topimage

2017-06

うろうろしないで。 その5 - 2016.02.20 Sat

じゃが男さん(夫)、仕事の忙しさ脱却したかと思っていたら、
昨日は日が昇る前に出勤してました
あまりの早さに寝ぼけててゴミ出し頼めませんでしたw


そして、もう当分無いかと思いきや、また工事ネタですよ。

2年目の、そして最後のアフターサービスで、
リビングのお風呂の目地塗り直しと天井クロス張り替えをやりました。

お風呂の時は、すばるもリビングに居ればいいので
かなり落ち着いていることができましたが、
天井クロス張り替えはリビングに居ることができないのでちょっと心配でした。

ちなみに、浅い深いはありますが、こんなヒビがビビッと一直線に入っていて。
IMG_5697_201602201850153f7.jpg


いよいよ工事当日の昨日。
施工中は家にいなければいけないので、
朝の散歩を済ませましたがお手入れが間に合わず。

仕方なしにリビングにて業者さん達の現場検証?相談?を
横で聞きながらお手入れ続行・・・不思議とおとなしいすばるさん。
しかしながら終わった途端にセコム始めました(笑)

でも、皆さん声も小さくお話ししてくださって、すばるも比較的落ち着いていたので
原因がわかるまではと思いキッチンに椅子を置いてすばると一緒にいましたが、
検証時間が長くて、一度寝室に引っ込んだら・・・


やや、あの足音は誰でしかっ!?
IMG_5701_20160220185018dde.jpg


廊下のドタドタという足音が聞こえたり、玄関ドアの開閉音が聞こえる度に反応します。


ね、眠いけどがんばるでし・・・
IMG_5707_20160220185019ebb.jpg


でもやっぱり何をやっているのかわからず不安なようで、
吠える率が高くなって・・・

この時、ドアを完全に閉めず、1cmほど隙間をあけてしまっていたのですが、
まぁ開けられないだろうとタカをくくっていたら、
足音に反応して吠えた後、なんとドアを開けてブリッツ始まってしまって☆

現場を駆け抜け、パテを作ったパレットをかすめて、更に玄関へ向かってしまって!
とっさに、タックルをする要領で寝転びながらすばるをキャッチ!
きっとその時のまめ子は五郎丸選手もビックリな見事な反応をしたと思います(笑)

業者さんたちに見られていたので、変な奴らだなぁって思われたと思う☆


再びキッチンにて、見学?することに。
DSC_0542.jpg


やっぱり変な奴らだなぁ~ってクロス屋さんに思われてたと思う(笑)

石膏ボードの継ぎ目のひずみからきているので、ビスを打って留め
パテを塗って・・・まさかの午前中で終了。


左:施工前ヒビあり  右:パテ塗りまで完了
IMG_5700_201602201911386ba.jpg
(左右写真の天地がいい加減なのはご勘弁を~・笑)


一日ひきこもる覚悟だったので、拍子抜け。


安心してくださいでし。
IMG_5712_20160220194700120.jpg


ちゃんと着けてるでしよ。
IMG_5711_201602201946582a8.jpg


いや、足はそこから出すんじゃないから。

で、今日はさすがに、朝から寝室缶詰です。


今日はじゃが男も守るでし!
IMG_5713 (1)


低気圧も手伝って、あまり音の出ない作業の時は眠ってましたよ。
IMG_5714_2016022019545716f.jpg


でも、熟睡はできなかったようです。


足音が気になって仕方ないでしよ・・・
IMG_5715_20160220195459c2e.jpg


お昼もぶっ通しで終わったのは15時前。


無事、綺麗に張り直していただきました。
IMG_5716_201602201955007b5.jpg


気にせず眠れる時間が長くなってきたような気がする・・・。
すばるさん、少しづつ、成長中~



最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村






数年後、またヒビ入らなければいいなぁ・・・。

トラックバック:

http://subaru20101204.blog.fc2.com/tb.php/785-3be9edf6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

盗人コレクション 2015 Part.7 «  | BLOG TOP |  » まだバレンタインの話でし。

プロフィール

えだ山まめ子

Author:えだ山まめ子
ワンコ :すばる
性 別 :♂
誕生日 :2010年12月4日
好きな事:食べる事、
     自然の中でのお散歩。
苦手な事:お留守番、仲間はずれ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

土手散歩 (95)
お散歩 (91)
おでかけ (83)
犬連れ旅行 (33)
日常生活 (161)
トリミング (59)
モフ会 (80)
からだのこと (10)
いたずら (42)
お友達 (17)
お留守番 (4)
病院 (11)
困りごと (21)
頂きモノ (14)
お道具 (22)
パピー時代 (2)
犬なし旅行 (13)
記念日 (11)
未分類 (24)
どーでも話 (32)
おけいこ事 (41)
食いしんぼう万歳 (22)
よこそ我が家へ (28)
お邪魔します (49)
犬連れキャンプ (2)

来てくれてありがと!

足あと

おきてがみ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR