topimage

2017-10

2015年最後の忘年会は…。 - 2016.01.19 Tue

新しいパソコンになって、タッチペンが使えるようになったので、
試しに手書きで文字を入れてみました。

不慣れなのと字がヘタクソなのとで読みにくい点があった場合
我慢できる範囲でしたらご了承ください。
もし我慢ができない場合はご一報ください☆


さて、今回もまだ去年のネタです(笑)

去る12月27日、元地元のモフ友忘年会へ行ってまいりました。

集まったのは…

『ガッツぷく松』 ぷく家のおうちに、
『むっくのファンシーライフ』 むっくファミリーと、
『週刊ELMO』 エルモ家代表でKさん(エルモパパ)、
そしてえだ山家からはすばるとまめ子、というラインナップでお邪魔しました~

遥かカナダから、SkypeでGさん(エルモママ)とエルモも乾杯だけ参加しましたが、
遅刻してバタバタしてたらその様子を撮りそこなってしまいました。


なのでワンコは3匹。
IMG_4656.jpg


そしてぷく家のみったん(1歳)とむっく家の娘ちゃん(0歳)も加わり、賑やかです^^
IMG_4737_20160118215606d37.jpg


久々のご対面ですが、むっく先輩の耳LOVEは健在のようです(笑)
IMG_4652.jpg


お料理は仕出し屋さんと聞いていたので、お弁当とかなのかなと思ったら。


すごい、きちんと陶磁器のお皿に盛り付けて運んできてくださいましたよ!
IMG_4676_20160119162923b51.jpg
(食べかけ失礼☆)


実は外で足を拭いている時に仕出し屋さんも到着したのでこっそり一緒に入ってきたのでした(笑)
小学校低学年の坊やがお手伝いをしていて、サラダの乗った大皿をどうしても縦にしてしまい
その都度叱られていたのが微笑ましかったです(ラップがきちんとかけられていたのでセーフ・笑)

ちなみに、お味もとても美味しくて♪
こんなお店あるの、全然知りませんでしたよ!
さすがにウチには届けてくれないと思いますけど~☆


すばる、この日はやたらあちらこちらのクッションの上でバフってました。
IMG_4657.jpg


ぷくちゃん、突然まめ子と触れ合いに来て・・・
IMG_4659_20160118195113c3d.jpg


去って行きました。
IMG_4660.jpg


やはりご自宅だからでしょうか?フリーダム・おぷくさんでした(笑)


そして気付けばむっく先輩の耳攻撃が。
IMG_4669.jpg


おっと、イヌだくさんほかほか家族の団らん写真が撮れました。
IMG_4671_201601191707403f8.jpg


実際は、みったんのおやつを狙うぷくちゃんとすばる、
そして何となく参加のむっく先輩が群がってるだけなんですけど(笑)


CDケースがお気に入りなみったんの後ろで、座椅子に陣取るすばる。
IMG_4681_20160119170741677.jpg



このトリオ、何気に同じフレーム内に入っていることが多く・・・


恒例、他人様のソファ(布製品)に戯れるすばるをポカンと見てるふたりだったり。
IMG_4693_20160119170743259.jpg


一緒におやつを食べてる風だったり。
IMG_4697.jpg


きちんとほどよい距離感を保ってるよ…子供とワンコってすごいなぁ~
でも、そうはいっても完全一人っ子体質のすばるさんは・・・


たまにこうなります。
IMG_4699_2016011917181603d.jpg


0才児の娘ちゃん、パパのお膝でご満悦♥
IMG_4707_201601191718179ab.jpg


それにしても…ぷくパパさんも、むっくパパさんも、すっごいイクメン!
いい時代になったもんだ~(←産んだ事も育てた事もないのに、私・笑)


すばる休憩中のところ、みったん登場。
IMG_4711_201601191718195cb.jpg


普段は扉が閉められているぷくハウスだそうですが、今日は開いている・・・


みったん的には、これがチャーンス!とばかりに。
IMG_4713_20160128091536c0f.jpg



何度かトライしますが・・・
IMG_4716_2016011917553860f.jpg


意外とグイグイいかないんだよね^^ 可愛い♥
IMG_4719_201601191753221c2.jpg


ぷくちゃん、度々こんな特技を披露してくれました。


はい、みなさん注目!とばかりに秘技・テーブルの下の椅子の上徘徊~
IMG_4730_201601191757494b4.jpg


そしてお仕置きだべ~
IMG_4732_201601191757504c5.jpg


そしてむっく先輩も負けてませんよ!
知る人ぞ知るネタですが、なんと、あのむっく先輩が・・・
食べ物に興味を示すようになっていました!

ちょっと詳しい状況は忘れちゃいましたが、
テーブルを挟んでまめ子の対面に娘ちゃんを抱っこしたむっくパパさんがいて、
むっく先輩も一緒に座ってたのか・・・?寄り添ってたのか?暫くその状態で。

珍しくクンクンしてるな~と思ったら。
目の前のお皿に残ってた大根の煮物(出汁であっさり)をぱっくんちょ。

でもどうしていいかわからずお口の中にそのままあり、
パパさんに速攻回収されてましたが(笑)

以前は食に対しては全くもって我関せずなスタンスだったので、
みったんのブロッコリーやおやつに興味を示し珍しいなぁと思っていたのですが
まさかと思いノーマークでしたよ。


その後もテーブルの上を気にして・・・
IMG_4741.jpg


うささん(むっくのママ)に捕獲され。
IMG_4745_20160119175753114.jpg


でもやっぱり気になるようで(笑)
IMG_4748_20160119175755e5c.jpg



IMG_4752.jpg


ちょっと困っちゃう事なのですけれど、
なんかむっくのイヌっぽさが垣間見えてちょっと嬉しかったまめ子でした^^


で、お仕置きだべ~・・・になってない(笑)
IMG_4766_20160119181821e91.jpg


その頃・・・

一人っ子すばる、王様席でむっくパパにもかまってもらってご満悦。
IMG_4762.jpg


そうそう、エルモ家代表のKさん、今回も素晴らしいプレゼントを作成してきましたよ!

2人のベビーのために、リアルプリントタオル!
1451218811686.jpg
(上の写真はぷくママさん撮影)


と、その他差し入れのスパークリングワインと各家庭へのお土産「生」マシュマロも。
(むっく家の差し入れワイン2種、撮り忘れですゴメンナサイ!)

相変わらず素晴らしい気遣いとマメさです
そして珍しいお土産情報の豊富さ~!ありがとうございました!

タオル、実はじゃが男(夫)さんが作りたがっていて、
写真見せたら「先越された」ってスゴイ悔しがってました(笑)

ランチ会、と言っていた割にはとっぷり日も暮れたころお開きとなった
楽しい集まりでした。

ただでさえ大変なのに場所提供や飲食手配等してくださいましたぷく家、
こちらも娘ちゃんが小さく大変なのに帰り駅まで送ってくださったむっく家、
子供・ワンコの遊び相手から、楽しいお話で盛り上げてくださったエルモ家代表Kさん、
色々お世話になり楽しい時間をありがとうございました~!!


最後はプリティーなおぷくさんスマイルで♪
IMG_4750.jpg


今度は全員集合でお会いできる日を楽しみにしてま~す!






最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村






やっと2015年が終わった…

トラックバック:

http://subaru20101204.blog.fc2.com/tb.php/767-67d5906c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

雪の翌日散歩。 «  | BLOG TOP |  » 久し振りランランラン。【やっとランラン編+忘年会編】

プロフィール

えだ山まめ子

Author:えだ山まめ子
ワンコ :すばる
性 別 :♂
誕生日 :2010年12月4日
好きな事:食べる事、
     自然の中でのお散歩。
苦手な事:お留守番、仲間はずれ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

土手散歩 (95)
お散歩 (92)
おでかけ (86)
犬連れ旅行 (48)
日常生活 (162)
トリミング (62)
モフ会 (81)
からだのこと (10)
いたずら (43)
お友達 (18)
お留守番 (4)
病院 (11)
困りごと (21)
頂きモノ (14)
お道具 (22)
パピー時代 (2)
犬なし旅行 (13)
記念日 (11)
未分類 (26)
どーでも話 (32)
おけいこ事 (42)
食いしんぼう万歳 (24)
よこそ我が家へ (29)
お邪魔します (53)
犬連れキャンプ (2)

来てくれてありがと!

足あと

おきてがみ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR