見えました(笑)
IMG_6608_201604021046442d3.jpg


そしてサイズはミディアムだけど下っ端で永遠の3歳児、すばるでお届けします。


シマシマ着てないけどそこは流しとくでしよ~
IMG_6595.jpg


クンクン活動も共にしつつ・・・(笑)
IMG_6591.jpg


桜を・・・
IMG_6600.jpg


さ、桜を・・・
IMG_6620_20160402110751a81.jpg


桜を愛で・・・たいと思いつつ・・・
IMG_6624_20160402110753a67.jpg


川沿いを上流に向かって歩けば歩くほど、まだ全然咲いておらず・・・
IMG_6628_20160402110754461.jpg


開花宣言当初の満開予想日だったのに、折り返し地点までこんなもんです(涙)
IMG_6630_201604021107565ea.jpg


とは言え、とってもいいお天気だったので気持ちよく歩けましたが。
IMG_6635_201604021107572a2.jpg


そしてCOCOブログでも取り上げられていたこのシーン。
IMG_6638.jpg


眠くてキレが悪いのですが、まめ子のひねくれ目線で付けたセリフと共にパタパタ動画でどうぞ(笑)
1459563324xp7zBJiHDl17ZDK1459563322.gif


ユキヤナギと桜のコラボも残念なことに(涙)
IMG_6650.jpg


もうちょっと咲いていたら最高だったのになぁ・・・とまだ根に持っているまめ子です★
IMG_6661_2016040211200693a.jpg


往路でコハママさんが妙に食いついていたワンドのある公園に到着。
IMG_6678_2016040211200731f.jpg


ワンドとは、「川の入り江」と説明がありました。


早速下りてみることに。
IMG_6679_201604021127174d0.jpg


すり鉢状の底辺を散策します。
IMG_6682_20160402112718065.jpg


ちょっとしたアトラクションついでに。


住宅の中に食い込んでいる緑地にかかっている吊り橋へもご案内(笑)
IMG_6685_20160402112720562.jpg



でも、COCOママさんが押さえていた”アスカルゴ”は撮らなかった地元の私(笑)
ちなみに、アスカルゴはワンコNGです。



がっつり歩いた後は、おうちでまったり編です^^




最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村






寒暖の差に桜もビックリ。

トラックバック:

http://subaru20101204.blog.fc2.com/tb.php/802-08d822e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まったりだよ~しましまーず。 «  | BLOG TOP |  » おNewなテーブルウエアでし。

プロフィール

えだ山まめ子

Author:えだ山まめ子
ワンコ :すばる
性 別 :♂
誕生日 :2010年12月4日
好きな事:食べる事、
     自然の中でのお散歩。
苦手な事:お留守番、仲間はずれ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

土手散歩 (95)
お散歩 (92)
おでかけ (86)
犬連れ旅行 (50)
日常生活 (162)
トリミング (62)
モフ会 (81)
からだのこと (10)
いたずら (43)
お友達 (18)
お留守番 (4)
病院 (11)
困りごと (21)
頂きモノ (14)
お道具 (22)
パピー時代 (2)
犬なし旅行 (13)
記念日 (11)
未分類 (26)
どーでも話 (32)
おけいこ事 (42)
食いしんぼう万歳 (24)
よこそ我が家へ (29)
お邪魔します (53)
犬連れキャンプ (2)

来てくれてありがと!

足あと

おきてがみ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR