topimage

2017-06

雪の翌日散歩。 - 2016.01.21 Thu

これまた出遅れ感満載のネタです(笑)
暖冬のほうが雪が降るとは聞いていましたが・・・。


1月18日未明、すばる地方も少々降りました。
IMG_5179.jpg


ほかの地方は洒落にならないほど大雪だったこの日、
快晴でしたがキンキンに空気は冷えていました。
太陽が充分に高くなってから、お散歩へGO!


お日様が当たっている所は結構溶けていたけれど・・・
DSC_0501.jpg


日蔭はまだ雪が残ってますね。
DSC_0502.jpg


遊歩道、日陰の時間が多いこのあたりはこんなに雪が。
DSC_0504.jpg


意外とアップダウンがある遊歩道なので、コケないように慎重に歩き・・・


誰もいない芝生公園に到着。
DSC_0506.jpg


チラホラと雪だるまが作られていた跡が。
明け方作ったのかな?いやいや、みんな元気だなぁ!

そのまま帰るのかと思ったら、飛鳥山も行くって。おやまぁ、珍しい。


石畳の広場はツルッツル!!
DSC_0508.jpg


マーキングはやっぱり土の上がいいでし~
DSC_0510.jpg


お山の上に誰かが作った可愛い雪だるま。
DSC_0509.jpg


意外と白くてちょっとびっくり(笑)
DSC_0511.jpg


折角買ったアルファアイコンのレインドッグガード、
着せとけばよかったなぁ~。前足の裏がびっちょびちょになりました。


なぜか、渋沢栄一さんの石像に警戒吠え中(笑)
DSC_0514.jpg


そういえば、前からあったっけ?この石像???


・・・てな感じで、たっぷり2時間、散歩を楽しんだすばるさんでした。



【おまけ】
昨日、エントランス前にぽっくりみたいな形の雪ウサギ発見。
DSC_0515.jpg





最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村






明後日も降るんだって!

トラックバック:

http://subaru20101204.blog.fc2.com/tb.php/768-dea5b8ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

入れないでし・・・。 «  | BLOG TOP |  » 2015年最後の忘年会は…。

プロフィール

えだ山まめ子

Author:えだ山まめ子
ワンコ :すばる
性 別 :♂
誕生日 :2010年12月4日
好きな事:食べる事、
     自然の中でのお散歩。
苦手な事:お留守番、仲間はずれ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

土手散歩 (95)
お散歩 (91)
おでかけ (83)
犬連れ旅行 (33)
日常生活 (161)
トリミング (59)
モフ会 (80)
からだのこと (10)
いたずら (42)
お友達 (17)
お留守番 (4)
病院 (11)
困りごと (21)
頂きモノ (14)
お道具 (22)
パピー時代 (2)
犬なし旅行 (13)
記念日 (11)
未分類 (24)
どーでも話 (32)
おけいこ事 (41)
食いしんぼう万歳 (22)
よこそ我が家へ (28)
お邪魔します (49)
犬連れキャンプ (2)

来てくれてありがと!

足あと

おきてがみ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR