topimage

2017-10

特別な日と、思い出のカタチ。 - 2016.03.11 Fri

今日は3.11。もう5年なのか、まだ5年なのか・・・。
前を向いて歩きだしている人もいれば、
未だ癒えることのない悲しみに暮れている人もいると
メディアで紹介されているのを見ているだけですが・・・。
行方不明になっている方々がご家族のもとに早く帰れますように。
飼い主さんと離れ離れになったペット達が飼い主さんの元に帰れますように。
そして亡くなった方々のご冥福をお祈りいたします。

今日は、すばるさん珍しくまめ子の膝の上に乗りたがります。
ワンコながらも特別な日ってわかるのだろうか?



昨日、震災前日である3月10日はじゃが男ママさん(義母)の誕生日。

孝行息子のじゃが男さん、有休を取りましたが、
生憎のどよよん天気(曇り空)で、何処かへおでかけという気にもなれないとのことで
日頃の疲れが溜まっているじゃが男さんはお昼寝チャージ、
夕方実家へ鍋セット(偶然揃ってたきりたんぽ鍋の材料)を持ってお邪魔し、
一緒に食べようということに。


折角ですから、プレゼントも用意してましたよ。
DSC_0045.jpg


こんな写真で失礼をば(笑)
じゃが男さん(夫)帰宅直後に甘えるすばるさんと共に写っているのは、
去年行った家族旅行のフォトブック。


以前小さいのをちょこちょこ作ったことはありますが(でもすばるのは無いな~w)、
大きいサイズのを作るのは初めてで・・・
職業柄本の体裁にウルサイじゃが男さんも納得させられるような会社を探して。

『MyBook』さんでお願いしました。

サイズやらページ数も自分で選べるし。
ゼロから自分で構成することもできますが、
テンプレートも使うことができるので、写真を選んでポンポン置いていくだけで楽チン!

しかし30ページだと薔薇載っけて終わっちゃうので、
倍にしたら半分は自分で構成しなければならず、ちょっと大変でした☆

注文後約10日で届けてくれるそうで、”今日発注したらこの日くらいに出荷可能”、
ということも作成画面に表示してくれるので安心。
チンタラやってたのもあるのですが、久々に締め切りに追われ、
遠い高校文化祭前夜のあの感覚が甦ってみたり(笑)


あと、この会社を選んだ決め手はコレ!
IMG_5903.jpg


すばるさんがドヤ顔してるのは謎ですが・・・(笑)
これですよ~、フォトブックに透明ケースがついていること!無料です。
そして有料ですが(164円だったかな?)プレゼント用のラッピングバッグも用意してくれます!
後から入るサイズのを探すのがメンドクサイと思っていた
グータラまめ子にはとてもありがたいサービスです^^

中の紙の質感とかも選べるし、体裁も何もかもとても美しい仕上がりで大満足。
悔やまれるのは、当日が曇りだったので写真自体がちょっとくすんでいて、
見栄えが悪かったのをそのまま載せてしまった事。まぁ、自分じゃ修正する自信はないけどさ。
今回は旅行の思い出、ということで、天気もそのままお届けしたってことで。

もし可愛い愛犬のフォトブックを作る際は、おススメです(笑)


割引券をもらったので、今度はすばるのを作ってみようかな・・・?
IMG_5905_20160311150355d72.jpg


あ、スミマセン(笑)モデル、ありがとうございました!
このあと、きちんと高級?おやつを進呈致しましたよ。念の為。


話は昨日の晩に戻りますが。
楽しいお誕生夕食会を終え、さぁ帰ろうとコートを羽織って身支度をしていると、
何やら焦げ臭いと思ったら。

なんと、すばるのコートがチリチリに!
IMG_5914.jpg


すばるが傍に来たのは気配でわかっていましたが、
まさかファンヒーターの吹き出し口に接近してるなんて!

我が家には無い物なので、
すばるにとっては邪魔な所にある「箱」程度にしか認識なかったのもありますが、
完全に我々の不注意であります

毎年何度も実家には顔を出しているし、
その都度すばるは連れてきていたので、まあ大丈夫だと油断してました。

でも、この日はいつになくソワソワ早く帰りたそうだったし、
まめ子が帰り支度を始めると置いてかれないように必死だったのかも。
(置いてかねーけど、分離不安気味なもので。)

幸い、すばるが熱いと感じる前に気が付いたので大事には至りませんでしたが。


やや焦げで黄色っぽくなっているのがわかりますかね?
IMG_5923.jpg


まだ怖くてブラッシングしてません☆(←早くしろよ)




最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村





とにかく用心!火の用心!!
スポンサーサイト

トラックバック:

http://subaru20101204.blog.fc2.com/tb.php/793-6a897765
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

うすい~まめごはんでし。 «  | BLOG TOP |  » 散歩の前は。

プロフィール

えだ山まめ子

Author:えだ山まめ子
ワンコ :すばる
性 別 :♂
誕生日 :2010年12月4日
好きな事:食べる事、
     自然の中でのお散歩。
苦手な事:お留守番、仲間はずれ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

土手散歩 (95)
お散歩 (92)
おでかけ (86)
犬連れ旅行 (48)
日常生活 (162)
トリミング (62)
モフ会 (81)
からだのこと (10)
いたずら (43)
お友達 (18)
お留守番 (4)
病院 (11)
困りごと (21)
頂きモノ (14)
お道具 (22)
パピー時代 (2)
犬なし旅行 (13)
記念日 (11)
未分類 (26)
どーでも話 (32)
おけいこ事 (42)
食いしんぼう万歳 (24)
よこそ我が家へ (29)
お邪魔します (53)
犬連れキャンプ (2)

来てくれてありがと!

足あと

おきてがみ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR