topimage

2017-07

モクリズぼたんと忘年会。【後編】 - 2016.01.08 Fri

正月休み明けからすばるさん絶賛スネスネワンワン発令中です。
何がお気に召さないのだろうか・・・。


さて、ダラダラ系忘年会ネタ・後編です。


これね、ベルギービールだったかな?美味し!
IMG_3770.jpg


モクパパさんが帰ってくるまでに酔っ払う訳にはいかなかったので(?)、
ちびちびおビールを頂いておりました。
また色んなビールが揃っていたのですが(写真撮ってないw)、
これ全部会社に行く前にモクパパさんが買出しに行ってくれてたそうで~
ありがとうございました~

さて、この頃もハードスケジュールなじゃが男さんは、
満腹になると早速またもやお昼寝タイムです。
ここはお前んちか!


リズ、自らハマりに行きました(笑)
IMG_3772_2016010722595920e.jpg


珍しく(?)Jさん(ぼたんのパパ)もお昼寝しだすと・・・


それを見たすばる、ちょっかいを出しに行ったのかと思ったら。
IMG_3782.jpg


なんとぴったり体をくっつけて(Jさんごめんよ☆)暫く添い寝をしておりました。
IMG_3788.jpg


でもジッとしてられないモフ達。
IMG_3791_2016010814352845b.jpg


わざわざ寝ている2人の間を行ったり来たり。
IMG_3792_201601081435308ec.jpg


むぎゅーっとしたり。
IMG_3794_201601081435313c0.jpg


行ったり・・・
IMG_3800.jpg


来たり・・・
IMG_3801_20160108150054b69.jpg


水を飲みたいぼたんに皆がついてきてモフる。
IMG_3804.jpg


てな感じでもたなくなってきたので、モフ達は晩御飯タイム。


そして突然ですがすばるの誕生日会をば。
IMG_3818_20160108150057c87.jpg


今回、イモフィギュア完結編ということで、(写真、何故かモクちゃんのしか無いな)
だるいけど頑張って作るよ、すばるフィギュア・・・と宣言したまめ子。
前日ケーキ部分も作ろうかと思っていたけど挫折して、
まぁフィギュアだけでいっか~(笑)と持って行ったのですが。

寒天フルーツケーキをみかまるさんが、
ハッピーバースデーロウソクをモクマムさんがご用意してくれて、


こ~んな素敵なバースデーケーキ完成!
IMG_3882.jpg


火をつけてもカメラ目線なのはぼたんだけ☆(さすがプロ・笑)
IMG_3855_20160108150059317.jpg


本当にボクに似てるでしか~?
IMG_3901_20160108150529b8c.jpg


では、お待ちかねの試食た~いむ!フィギュアはオケツ部分だけね。


相変わらずケチでしね!
IMG_3905_20160108150530cf7.jpg


リズ、「おて・おかわり」披露中。
IMG_3910_20160108150532d10.jpg


バースデーソングは歌うわ、
あまりにおあずけタイムに抗議のワンワンギャーギャーでうるさかったので、
さすがの旦那さんずも起きてきましたよ(笑)


そしてメインのタコ焼きホットプレート、登場!
IMG_3918_20160108160446f43.jpg


モクパパしゃん、まだでしか?
IMG_3920_20160108160448b81.jpg


本当は焼き担当(モクマムさん談)のモクパパさん帰ってくるまで待ってるつもりでしたが、
モクマムさんがモクパパさんを駅までお迎えに行っている間に
取り敢えず試し焼きと称して焼き始めました~


旦那さんず、働く~(笑)
1452074257RxXT8ieAJbWGkXu1452074254.gif


関東はタコ焼きなんてなかなか家庭では作らないので、
(何故かまめ子の家はガスコンロ用のがあったけどw)
タコ焼き液の流し込み方から具の入れ方、ひっくり返し方など
一事が万事ワタワタしてましたが、美味しく頂けました~


やっとじゃが男さんの膝ゲットで笑顔のすばる。
IMG_3937_20160108160449145.jpg

Jさんにも抱っこしてもらってるじゃん、リズ。
IMG_3938_20160108160451bfd.jpg

なんかくれるかもっと期待してるモクちゃん。
IMG_3940.jpg

珍しく変顔のぼたん。
IMG_3942.jpg


モクパパさんが帰ってきて、この日何度目かのカンパイをし・・・
アツアツのタコ焼きを食べながら、またあっという間に時間が経ち。


モクリズ家のフルーツポンチをあてにボルドーワインを開けてもらってご満悦^^
IMG_3944_20160108160738d2a.jpg


そしてみかまるさんお手製トライフル登場。クリスマスバージョン~(たぶん)
IMG_3951.jpg
(ごめん~美しく撮れてない~(ノД`)・゜・。)


紅茶教室の時は紅茶でお腹がたぽたぽになって結構食べるの大変だったけど、
この時はもっと食べてるのに何故かスルスル完食。お酒のチカラって、すごい!?


人生初のトライフルを正座して食べるじゃが男さんとそれを見守るすばる。
IMG_3953_20160108160741b42.jpg


あげないけどね。
・・・これが最後に撮った写真でした(笑)

結局とっぷり夜も更けた頃お開きに(;´∀`)
今回もすっかりご馳走になっちゃって、楽しいひとときでした~(^O^)/

モクリズ家ぼたん家のみなさん、ありがとうございました!







最後までお読みくださりありがとうございました。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村





酒量控えめデシタ。

トラックバック:

http://subaru20101204.blog.fc2.com/tb.php/764-7115969f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

久し振りランランラン。【折角なのにまったり編】 «  | BLOG TOP |  » モクリズぼたんと忘年会。【前編】

プロフィール

えだ山まめ子

Author:えだ山まめ子
ワンコ :すばる
性 別 :♂
誕生日 :2010年12月4日
好きな事:食べる事、
     自然の中でのお散歩。
苦手な事:お留守番、仲間はずれ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

土手散歩 (95)
お散歩 (91)
おでかけ (83)
犬連れ旅行 (33)
日常生活 (161)
トリミング (60)
モフ会 (81)
からだのこと (10)
いたずら (42)
お友達 (17)
お留守番 (4)
病院 (11)
困りごと (21)
頂きモノ (14)
お道具 (22)
パピー時代 (2)
犬なし旅行 (13)
記念日 (11)
未分類 (24)
どーでも話 (32)
おけいこ事 (41)
食いしんぼう万歳 (22)
よこそ我が家へ (28)
お邪魔します (51)
犬連れキャンプ (2)

来てくれてありがと!

足あと

おきてがみ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR