topimage

2017-04

久し振りランランラン。【やっとランラン編+忘年会編】 - 2016.01.15 Fri

間が抜けてます。
そして今回一部メンバーで開催した忘年会編をつけたので長いのですが・・・
もう少々お付き合いくださいませ~。


この日はすばる、モテモテでして。
IMG_4101_2016011515330511f.jpg


ボール投入後、ちょっとは動きが出てきましたよ。
ま、リズはここでもオマメだし、
すばるとリズ以外はあんまりボールに興味ないみたいですが。


ボール登場に盛り上がったのも束の間、ヘタレすばる。
IMG_4106.jpg


姉やんに助けてもらいました^^
IMG_4108.jpg


ボールはベルシアンのものなのですが・・・
どうもどっちもイマイチ気に入らないご様子のすばるさん。


リズのお誘いも、ボールもイマイチ気が乗らず…
IMG_4110_20160115153309c51.jpg


すばるが面倒見悪いから・・・
IMG_4112.jpg


リズ、独りでブリッツ中(笑)
14524290735WeqVV7nXJI1Okm1452429071.gif


優しい桃太郎がリズのお相手をしてくれたので・・・
IMG_4142_20160115171516ad1.jpg


すばるは気兼ねなくおボールをば。
IMG_4143_20160115171517f34.jpg


でも。


桃太郎が誘ってくれても…
14527656515WSeV2ubs6P_4jE1452765650.gif


全然のらないんだよね~
IMG_4156_20160115172340719.jpg


相変わらず、誰かが来るとボールを守ります(笑)
IMG_4163_2016011517234111e.jpg


オレンジのはちょっと大きいので、ビションには扱いづらいんじゃない?
IMG_4171.jpg


・・・と思ったら。


小さいリズががっぷり咥えたw
IMG_4174_20160115172344d8c.jpg


たまには一緒に走ってみたり^^
IMG_4177.jpg


でもやっぱりボール抱えてることが多いんだよね
IMG_4183_20160115173318bdb.jpg


と、ここで。来れないって言ってたのに・・・


『犬と暮らす。』のそら登場!
IMG_4185_20160115173319e03.jpg
(またもやスゴイ顔でごめ~ん


すばる、一緒に走らないの~?


ボールがおもちゃのサンタさんに化けましたが。
IMG_4188_20160115173320d94.jpg


ところで、そらとリズはサロンでも仲良しだそうで♪
IMG_4193.jpg


それを知らなかったすばる、調査開始。
IMG_4195_20160115173323a3d.jpg


・・・のはずなんですけど、お若いお2人が激しくて。
IMG_4196.jpg


敢え無く退散の運びとなりました。
IMG_4197.jpg


一方、パワー有り余ってるのか再会の喜びなのか・・・
IMG_4200_201601151743385b7.jpg


どこまでも続くよじゃれ合いが~♪
IMG_4202_201601151743409d3.jpg


とっても上手に遊べるんだね、ふたりとも♪えらいなぁ!


一方、まめ子個人的感動のショットその2(笑)
IMG_4205.jpg


クリンがすばるに興味を示したのは初めてかもしれない!
例えおしっこ臭かっただけだとしても・・・(笑)


そして虹子さん(そらのママ)の餌付けタイム
IMG_4219.jpg


この辺はみんな息が合います^^


で、再びまったりタイムはトイプーコンビの2ショットから。
IMG_4224_201601151751179b3.jpg


モクちゃんは高みの見物で(笑)
IMG_4228.jpg


再び、まっくのすばる愛がさく裂し鉄壁の姉やん砦に退避。
IMG_4232_20160115175120077.jpg


パワー有り余るそらは桃太郎を誘いますが・・・
IMG_4235.jpg


残念☆

そんなこんなで、半分は飼い主の社交場なだけだったランラン、
貸し切り時間終了~!


最後にそらのまともな可愛いお顔で絞めます
IMG_4246.jpg


3時間のうちきっと走ってたのはほんの30分強くらいだったけど、
それはみんなが成長した証なんだな、と思います。
何よりみんなと久し振りにこの日お会いすることができて、とても嬉しかったなぁ~

すばるは大型犬や苦手な犬種がいる所とか(すげー吠える)
遊具が使える所とか(他人のボールを離さない・単独行動する)はNGなので、
あまりランランには積極参加できないけど、
また会えたらうれしいなぁ~^^

この日ご一緒した皆さん、ありがとうございました!



・・・と、ここまで、じゃないんだな。



実はこの後、地元組で忘年会へ。
IMG_4247_20160115175845747.jpg


一度潰れた疑惑のあった『TOMBOY』にて。
そらとまっくと、もはや年1度恒例となるか!?のご近所忘年会開催。


先に1杯やってた二人に遅れること1時間?
IMG_4250_201601151758461c1.jpg


新メニューのチーズフォンデュや
IMG_4253_20160115175847d8c.jpg


御飯がモアイ型のビーフカレーなど。
IMG_4258.jpg


まめ子が待たせ過ぎたからか、つまみ系ではない物を先に頼んだり、
お酒も前回より進んでないような姉やんと虹子さんの様子を
何かオカシイと感じながらも、楽しい時間は過ぎ。

おなかいっぱいだし、そろそろ甘いものでも頼めば~?
・・・的な雰囲気漂う変な間があり。

突然のバースデーミュージックに、
「へぇ~誰か誕生日なんだぁ~でもちょっと音でかいなぁ~」
とか頭上のスピーカーに向かってのんきに悪態ついてたら。


我々へのサプライズだった(笑)
IMG_4270_20160115181527d76.jpg


すっかり忘れてたYO!(笑)

でも、これで合点がいきました!
姉やんと虹子さんが何でソワソワしてるのか(笑)ガッテン!

パティシエがいないこのお店で、豪華デザート3点盛り!
(パンナコッタ、フォンダンショコラ、ティラミス、どれも美味しくいただきました♪)
店長がスマホで調べながらの渾身の力作、チョコレートアート!!
(本当に上手だったよ~すげ~店長♪)

本当にびっくりしたけど(笑)それだけに超うれしかった~~~
虹子さん、姉やん、ありがとうございました

でもね。

左下写真のパンナコッタに刺さってる写真、分かりますかね?
これ、宴の途中で「来たお客さん全員撮ってブログに載せるんですけど」とか
テキトーすぎる言い訳しながら店長が撮ってくれた物なのですよ。

で、撮る時の二人の反応がこれまた怪しすぎて。
これでもかってくらい自分の顔をイヌで隠すという・・・(笑)
なのでまめ子もどうしたらいいのかわからず、
まぁいいかってな中途半端な感じで撮られたんですけど。


これ、ヒドくないですか!?(笑)
DSC_0492.jpg


一応二人の言い訳では・・・
事前打ち合わせではすばるとまめ子だけってことだったらしいんだけど、
いざ撮る時になったら全体を撮られたらしく…でもさーこれってどうよ!?(笑)
折角だからワンコだけでもカメラ向いててほしかったなぁ~


何はともあれ、モフダチっていいなぁ~と実感した1日でした^^



最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村






まっくそらブログ、もしかしてウチのせいでアップできなかった!?

トラックバック:

http://subaru20101204.blog.fc2.com/tb.php/766-5301db06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2015年最後の忘年会は…。 «  | BLOG TOP |  » 久し振りランランラン。【折角なのにまったり編】

プロフィール

えだ山まめ子

Author:えだ山まめ子
ワンコ :すばる
性 別 :♂
誕生日 :2010年12月4日
好きな事:食べる事、
     自然の中でのお散歩。
苦手な事:お留守番、仲間はずれ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

土手散歩 (95)
お散歩 (88)
おでかけ (77)
犬連れ旅行 (26)
日常生活 (159)
トリミング (58)
モフ会 (80)
からだのこと (10)
いたずら (42)
お友達 (17)
お留守番 (4)
病院 (11)
困りごと (21)
頂きモノ (14)
お道具 (22)
パピー時代 (2)
犬なし旅行 (13)
記念日 (11)
未分類 (23)
どーでも話 (32)
おけいこ事 (41)
食いしんぼう万歳 (21)
よこそ我が家へ (26)
お邪魔します (47)

来てくれてありがと!

足あと

おきてがみ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR