topimage

2017-04

公園で少々まみれたでし。 - 2016.03.04 Fri

ひな祭りの昨日は、ン十年来になる元勤め先の仲間と久し振りに乾杯
写真を撮る気も無く飲んで食べて、さぁ帰るべ~とおあいそしようとしたら。


こんな可愛いプレートをサービスしてくれたので、折角だからパチリとな。
DSC_0032.jpg
(既にマンゴーゼリー2個消失・笑)


なんか最初にカワイイ店員さんが
「何の集まりですか~?」とかやたらと話しかけてきて、
早く報告会をしたいおばはん達は訝しんでたのですが、こういうことだったのね~。

「繊維仲間」って(笑)
まぁ、そっち系の会社って言ったからねw「繊維」って漢字、めんどくさかったよねw
『塚田農場』の皆さん、ありがとうございました~♪


で、本題です。
同じくひな祭りの日、ちょっと時間を巻き戻して午前中の散歩にて。

昨日は4月上旬並みのぽかぽか予報。
お散歩開始がいつもより遅くなったけどコースはすばる任せ。
久し振りに図書館のある公園へぶらりと立ち寄ると、
保育園の子供たちが遊んでるその先にワンコ達の姿が。

ちなみに、この公園『犬と暮らす。』のそらの縄張りである「犬まみれ公園」なので、
よく「そら君?」って声をかけられます^^


大きいワンコはいなかったので、少しお近づきさせてもらいました。
・・・というよりすばるがグイグイ近寄っていった、というのが正しいのですが。

ご挨拶させてもらったのは・・・


ケアーンテリアのロイド君(左)とポポちゃん(右)。
DSC_0029.jpg


実は引っ越してきたばかりの時に一度お会いした事があるのですが、
その時は我々に余裕が無くブログもサボっていたので当然写真も撮らず終い。
そしてケアーンテリア族は苦手っぽかったすばるもお近づきになれる程
このコ達はとっても穏やかな2ワンでした^^


ノーフォークテリアの蓮くん。
DSC_0028.jpg


1歳の蓮くんと”永遠の3歳児”すばる(←本当は5歳)、
何かビビッときたのかお相撲さんして楽しそうでした^^

蓮くん、とっても甘えたさんで、まめ子がしゃがんでいると足の間にピットインしてくれました♡
バックして入ってくるので、ママさんが「ルンバ」って言ってました(笑)
蓮くんにはお姉さんの凛ちゃんがいるそうで、
いつか凛ちゃんにも逢ってみたいなぁ~


あと、パグのがんもちゃんがいたのだけれど、この日はお写真無しですスミマセン。

当然デジイチ持ってなくてしかも毎度のごとくスマホで撮るって頭が無かったもので、
がんもちゃんが帰っちゃってから撮りだしたという・・・。


で、翌日の今日、がんもちゃんを何とか撮れた~!スマホで(笑)
DSC_0036.jpg


がんもちゃん、オトナのオンナって感じですばるもグイグイはいきません。
でも、がんもママさんにはやたらとアタックかましてました。
・・・おやつくれる人のインプットは早いし絶対忘れない!(笑)

蓮くんのは今日はいい写真が撮れませんでした(涙)
そして蓮くんが最初に大喜びして遊ぼうって来てくれたのに、
すばるのベクトルは・・・


今日お初にお目にかかりました、黒パグのまめ太くんへ。
DSC_0037.jpg


公園への道すがら、白トイプーのししまる君とも道端で
お相撲しそうになるくらいラブラブだったのに・・・

何よ、新しもの好き!?とっかえひっかえなチャラ男になったのかい、すーさん・・・!?
ロックオンすると、それはもうしつこいしつこい。
でも、まめ太くんは乗られそうになるとしっかり怒ってくれるのでちょっと安心(*´Д`)


大きなワンちゃん達が来たので、早々に解散となったのですが・・・


全然ご満足してなかったすばるさん。全く動かず。
何とか誤魔化しつつも、保育園児たちに抜かれたりで最後は抱っこで公園を抜けるも。


振り返ってじっと公園方面を見る。
DSC_0038.jpg


また、なだめすかして少し歩かせるも。


笑ってるけど、尻尾は下がってるよ。ダメだこりゃ。
DSC_0039_20160304183625850.jpg


でも引き返すとおそらく大きいワンコ達と鉢合わせになるので、
ぐるっと回ってまた公園へ。


どうやら、遊ぶのとクンクンチェックは別らしい┐(´-`)┌
DSC_0042.jpg


時刻は既に11:30を過ぎ・・・
図書館併設のテラス席でチビッ子&ママさんグループがランチを始めると・・・


ガサ音に反応し、ウロウロした末に座り込み決行・・・。
DSC_0044.jpg


勘弁してよ!
ということで、この後強制送還。


ちなみに、これは昨日帰る時のショボ顔。
DSC_0031.jpg


来週、どうなることやら・・・。





最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村







みんなカワイイ♥
スポンサーサイト

トラックバック:

http://subaru20101204.blog.fc2.com/tb.php/791-d848ea9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

散歩の前は。 «  | BLOG TOP |  » マネしないでください。

プロフィール

えだ山まめ子

Author:えだ山まめ子
ワンコ :すばる
性 別 :♂
誕生日 :2010年12月4日
好きな事:食べる事、
     自然の中でのお散歩。
苦手な事:お留守番、仲間はずれ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

土手散歩 (95)
お散歩 (88)
おでかけ (77)
犬連れ旅行 (26)
日常生活 (159)
トリミング (58)
モフ会 (80)
からだのこと (10)
いたずら (42)
お友達 (17)
お留守番 (4)
病院 (11)
困りごと (21)
頂きモノ (14)
お道具 (22)
パピー時代 (2)
犬なし旅行 (13)
記念日 (11)
未分類 (23)
どーでも話 (32)
おけいこ事 (41)
食いしんぼう万歳 (21)
よこそ我が家へ (26)
お邪魔します (47)

来てくれてありがと!

足あと

おきてがみ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR