topimage

2017-06

新しい村でパーチーでし。 - 2016.03.28 Mon

近所の桜が思った以上に全然咲き方が遅く、何とも言えない気分です★


さて、本題です。
ぶわっと花粉飛び散る良く晴れた日、『新しい村』へ。

ここへは去年のゴールデンウィーク以来、2度目の来村となります。
どんなところかは、こちらを参照くださいませ。→
(だって全景とか撮り忘れたし・笑)

ご一緒するのは今回もメンバーはモクリズ家ぼたん家です。

珍しく集合時間にオンタイムで一番に到着したのですが、
すばるが興奮しまくってアワアワしていたら・・・


こちらもテンションMAXのモクリズ、到着。
IMG_6062_20160327095657756.jpg


ぼたん家到着が遅れていることをいいことに、
3月20日に誕生日を迎えたぼたんのお祝いするのに、ちょっとした準備をすることに。
モクマムさんが産直でイチゴを買ってきてくれる間・・・


モクちゃんと何故かすばるが健気にそちらを見つめ、帰りを待つのに。
IMG_6071_201603270956579c3.jpg


何故かリズは無関心のご様子。
IMG_6072_20160327095658c68.jpg


2番目女子は意外と自立心があるのか?ちょっと意外でした。

焼いてきたパウンドケーキにギリシャヨーグルトを塗りたくり、
ロウソクとイチゴで何とか見れるようにトッピング。


何とかギリギリ主役の登場に間に合いましたが、焦ってナナメに写ってます(笑)
IMG_6074_20160327095700300.jpg


なので、ぼたん登場シーンは撮ってないという
余計な物(シッコ消火ボトルやらスマホやら)が移ってますがそこは置いといて。
桜柄の紙食器や桜色のカトラリー等モクマムさんが用意してくれました。さすが!

というわけで。


いきなりですが、ぼたん4歳の誕生日おめでとう~!!
IMG_6097_20160327095701020.jpg


はい、続いてみんなで記念撮影~
IMG_6110_2016032710255625a.jpg


みんなやる気なし(笑)
この後少しだけ切り分け、やっと食べられたワンコ達も落ち着いたので、
飼い主達のランチタイム♪

カフェもあるので、トースト・カレー・パスタセットなど軽食が食べられます。
実はお昼時は平日なのに結構混んでましたよ。
我々は「野菜とベーコンのパスタセット」を仲良くチョイス。
美味しいし、スープとサラダとミニデザートもついていてこれで500円って安い!
ランチドリンクはプラス200円です。


そして気の利くモクマムさんがノンアルコールビールを出してきたので。
IMG_6140_20160327102557103.jpg


乾杯するよね~(笑)
IMG_6144.jpg


いや~、この日は日差しが強く乾燥していたので美味しかったです^^
ちなみにモクマムさん、自分では飲まないのですよ(笑)

飼い主達もおなか一杯になったところで。


みかまるさんがぼたんの誕生日当日に作った豆乳イチゴゼリーをお裾分けしてくれました
IMG_6147_20160327102600df1.jpg


こんなに立派なイチゴがたくさん食べられて、ワンコ感激。
あまりに激しく速攻食べちゃったのでまた撮れなかったよ~(笑)

そして人間たちもパウンドケーキをちょっと拝借することに。
こちらはサツマイモと豆腐と米粉を使用しているのですが、意外にニンゲンにも好評でした。
ワンコ達は「なんであんた達が食べてんの!?」と不満気でしたが。


さて、おなかいっぱいになったしお散歩しようかね。
でもその前に、まめ子的にどうしても撮りたいものが。


自分で撮ってみたけど・・・角度的に厳しい。 でも何撮りたかったかわかりますか?
IMG_6148_201603271026027dd.jpg


ここでは野菜やハーブの苗も販売しているのですが、
その中にブロッコリーの苗もありまして。
その品種の名前が「すばる」だったのですよ~しかも平仮名(笑)


モクマムさんに記念撮影していただきました^^
27 - 1


欲を言えば、カリフラワーだったらもっと面白かったのにぃ~。


ではハーブ園に出発~
IMG_6150.jpg


ちなみに、ぼたんとリズは色違いのお揃いを着ています。
この写真じゃ全然わかりませんが・・・(笑)


そして序盤でお決まりの、何故か道の中央寄りでのぼたんおトイレタイム。
IMG_6151_20160327110807c59.jpg


これを載せたらクレームきそうですが(笑)
なかなか貴重なのでつい・・・( *´艸`)


そしてハーブ園に着いたのですが、季節柄何にもな~い状態なので、
景色全く撮っていなかったことがのちに判明。


日差しが強くて、リズ伸びる。
IMG_6165.jpg


ぼたんもべろ~ん。
IMG_6168_20160327105610f38.jpg


すばるは・・・リードが刺さってるね(笑)
IMG_6176_2016032711013253c.jpg


あれ?ごめん、モクちゃんのピン撮りしてなかった★


リズは日陰に避難。
IMG_6179_20160328213702ccc.jpg


ハーブ園ではこんな感じだったので、早々に引き上げることに。


その前に、一応記念撮影をば。やる気無い~(笑)
IMG_6232_20160328213704df8.jpg


でもギャラ貰うときは急に元気になります。
IMG_6238.jpg


モクマムさん、みかまるさんとくれば・・・
IMG_6246_20160328213707e35.jpg


いや、まめ子は車の中にしまってきちゃったから無いわ(笑)ごめんごめん~


新しい村の桜はまだ開花宣言したばかりでした。
IMG_6307.jpg


沼の周りをグルッと散策すると・・・
IMG_6254.jpg


途中、早咲きの桜が咲いていたので・・・
.jpg


2組に分かれて記念撮影してみました。
IMG_6291_20160328214227746.jpg


去年の4月末に来た時、タンポポの綿毛のようなものが大量発生していたので
タンポポが群生しているかと思いきや、全然その姿は確認できず。


なんだか秋のような風景でしたが。
IMG_6305_20160328214228eda.jpg


人も少なく、のんびりできるし、
カフェや産直のスタッフさんもウルサイ犬にも優しいので、
とても楽しく過ごすことができました。ありがとうございました~!




【おまけ】
いいコでご主人様待ち中。吠えちゃってごめんね
IMG_6313_201603282152495ef.jpg




最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村





牧歌的。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://subaru20101204.blog.fc2.com/tb.php/801-6fca1552
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おNewなテーブルウエアでし。 «  | BLOG TOP |  » トリミングしてきたでし。

プロフィール

えだ山まめ子

Author:えだ山まめ子
ワンコ :すばる
性 別 :♂
誕生日 :2010年12月4日
好きな事:食べる事、
     自然の中でのお散歩。
苦手な事:お留守番、仲間はずれ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

土手散歩 (95)
お散歩 (91)
おでかけ (83)
犬連れ旅行 (33)
日常生活 (161)
トリミング (59)
モフ会 (80)
からだのこと (10)
いたずら (42)
お友達 (17)
お留守番 (4)
病院 (11)
困りごと (21)
頂きモノ (14)
お道具 (22)
パピー時代 (2)
犬なし旅行 (13)
記念日 (11)
未分類 (24)
どーでも話 (32)
おけいこ事 (41)
食いしんぼう万歳 (22)
よこそ我が家へ (28)
お邪魔します (49)
犬連れキャンプ (2)

来てくれてありがと!

足あと

おきてがみ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR