topimage

2017-10

椿しゃんとデートでし。 - 2015.12.30 Wed

今年の年末は大忙しなじゃが男さん(夫)。
朝んぽは一緒に行きましたが、結局今日もちょこっと会社へ行くに際し、
すばる大ブーイングでした。
いつになく激しく抗議するすーさん、スネ夫度かなりアップしてます☆

さてさて、忘年会やらランやら忘年会やら忘年会やら、
記事がガッツリ溜まっているのですが、写真整理ができずに今日まで来てしまったので、
もう潔く来年に持ち越すことに決めました。
なので、今年のトリを務める記事は・・・犬ブログにふさわしい散歩記事に決定。

では、いってみよ~!


すばるのお誕生日より少しあとの日のことですが。
珍しくデジイチ担いでいつもより早めに午前中散歩に出て・・・

街路樹の山茶花を見ながら、最近椿ちゃんに会ってないな~なんて思いつつ。
IMG_3486_2015123021194892d.jpg


何とかキレイそうな紅葉の写真を撮りながら・・・
IMG_3491_201512302119493a3.jpg


いつもの散歩コースをてくてくしてたら。


あ!椿ちゃんだ!!
IMG_3500_20151230211950a55.jpg


椿ちゃんはすばるの貴重な柴犬友達。とても優しいオンナのコなのです^^
夏あたりは妹の千鶴ちゃんに会う確率が非常に高かったので、
椿ちゃんは本当にお久しぶりで物凄く嬉しかった~!!

ちなみに、すばるは椿ちゃんママさんも大好き過ぎて不意に会うと興奮し過ぎる傾向にあります

いつも猫が気になって警戒するすばるも・・・
IMG_3505_201512302119520ce.jpg


この日はすばる、気が付かないでスルー出来ました(笑)
ちなみに、椿ちゃんは猫大好きで、見つけるとじぃっと見つめて
しばらくその場で動かなくなるそう。平和的友好的で羨ましいわ~


今年の初夏くらいから見かけるようになった黒猫のヤマトさん(勝手に命名)。
IMG_3508_20151230211953c07.jpg


いつも撮りたいなーと思ってたの!椿ちゃんのお蔭で撮る事ができました^^


椿ちゃんにまめ子の嬉しい!の気持ちが伝わったのか、良くこちらを見てくれました。
IMG_3516_201512302146188f5.jpg


か、かわえぇ~


椿ちゃんもクンクン好きなのですが、すばるのマーキング率に比べると少ないので・・・


お待たせすることもしばしば。
IMG_3519_20151230214619ef8.jpg


でも、毎回笑顔で待っていてくれましたよ^^
IMG_3525_20151230214621bb5.jpg


本当はこれでもう椿ちゃんはお散歩終了なので、お別れな筈なんですけど、
椿ちゃん、公園をもう1周するのを付き合ってくれました。


椿ちゃんも鳩を見るとハンターの血が騒ぐようです(笑)
IMG_3529_201512302146224a7.jpg


ここから、何故か縦列散歩になる2ワン。
IMG_3539_20151230214624e37.jpg


良い天気でとても気持ちの良いんびり散歩だったこの日。
そういえば、珍しくすばるもヌード散歩でした。
珍しく頭・顔周りに葉っぱつけてないと思ってたら・・・


しっぽ付近にかんざしの様に葉っぱが。
IMG_3541_201512302159345e8.jpg


てなことはどーでもいいんですけど、


何故か縦列散歩は続き・・・
IMG_3546_201512302159366a2.jpg


このまま椿ちゃん、散歩おかわりしそうな勢いだったのですが(笑)
ママさん疲れちゃうから、ここでバイバイね。


お別れの時も少し名残惜しそうに振り向いて、椿スマイル~
IMG_3548_201512302159378a2.jpg


か、かわえぇのぉ~~~う


お別れした後、すばるに良かったねぇ、と話しかけると。


すっごい楽しかったでし~
IMG_3550.jpg


貴重な穏やか笑顔、いただきましたよ。
椿ちゃんママさん、椿ちゃん、ありがとうございました~^^
また、デートしてね~




最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村







今年もありがとうございました。

トラックバック:

http://subaru20101204.blog.fc2.com/tb.php/761-fbfc805e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今年もよろしくお願いするでし。 «  | BLOG TOP |  » クリスマスお茶会らぼ2015。

プロフィール

えだ山まめ子

Author:えだ山まめ子
ワンコ :すばる
性 別 :♂
誕生日 :2010年12月4日
好きな事:食べる事、
     自然の中でのお散歩。
苦手な事:お留守番、仲間はずれ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

土手散歩 (95)
お散歩 (92)
おでかけ (86)
犬連れ旅行 (54)
日常生活 (162)
トリミング (62)
モフ会 (81)
からだのこと (10)
いたずら (43)
お友達 (18)
お留守番 (4)
病院 (11)
困りごと (21)
頂きモノ (14)
お道具 (22)
パピー時代 (2)
犬なし旅行 (13)
記念日 (11)
未分類 (26)
どーでも話 (32)
おけいこ事 (42)
食いしんぼう万歳 (24)
よこそ我が家へ (29)
お邪魔します (53)
犬連れキャンプ (2)

来てくれてありがと!

足あと

おきてがみ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR