topimage

2017-06

おじゃま虫だよ - 2011.12.06 Tue

日曜日、じゃが男さんが出かける前にリビングのカーペット敷き替えをしました。


えぇ、遅いですとも。


夏の間敷いていたのは『ピタと吸着タイルマット』。
汚れた部分だけ剥がして洗えてすぐ乾く優れものなんだけど、
なにせ床暖には対応していないもので。

すばるは今年の2月末に我が家に来たので、
前のカーペットは当然タイヘンなことになり成仏していただき。

まだ万が一の粗相が怖くて、ディノスで急遽安いのを購入しました。

で、作業開始しましたが。

カーペット1


ゴロゴロ~すりすり~んがぁぁぁ~~~
これこれ、邪魔しないっ

カーペット2



敷き終わるまで、全体的に、万遍なく儀式完了。

そして出てきた紙管を見つけてゴキゲン♪

カーペット3


このあと、端っこからボロボロに噛み千切り始めたので、じゃが男さんに止められました





そうそう、お誕生日のケーキですが。

大きかったので、2日に分けて食べました。
2日目も、犬まっしぐら

食べさせてから、まじまじと空箱を見たら…

1回の給仕量、小型犬は1/5!?

ぎゃぁぁぁ

い、今ままで気をつけてたのに… まぁ、昨日はたくさん走ったからいっか


空箱撮影していたら、もっとくれと言わんばかりにぶぅぶぅ鳴いてました(笑)
ケーキ1



でも、ご満足顔、いただけました!
ケーキ2


来年は、手作りにしようね!

● COMMENT ●

初めまして

初めてコメントさせてもらいまーす^^

すばるちゃん、可愛いー☆
うちもカーペットとか敷いてる時絶対邪魔してくるんですよね(笑)
なんか可愛いんだけれど…i-80
紙管噛んでるの萌え~ですねi-233
ワンコってこういうの好きなのかな??
うちのトトもトイレットペーパーの芯とかすっごく欲しがりますよi-189

ケーキそんなにおいしかったんだね♪
満足な顔がとっても素敵ですi-189

また遊びに来ますねーi-237

トトちむさま

はじめまして
拙いブログにご来訪&コメありがとうございますi-80

じじじ実は、少し前からそちらにお邪魔・ポチ逃げさせていただいてました!
ドヒャーごめんなさい!i-183

トトくんの立派でキュートなお姿いつも惚れ惚れ拝見してます~ i-175
今度そちらのブログに遊びに行った時はきちんとコメ残していきますね!

トイレットペーパーじゃすぐにおジャンですね~i-229
咥えられて破壊できる物、好きみたいですね!


すばるは1歳になるまで人間の食べるものは極力与えてなかったので、
すご~く感動してたみたいです(笑)

どうぞ、これからよろしくお願い致します!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://subaru20101204.blog.fc2.com/tb.php/8-8b56db4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おじゃま虫だよ2 «  | BLOG TOP |  » はじめまして・・・なのに初〇〇!

プロフィール

えだ山まめ子

Author:えだ山まめ子
ワンコ :すばる
性 別 :♂
誕生日 :2010年12月4日
好きな事:食べる事、
     自然の中でのお散歩。
苦手な事:お留守番、仲間はずれ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

土手散歩 (95)
お散歩 (91)
おでかけ (83)
犬連れ旅行 (33)
日常生活 (161)
トリミング (59)
モフ会 (81)
からだのこと (10)
いたずら (42)
お友達 (17)
お留守番 (4)
病院 (11)
困りごと (21)
頂きモノ (14)
お道具 (22)
パピー時代 (2)
犬なし旅行 (13)
記念日 (11)
未分類 (24)
どーでも話 (32)
おけいこ事 (41)
食いしんぼう万歳 (22)
よこそ我が家へ (28)
お邪魔します (49)
犬連れキャンプ (2)

来てくれてありがと!

足あと

おきてがみ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR