topimage

2017-10

怪盗すばる参上! - 2012.03.04 Sun


また、えだ山家のみかん星人イチオシのみかん『はるみ』を箱買いしてしまいました。


早速試食。


2月頭にお取り寄せしたものよりも甘くなって美味し~い
でも、適度に酸味もあって、ただ甘いだけの腑抜けなみかんではないのが『はるみ』です。

すばるもニオイでわかるみたいで、初めてあげた時よりも食いつきがよろしかったです。


ちなみに、すばるは最近『お手』ができるようになりました

以前図書館で借りた育犬書の中で、”そんなもの必要ない”とかいうくだりを
読んだことがあって、すぐ影響されちゃうえだ山家ってば
なんとなく「ま、いいか~」で教えていなかったのですが、
最近ちょっとコマンドのマンネリ化にお互いつまらなくなってしまって
将来のボケ防止のためにも何か覚えさせようかなと思い立ったのであります。


おイモで特訓すること、約10日(だったかな?)。


いきなりできるようになるんですね~イモ欲しさに。


あれからおイモを見ると自ら『お手』するほどに成長しました
もちろん、先出ししてもまめ子はあげませんヨ
じゃが男さんは・・・どうでしょうか~(甘い親。)




あ、また話がそれましたが。

『はるみ』、もちろんすばるにも2房千切ってあげました。

1個目はちょっと酸っぱかったみたいで食べるの遅かったけど、
2個目はかなり甘かったのでぺろりんちょ。

その後、まめ子はノートパソコンを広げ、
じゃが男さんはテレビを見ながらもう一つムシャムシャ。


ふと気がついて、
「すばるは?」とまめ子。
「おとなしくそこで伸びてるよ」とじゃが男さん。


ふーん、ガムでもムチャムチャしてるのかな?と機嫌の良い尻尾だけ確認。
(この時カメラを構えなかったのが後になって残念。)


しばらくして、すばるが尻尾をフリフリじゃが男さんの隣に顔を出し、
何やらぺっと吐き出すと・・・


みかん一房丸ごと。


いっ、いつの間に!?


こ、こらぁ~~!!と言ってみるも、後の祭り。


まめ子じゃないですよ。がっついてさっさと食べちゃったから。
じゃが男さん、かなり隙だらけだったんでしょうね・・・


じゃぁ、没収されたみかんと記念撮影しておこうか。


ジューシーで美味しかったでし~
IMG_9512.jpg


なぜか満面のドヤ顔・・・



その後、立ち上がるのが面倒だったので
食い散らかしたみかんの皮の上に没収したブツをおいておくと。


まだムチャムチャするでし~
IMG_9521.jpg


延々こうしてちゃぶ台の周りをグルグル回っているんですよね。
ウチの食いしん坊は。


は~、油断大敵。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

>ただ甘いだけの腑抜けなみかんではない

きゃ~ えだ山さんったら表現がお上手ですv-424

私もただ甘いだけで締りのない味のみかんって苦手ですi-182
それなら緑色がかっていて酸っぱいみかんの方がまだ好きです。

すばる君 おいしいものを食べてますね~i-179
危険 危険i-229

静かなときって大体何かして欲しくないことしていますよね。(笑
うちのウノ君は以前、サンドウィッチを袋ごと自分のベッドに運び込み食べようとしていましたよ!
食いしん坊って。。。

お手が出来るんだ、すばる君!!
新しいことが出来るようになると嬉しいですよね☆

さすが、箱買いしただけあって、はるみの山積み壮観ですねi-189

お手はわんこと飼い主さんが楽しければいいんですよね。
わんこの肉球がピタッとのると可愛いですよねーi-80

うちなんか、お留守番も最初は本の通り黙って出て、帰っても知らん顔してましたが、
今では、COCOちゃーん、行ってくるからいい子でねー、
おしっこはシートにするんだよーと呪文をかけて、
帰ったらただいまーさびしかったわーと感動の再会してます。

Winkleさま

コメントありがとうございますv-350

お褒め下さり恐縮ですi-201
よかった~ちょっと荒っぽい表現だったかなと
気にしていたところでございます☆

Winkleさんも同じなんですね~解ってくださる方がいて嬉しいi-178
酸味あるものが、断然美味しいですよね♪

これ以上すばるの味覚の世界を広げたくないまめ子でした★

うのままさま

コメントありがとうございますv-350

おぉ、サンドウィッチ袋ごととはウノ君は大物狙いですな!i-183

他のことはどうやって教えていいか分からなかったので、
とりあえず老後の脳トレに使える『お手』を教えてみましたi-179
次は『おかわり』かな?

ワンコはみんな食いしん坊ですよね~i-237
食いしん坊バンザイ\(^o^)/

COCOママさま

コメントありがとうございますv-350

ダンボールから出してザルに積んで涼しい所に置いておくと
長持ちすると、入ってた紙に書いてあったので実践してみましたi-179

ビションは足が短くて毛がモサモサしているので愛らしくて、
『お手』されるとじゃが男さんでなくとも
うっかり何かあげたくなっちゃいますi-235

呪文、ですかぁ~(笑)
COCOママさんが出かける度に、COCOちゃんは魔法にかけられてるんですね~i-179
育犬本、私も乱読した割にほっとんど役に立ててないんです(笑)

みかんも奥深いですね!食べ始めると止まらないんですよねぇ。。
「はるみ」って初めて聞きましたけど美味しそう!
すばるくんもお味満喫しちゃったんですね(*^o^*)
うしし。良かったね!

以前の記事の「コンフィコーン」、実はうちは寝る時使用してる物と一緒です~。
夜は目が届かないし長時間になるので私たちの安心の為にも...。
今はもうこのエリカラを見るとおねんねだと分かってうっとりしちゃいますよ。
付けないのが一番ですけどね。すばるくんもがんばれ!

うささま

コメントありがとうございますv-350

みかん星人を始め、ウチは結構みかんにはウルサイかもですi-229
コモディイイダに売ってましたけど(すごい地元ネタ!)、
ここで買ったのはイマイチでしたねぇ・・・
機会があったら是非ご賞味あれi-185

まぁ、むっく君とおソロ~i-184
あれなら、絶対に掻き毟れないと思いますので、夜使用いいかも~
(あ、でもウチのは夜はあまり舐めないみたい?)
お互い、頑張りましょうi-203

見せると眠くなる・・・すごい特技だなぁ…

はるみがいっぱいだ~!!山積み~(>_<)
おいしいそうですね~

すばるくんはみかん大好きなんですか!!
そして、おいもさんで、お手ができるようになったんですね。

そうそう、以前のコメで、すばる君というお友達は、人ですか??
って、質問。
すばる君は、ちわわです~。ビションの弟持つちわわ君なんです!!

すばる君 スゴイ。
くっちゃくっちゃ ペッって・・・

人だねi-234

ちこティママさま

コメントありがとうございますv-349
返信遅くなってゴメンナサイi-201

箱買いしたもので…8kgi-229
でももう半分アリマセン☆
どんだけみかん好き一家なのか…2人ですけどi-229

 すばるはやっぱりみかんよりサツマイモが好きみたいですi-175

あぁ、覚えててくださったんですね~i-237
チワワくんですかi-233しかもビションの弟くんが!!i-189
 一度お会いしてみたいですな~i-176

けろこ。さま

コメントありがとうございますv-349
返信遅くなってごめんなさいi-201

多分、いつもは細かくちぎってあげているので
一房はでかくてどうしたもんか・・・
でもウマシ・・・でも筋っぽい・・・
と思っていたのでしょう(笑)

食いしん坊ですよね~、まったく☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://subaru20101204.blog.fc2.com/tb.php/76-3df071c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

市のワンコセミナーへ行ってみました。【講義と実演編】 «  | BLOG TOP |  » おジャマしまぁ~す!

プロフィール

えだ山まめ子

Author:えだ山まめ子
ワンコ :すばる
性 別 :♂
誕生日 :2010年12月4日
好きな事:食べる事、
     自然の中でのお散歩。
苦手な事:お留守番、仲間はずれ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

土手散歩 (95)
お散歩 (92)
おでかけ (86)
犬連れ旅行 (51)
日常生活 (162)
トリミング (62)
モフ会 (81)
からだのこと (10)
いたずら (43)
お友達 (18)
お留守番 (4)
病院 (11)
困りごと (21)
頂きモノ (14)
お道具 (22)
パピー時代 (2)
犬なし旅行 (13)
記念日 (11)
未分類 (26)
どーでも話 (32)
おけいこ事 (42)
食いしんぼう万歳 (24)
よこそ我が家へ (29)
お邪魔します (53)
犬連れキャンプ (2)

来てくれてありがと!

足あと

おきてがみ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR