topimage

2017-04

節分はあのコの誕生日でし。 - 2016.02.05 Fri

そういえば、節分の翌日朝ベランダに出たら、柿の種が落ちていました・・・。
上の階の人が、この寒いのにベランダに出て柿ピー食べてたのか?
それともワンワンうるさくて警告でわざと落としたのか?
ご近所トラブルがテーマの番組を見たりした直後だったので、
ワンペナ有りのえだ山家、ちょっとビクビクしてます☆



さて節分当日。(今日は長いのでお暇な時にでもご覧になっていただければ…)


すばるがこんなに大喜びしている訳はですね。
IMG_5359_20160205200005170.jpg


モクちゃんと・・・
IMG_5360_20160205200006298.jpg


リズと・・・
IMG_5361_20160205200008af9.jpg


ぼたんが遊びに来てくれたからなのでした。
IMG_5365.jpg
(たまにはこんなぼたんもアリでしょ?・笑)


全員揃ったところで、恒例のヤギミルクタイム。
IMG_5370.jpg


そして飼い主たちのかな~り遅めのランチ。
IMG_5378.jpg
(今回まめ子ランチからがんばった?アルよ~w( ̄o ̄)w)


・・・を邪魔するヤツラの食欲たるや(笑)


そして食後の運動をしたり・・・
IMG_5379_20160205200702238.jpg


お茶を淹れて一息ついてみたり・・・
IMG_5389_20160205200703774.jpg


お喋りしたりしてたのですけれど、
普段喋ってないから舌がもつれるのなんのって(゚∀。)アヒャ
やばいぞまめ子☆痴呆まっしぐら・・・。

ところで。

ご機嫌すばるさんの後ろに写っている不自然なトイレシーツ。
IMG_5391_20160205200705f25.jpg


ゴミ箱に巻いているのですが、
何故かワン友が来るとすばるのマーキングスポットになる為、
今回から念の為巻いておくことにしたのでした・・・。まったくもう

そんなことはお構いなしに、戯れる若い衆なのですが(モク兄はお昼寝中)。


いつもリズがはじかれて不憫なのです
IMG_5395.jpg


でもたまには。


こんな珍しいシチュエーションも。
IMG_5403_201602052025265d9.jpg


上の写真では楽しそうに見えませんが、女のコ同士楽しそうに遊んでましたよ^^


でもインドア派職業婦人のぼたん、すぐに押され気味(笑)
IMG_5409_20160205202714596.jpg


そして空気を読まない男子乱入。
IMG_5410_20160205202529c37.jpg


みかまるさん(ぼたんのママ)が助けに入ります。
IMG_5412_2016020520253080a.jpg


でも収まらないので、仕方なくおイモでブレイク。


こういう時はモクちゃん疾風のようにやって来ます(笑)
IMG_5415_20160205202532083.jpg


モクちゃん、食べる系イベントが終わるとこの通り。
IMG_5418


床暖房ちょっと高め設定だったよ~ごめんね

そうこうしてたら、モクパパさんが一番乗りで到着~!
実は東京の職場は我が家から近い所なのだそうなのですよ。

程無くして、じゃが男さん(夫)も到着~。


何故か寝室へ行くじゃが男さんについてきた女子達。
IMG_5420_2016020521061088e.jpg


一番遠い所にお勤めのJさん(ぼたんのパパ)も到着し、
アルコール摂取可能な人がうっかりアベコベになりそうになりながらも・・・
(パパさん達、運転して帰るのに飲もうとした・笑)


節分の夕食会開始~
IMG_5423_20160205203720302.jpg


↑これ、前菜ね。
例によってまめ子色々忙しかったもんだから撮り忘れてますが、
もちろん恵方巻とその他お寿司アラカルトが在ったんですよ!

恵方巻は、みんなで南南東を向いて食べたんですけどね・・・。
全員の様子が視界に入るポジションにいたまめ子、
大人が同一方向を向いて黙々と恵方巻(1/3カット)を食べている図が
だんだん面白くなっちゃって笑いをこらえるのに精いっぱいで、
お願い事なんてしてる余裕がなかったです

一番に食べ終わったモクパパさんが独り言つぶやいて笑かすし


とまぁ、のんびりお食事してたら、遅くなっちゃいましたが。
2月3日はリズの誕生日だったので!

モクマムさんが(自分で)ケーキを用意してくださいましたよ!
食べる前に、恒例の記念撮影~・・・で、待たせてたら。


こうなるよね~(笑)
IMG_5430.jpg


でも背景がゴチャゴチャし過ぎて、やり直し!


これでどーだ!・・・って、なんでリズが端っこ!?
IMG_5456.jpg


やっとリズが主役っぽくなったよ!
IMG_5462.jpg


んでもってこれも恒例(笑)なかなか消えない吹き消しタイム。
1454652977HLzbHpmTsTgkLDt1454652976.gif


リズの頭の毛に注目。


はい頑張って~(笑)
IMG_5477_20160205212819a65.jpg


何かと待たされましたが、やっとケーキにありつけます!
IMG_5484.jpg


リズ、やっぱり早い(笑)
IMG_5498.jpg


美味しいねっ♪
IMG_5503_20160205213456348.jpg


このケーキ、ワンコもニンゲンも一緒に食べられるので、
我々もご相伴にあずかりましたよ!
全然普通のショートケーキみたいで、とっても美味しかったです♪

そしてプレゼントをば。
奇遇にもどちらもお洋服~


我が家からはこんなの。
IMG_5513_20160205213458f9d.jpg


見えないけどフードの裏は白レース今春の流行を抑えてみました(笑)


ぼたん家からはロンパース。
IMG_5519_20160205213459dd2.jpg


ぼたんと色違いなのですかわいい~
IMG_5523.jpg


いや~、よかったよかった・・・て、
そういえば豆まきしなかったよ~Σ(゚д゚|||)


もう遅いので、鬼になってもらうだけなってもらいましょ!
IMG_5549_201602052143556c6.jpg


みんな嫌がったけど、ぼたんが後から嫌がるのが面白かった(笑)
IMG_5574_2016020521435790d.jpg


結局豆まきならぬボーロまきはしなかったけど。


じゃが男氏による束の間のマッサージでリズご満悦
IMG_5578


てな感じで、週も中日なのに遅くまで楽しい時間をありがとうございました!





   モクリズのブログ     ぼたんのブログ(只今お休み中?)



最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村






リズ2歳おめでとう~^^

トラックバック:

http://subaru20101204.blog.fc2.com/tb.php/775-88a5decb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いまたんプレとロールでし。 «  | BLOG TOP |  » イリュージョン後。

プロフィール

えだ山まめ子

Author:えだ山まめ子
ワンコ :すばる
性 別 :♂
誕生日 :2010年12月4日
好きな事:食べる事、
     自然の中でのお散歩。
苦手な事:お留守番、仲間はずれ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

土手散歩 (95)
お散歩 (88)
おでかけ (77)
犬連れ旅行 (26)
日常生活 (159)
トリミング (58)
モフ会 (80)
からだのこと (10)
いたずら (42)
お友達 (17)
お留守番 (4)
病院 (11)
困りごと (21)
頂きモノ (14)
お道具 (22)
パピー時代 (2)
犬なし旅行 (13)
記念日 (11)
未分類 (23)
どーでも話 (32)
おけいこ事 (41)
食いしんぼう万歳 (21)
よこそ我が家へ (26)
お邪魔します (47)

来てくれてありがと!

足あと

おきてがみ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR