topimage

2017-06

焼肉パーティーしたでし。 - 2016.01.29 Fri

ご無沙汰しておりますでしのにいきなりどーでも話からですが・・・。

実はまめ子、大きい声では言えませんがスターウォーズ好きでして。
昔は映画自体も好きで、ワンコライフが始まるまでは
たまに映画館にも足を運んだりしていたのですが。

どうしてもスターウォーズ最新作観たくて、
3Dも体験したことないのに4Dで観てきましたよ。
技術の進歩に感心しつつも、まぁ今のところ3Dでいいかな…と(笑)
巷では賛否両論ありますが、まめ子的には充分楽しんできました^^


さて。1月中旬の土曜日のことですが。


焼肉セットが届いたんでしよ。
IMG_4900.jpg


ブタですけど。
『焼肉』といえば牛でしょ!というのが大方の意見ですが、
今回は豚のロース、バラ、モモ肉です。
お野菜もついてくるハズだったのですが、ソーセージに化けてました。

冷凍庫が満杯で3~4人前の焼肉用のお肉なので、
迷惑かなと思いつつ土曜の朝ダメ元で突然
ご近所シェルティー3姉妹家族をお誘いしてみることに。

そしたら、なんと来てくれちゃいましたよ!
次の日早朝からお出かけなのにもかかわらず!

早速、おソロのお洋服で登場の3姉妹をご紹介。


貴婦人系の長女、アリスちゃん。妹たちに優しく、一番社交的です。
IMG_4969.jpg
(カメラマンどヘタで凛とした美しさが伝わらない・・・スミマセン)

ピンクのお洋服はママ想いのお散歩上手な次女、カノンちゃん。
IMG_4965.jpg

そして黒いおべべはおまんじゅう系シェルティーの末っ子アンジュちゃん。
IMG_5019_20160128152247c48.jpg


この3姉妹、シェルティー族の中では特に小さいコ達です。
そしてそろそろ逆転?してもありえない話ではないのですが、
未だに年齢順で大・中・小なサイズです。
なんてブログ向きなコ達なんだ(笑)


ちなみに、我が家のすばる氏はこの日もエリカラ3重生活です(笑)
IMG_4964.jpg


焼肉なんぞ子供の頃にしか経験のないまめ子、
用意する野菜の種類とか下準備とか全部ネットにて。便利な世の中ですわ

そして焼肉なんてしたことないえだ山家、
朝慌ててヨド○シ○メラの当日便で焼き肉プレートをご購入。
(実はそれまでずっとホットプレート買う買わないで揉めてたw)
それで人様をお呼びするのだから、失礼の上塗り・・・。

そして案の定開始予定の17時までには届く筈も無く。


アリス家からホットプレートをお借りすることに
IMG_4971_20160128135424485.jpg


挙句の果てに。


いつの間にかタカ夫さん(3姉妹のパパ)に焼かせ、Alice mumさんに肉管理させる始末・・・
IMG_4956.jpg


ダメダメぼんやり夫婦でしね・・・
IMG_5010.jpg
(実はAlice mumさんからのおやつ待ち写真です☆)


はいそうですが、何か?


まめ子とじゃが男がお世話になってるでし~
IMG_5012_20160128135521b03.jpg


Alice mumさんには従順なすばるさん。


意外と3姉妹家に馴染んでます(笑)
IMG_5020_20160128135523a24.jpg


そしてシャイな3姉妹と仲良くなりたいじゃが男さん(夫)による
おやつタイムが始まりましたよ。


一番シャイなカノンちゃんも端っこながらお座りできたね♪
IMG_5028.jpg


いつも食べてるにもかかわらず一番がっつくすばるさん・・・。
IMG_5037_201601291605349d3.jpg


ちなみに、夕ご飯済みすばると食べてない3姉妹ちゃん達・・・


イヌまでダメっぷり発揮のえだ山家(笑)
IMG_5042.jpg


やっぱりおイモ大好きでもアリスちゃんはお上品に。
IMG_5048_2016012916053707a.jpg


ビション族とはちょっと違う用心深いシェルティー族の中でも
特に慎重派のカノンちゃんとアンジュちゃんも・・・


じゃが男さんの手から食べることができました!
IMG_5054_20160129160539371.jpg


おイモの後、事件(でもないけど)が起きまして。


すばる閉店ガラガラ事件。
IMG_5060.jpg


以前はアリスちゃんに乗る勢いのあったすばるなのですが。
アリスちゃんがノリノリなのに、逃げちゃったよ!
5歳を迎え、遂におっさんの仲間入りか!?


安全圏に逃げ込んで横倒しで寝たよ~Σ(´Д`*)
IMG_5071_20160129162336983.jpg


こちらのおふたりさんは安定のおとなしさ
IMG_5067.jpg


3歳を迎えて活発になったアリスちゃん、
ここ最近ドッグランなどでも伸び伸びと遊ぶそうですが。


この日は空回り気味でタカ夫さんストップ。
IMG_5076.jpg


勢揃い写真を撮ろうとしても。


どうしてもすばると遊びたいご様子。
1454053719cWh6fkto9Nozbhr1454053718.gif


こんなアリちゃん見たことないよ~ヽ(≧∀≦)ノ


何気にすばるに鼻挨拶されちゃったアンジュちゃん。
IMG_5080.jpg


ちょっとムッとしてる!?ごめんね~(笑)
IMG_5081.jpg


すばるさん、懲りずにベッドでくつろごうとします。
IMG_5092.jpg


が、そこに現れたるはアリスちゃん。
IMG_5094_201601291718336cd.jpg


そんなキャラじゃなかったよね~!?アリちゃん、何があったの?(笑)
IMG_5096_20160129171834db5.jpg


ここで受けて立たなかったらオトコがすたる。


VS.三姉妹、勃発!
IMG_5097_20160129172245021.jpg


羊を追っていたDNAが目覚めたか?全員参加♪
IMG_5101.jpg


かなり分が悪いのを感じ取っているのか・・・全力で逃げます(笑)
IMG_5102_201601291722485ae.jpg


3姉妹ちゃん、狭いゆえに追い込みできず?
IMG_5103_20160129172249bda.jpg


そしてまた安全地帯でズリズリして、3姉妹ちゃん唖然(笑)
IMG_5105.jpg


リセットするため、おイモタイム。
IMG_5110_20160129173239bea.jpg


からの~、集合写真再チャレンジ。


・・・ですが、アリスちゃんまだ遊び足らないご様子(笑)
IMG_5116.jpg


そんな中、ママを目で追うアンジュちゃんと・・・
IMG_5119_20160129173242b0d.jpg


微動だにしていないカノンちゃん
IMG_5120_20160129173243dec.jpg


当然ながらすばるは座って待てないオトコなので。


Alice mumさんの機転で、順番変えて・・・
IMG_5125_20160129173245cca.jpg


補助付きで、何とか1枚撮れました!
IMG_5129_20160129173857ea6.jpg


すばる、アンジュちゃんには積極的。
IMG_5132.jpg


無事解散となるも・・・
IMG_5139_20160129173900818.jpg


アリスちゃんの視線に耐えられず・・・
IMG_5153_2016012917405916e.jpg


こんな事になりまして。
1454055334edsyYfnVV0hbxWL1454055333.gif


お開きとなりましたとさ(笑)


とまぁ、Alice mumさんの体調がイマイチなのを知らず
突然誘っといてホットプレート持ってこさせて肉まで焼かせて
本当にひどいホストでごめんなさいでした

が、とても楽しい時間を過ごすことができました。
これに懲りず、またカレーでも食べに来てくれたら嬉しいです


なのになのに、こーんなにお土産くださって。
IMG_5155.jpg


逆に恐縮極まりないっす次回こそ、手ぶらで来てよね~!!


Alice mumさん、タカ夫さん、3姉妹ちゃん達!ありがとうございました~!!




最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村





遅くて長くて御免。

● COMMENT ●

まめ子さま☆

きゃーi-237
とっても忠実にあの夜のことを書いてくださっていますねーi-189
私は写真など、なかなか端折ってしまったので、
まめ子さんの子の記事で
楽しかったことがよく思い出されますi-228

先日はごちそうさまでした♡
お誘いとってもうれしかったですi-237
私が鼻声で終始会話がお聞き苦しかったでしょう、
本当にごめんなさい・・
今では鼻も通り、すっきり毎日過ごせておりますi-203

すばるくんもホスト役お疲れさまでした!
アリスが最後追い込んでごめんね。
エリカラ外したとたん遊ぼうスイッチが入ったようで、
家では物静かでおっとり長女のままなのですが
お外でのこの頃の彼女の元気っぷりに、私も驚いているところです。

こんな3姉妹ですが、これからもどうぞよろしくお願いしますi-229
まめ子さんもじゃが男さんも3姉妹のお相手ありがとうございました!

Alice mumさま

コメントありがとうございますi-54
お返事遅くなりすみません~

そしてお忙しい中来てくれてありがとうね~
でも翌々日雪の軽井沢で走り回っているアナタってば…i-229
やっぱりパワフルだね~そのガッツに頭が下がります(笑)

お利口さんな3姉妹ちゃん達と触れ合えて、じゃが男氏もご満足でしたよ~i-278
また、すばるおじさん一家と遊んでくださいねi-175


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://subaru20101204.blog.fc2.com/tb.php/770-abe3fb6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トリミング2カ月分。 «  | BLOG TOP |  » 入れないでし・・・。

プロフィール

えだ山まめ子

Author:えだ山まめ子
ワンコ :すばる
性 別 :♂
誕生日 :2010年12月4日
好きな事:食べる事、
     自然の中でのお散歩。
苦手な事:お留守番、仲間はずれ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

土手散歩 (95)
お散歩 (91)
おでかけ (83)
犬連れ旅行 (33)
日常生活 (161)
トリミング (59)
モフ会 (81)
からだのこと (10)
いたずら (42)
お友達 (17)
お留守番 (4)
病院 (11)
困りごと (21)
頂きモノ (14)
お道具 (22)
パピー時代 (2)
犬なし旅行 (13)
記念日 (11)
未分類 (24)
どーでも話 (32)
おけいこ事 (41)
食いしんぼう万歳 (22)
よこそ我が家へ (28)
お邪魔します (49)
犬連れキャンプ (2)

来てくれてありがと!

足あと

おきてがみ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR