topimage

2017-10

風船とすばる。 - 2016.02.15 Mon

ここ一年のことですが、すばるは夜眠くなるとひとりで寝室へ行き、
先に眠ることができるようになりました。

でも、じゃが男さん(夫)とまめ子が二人でリビングに居たりすると、
仲間外れは嫌なのか、リビングのドアの前でガラス越しに「ぶぅぅ・・・」と唸って戻ってきます。

昨夜も早々に寝室で眠っていたすばる。
呑気にまめ子がテレビを見ていると、
お風呂から上がったじゃが男さんも珍しくテレビを見始めました。
(いつもはすぐに寝てしまいますが、この日は早かったので。)

一瞬、「ぶぅぅ」という声が聞こえたかとリビングのドアの方を向きましたが、
ガラス越しにすばるの姿はなく、なんだ空耳かとそのまま最後まで
番組を見終わって、さてそろそろ寝ましょうかと寝室へ。

そしたら、すばる大興奮!

すばるが爆睡していると思ったじゃが男さん、うっかりドアを閉めてしまったそうで
きっと直後に起きたすばるは30分ほど閉じ込められてしまったのです。

じゃが男さんと一緒に必死に謝って(笑)なだめましたが、
ブリッツはするわ盗人はするわ、ま~あ大騒ぎで。
やっとなだめてすばる布団(イヌ用ベッド)に寝かしつけ、
彼の気の済むまで二人がかりでお腹を撫でて・・・
キリがないのでまめ子のベッドで一緒に寝ようね、と言って引き上げたら、
やっとこ定位置で眠りについた・・・という、ちょっとした事件がありまして。

今朝もなんか変でしたが、お散歩行ってやっと普段の感じに戻りました(笑)



前置きが長くなりましたが、さて本題です。


お散歩途中、白い風船に遭遇しまして。
DSC_0531_20160215151736687.jpg


そういえば、今まで見せた事あったような、なかったような・・・。


すんごい警戒して、かな~り遠巻きに回り込みます。
DSC_0532.jpg


近づいては飛びのき、を繰り返すこと数回。
DSC_0533.jpg


スマホのシャッター切るのがめんどくさくなって、動画にしてみることに。

ではヘタレ映像、どうぞ!(※最後に吠え声有り、音量ご注意!



吠えたので慌てて撮るの止めちゃいました(まめ子もヘタレ
まぁ市街地ですので・・・

その後、しつこく絡んで、あげく咥えて、破裂させちゃいましたとさ!






最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村







破裂にはそれほどビビらなかったな。

トラックバック:

http://subaru20101204.blog.fc2.com/tb.php/782-c25a5c0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まだでしか~? «  | BLOG TOP |  » 今年もこの季節がやってきたでし。

プロフィール

えだ山まめ子

Author:えだ山まめ子
ワンコ :すばる
性 別 :♂
誕生日 :2010年12月4日
好きな事:食べる事、
     自然の中でのお散歩。
苦手な事:お留守番、仲間はずれ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

土手散歩 (95)
お散歩 (92)
おでかけ (86)
犬連れ旅行 (48)
日常生活 (162)
トリミング (62)
モフ会 (81)
からだのこと (10)
いたずら (43)
お友達 (18)
お留守番 (4)
病院 (11)
困りごと (21)
頂きモノ (14)
お道具 (22)
パピー時代 (2)
犬なし旅行 (13)
記念日 (11)
未分類 (26)
どーでも話 (32)
おけいこ事 (42)
食いしんぼう万歳 (24)
よこそ我が家へ (29)
お邪魔します (53)
犬連れキャンプ (2)

来てくれてありがと!

足あと

おきてがみ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR