topimage

2017-08

久し振りランランラン。【折角なのにまったり編】 - 2016.01.13 Wed

今日、東京も初氷、初霜?だったようで。
昨日よりはマシだったけど、散歩の時少しだけ耳が痛くなりました。

実は年末、ヘタリ気味だったまめ子のPC(※じゃが男さん(夫)のおさがり)を
新調してもらったのですが、セットアップを全部任せる代わりに
ずっとじゃが男さんの仕事で使われており、やっと営業(?)開始となりました。
・・・が、慣れないので気が乗らず、思うようにブログもアップできず。
衰えを感じる今日この頃です。

さて、記事はまだ12月の話(笑)

まっくの姉やんにお誘いを受け、
懐かしの室内ドッグラン、『ベルシアン』に行ってきましたよ。

すばるが興奮し過ぎるようになってから、去年のモフリーゼ会を除いては、実に2年半振りのドッグラン。

今回、貸し切りで予約してくれたのと、以前よりも狭くなったそうなので・・・
そして何より、久し振りなみんなに会いたくて意を決して行ってみることに。


今回のメンバーはこちら!
IMG_3958.jpg


写真上から※今回から敬称略(呼称のまま)記載させていただきまーす。
『☆気ままcafe花桃太郎☆』 の 白トイプー・花ちゃんと桃太郎(超超久し振り~!!)
『モクちゃんマムのブログ』 の モク兄ちゃんとリズ。(前日も会ってたw)
『BON BON ぼんど!!』 の ぼんちゃんの従姉(?)、黒トイプーのクリン(超久し振り~!)
『ホワイト☆アフロ』 の まっく(春以来だね!)
そしてウチのハニービー・すばる(笑)。
余ったコマに、この日着用のコハママさんからいただいたマナーバンド2種を載せてみたw


そうそう、この日は生憎の雨模様で、
お散歩に行けず室内トイレでも用を足さないすばるさん、
来て早々トイレスペース・・・の横の自動販売機(だったっけ?)に向かってチャーッと一発。
でも取り敢えずマナバン巻いて自由にしたら、また長いこと足を上げているので
とっ捕まえて確認するとびっしょり・・・。
リラックマ似のくまちゃんマナバンは着用数分で成仏いたしました
まぁ、仕方ないやね・・・。

そんなこんなで最初のほうの記憶が全部下の世話のことしかないんですけど(笑)


今日はなんだかモテモテでしよ~
IMG_3954_2016011318190713a.jpg


そうなんです。去年の春に我が家に来て以来、すばるに目覚めた(笑)まっくと、
久し振り過ぎて珍しかったのか?桃太郎まですばるの後を追っかけてました。


もしかして花ちゃんと挨拶するの初めてじゃない!?
IMG_3991.jpg


と喜んでいたのも束の間・・・


物陰でまっくに捕まる(笑)
IMG_3993_20160113181911b5d.jpg


すばるを呼んだら、珍しくいい笑顔で走り寄ってきたと思ったら。


桃太郎がロックオン顔でついてきた(笑)
IMG_3995.jpg


2年半も経つと、すばるも変わるものなのか。
なんとまめ子に助けを求めること多々ありまして。
あんだけ率先して走り回っていたのに・・・大人になったのかな。


でも、この辺はアホ丸出しで成長してないんだよね・・・Σ(´Д`*)
IMG_4004_20160113192942170.jpg


はい、撮影のジャマはしないしない。


ちょっと飽きちゃったけど、女子記念撮影。
IMG_4010_201601131929436ea.jpg


女子解散後、花ちゃんはmamyさんにぴったり♡
IMG_4019_20160113192944395.jpg


クリンもママに抱っこされ、ほっと一息^^
IMG_4020_20160113192946488.jpg


リズも・・・おとなしくなっちゃって~・・・というより、ちょっと不満顔?
IMG_4030_20160113192947195.jpg


花ちゃんはSAYAさん(mamyさんの娘さん)のお膝で落ち着きました(笑)
IMG_4034_20160113194659484.jpg


桃太郎、たまにSAYAさん所に戻っていきこうしてベンチに乗るんですよ。
でも基本色んな所に顔を出すんですけど・・・

モクマムさんに甘え最中のモクちゃんに一喝を食らっちゃったら。


猛抗議!
IMG_4053_20160113194700176.jpg


そうだよね、触れてないのに叱られちゃったら言い返さないとね^^

しかし、桃太郎とまっくがウロウロするくらいで、
お喋りに花を咲かせているママたちの傍にいるワンコたち。


わかります?すばるでさえ、まめ子の膝によじ登ってる次第で。
IMG_4055_20160113194701643.jpg


まぁ約1名、エネルギー温存してるのがいますけれども(笑)
IMG_4066_20160113194703bf2.jpg


モクパパさんがやって来て、ちょっと動きがあったものの。
IMG_4085_20160113194704f09.jpg


特に走るわけでもないということで・・・

おやつタイム開始(笑)


一番にもらって悪い顔してるモクちゃんと、ひょっこり顔を出す花ちゃんに注目^^
1452675142T5lTKUJBGmqX4D11452675142.gif


食べ物持つと人気度アップ(笑)
IMG_4088_20160113201017415.jpg
(あ、まっくじゃなくて桃太郎だったかな?)


まざーずさんから託されたおやつをもらうのに必死。
IMG_4094.jpg


ぼんちゃん、会いたかったなぁ~・・・


すばるもそう思ってる・・・ハズ・・・だと思う。
IMG_4095_20160113201019364.jpg


ガツガツおいしそうに食べてました(笑)


クリンも美味しそうに食べるねぇ^^
IMG_4096_20160113201021ce5.jpg


次々と出てくるおやつにイヌウハウハ
IMG_4097_20160113201022d76.jpg


そしてとてもドッグランぽくない光景が。
IMG_4098_20160113221338929.jpg


みんな、どうしたのかな~?



続きます。


最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです♪
 ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村






あの頃は皆若かった。

トラックバック:

http://subaru20101204.blog.fc2.com/tb.php/765-c394baab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

久し振りランランラン。【やっとランラン編+忘年会編】 «  | BLOG TOP |  » モクリズぼたんと忘年会。【後編】

プロフィール

えだ山まめ子

Author:えだ山まめ子
ワンコ :すばる
性 別 :♂
誕生日 :2010年12月4日
好きな事:食べる事、
     自然の中でのお散歩。
苦手な事:お留守番、仲間はずれ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

土手散歩 (95)
お散歩 (92)
おでかけ (83)
犬連れ旅行 (33)
日常生活 (161)
トリミング (61)
モフ会 (81)
からだのこと (10)
いたずら (42)
お友達 (17)
お留守番 (4)
病院 (11)
困りごと (21)
頂きモノ (14)
お道具 (22)
パピー時代 (2)
犬なし旅行 (13)
記念日 (11)
未分類 (25)
どーでも話 (32)
おけいこ事 (41)
食いしんぼう万歳 (22)
よこそ我が家へ (28)
お邪魔します (53)
犬連れキャンプ (2)

来てくれてありがと!

足あと

おきてがみ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR