topimage

2017-10

いつもあっという間。 - 2015.12.28 Mon

お勤めの方は今日が仕事納めの方が多いのでしょうか?

今年もあっという間の一年、色々なコトがあったような無かったような。・・・な
えだ山家ですが、今年は暖冬で全然冬っぽくない事もあり
喪中で新年の準備を全くしていない事もあり、
そしてじゃが男さん(夫)の仕事が忙しすぎて仕事納めになるのかも怪しく、
まめ子の方はというとイマイチ家事にやる気が出なくて
やらなければいけない事は満載なのですが・・・
ブログもどうしようかグズグズ考えていて…
でも結局座ってできるブログアップから手を付けたという体たらくでございます。


クリスマスは終わってますけど、前に東京駅付近をフラフラしたので。
DSC_0445a.jpg
(左:新丸ビル 右上:丸の内オアゾ 右中:三越本店 右下:日本橋高島屋)


さて、そんな状況なもので、今年はクリスマスは無し!
というか、じゃが男実家へケーキを持って行って食べただけで終わりました。

あ、あと、紅茶教室のクリスマスお茶会へは行ってきたので(やべー忘れてた)
年内にアップせんといかんですね☆


だいぶ遡りますが、12月上旬に銀座をフラフラするチャンスもあったので。
DSC_0464.jpg
(ブルガリの・・・なんじゃ、こりゃ?)


ミキモトのでかいツリーを撮ってやろうと歩いて行ったら、
なんと建て替え工事中だったので(久し振り過ぎて知らなかったよ~)


お隣の山野楽器のツリーを撮る(笑)
DSC_0465.jpg


フラフラし過ぎてギリギリで『酒菜庵 ちゃぼうず』へ行ったら、
数年ぶりのお友達が皆揃ってた~


日本酒の沢山ある居酒屋ですが、何故か葡萄酒系で攻めました(笑)
DSC_0468.jpg


このお店、以前2件目にふらりと入ってなんとなくメルマガ登録をしていたのですが、
『誕生日にスパークリングワイン1本プレゼント』というクーポンを頂き、
いそいそ旧友を誘ってまんまとGETしたのでありました(笑)

なので実は全然期待していなかったのですが(お店の方スミマセンm(__)m)
とても美味しい辛口ですっきりとした飲み口のイタリアのスプマンテでございました!

お料理は創作料理が多いのですが、「ごぼうの唐揚げ(下の写真:一番左)」が一押しです♪


そしてなんと、当日クーポンを見せたのにもかかわらず。
IMG_3554_2015122115345002a.jpg


ミニ花束とお誕生日デザート3点盛りプレートまでご用意いただいちゃいました。
素敵なデザートプレートだったのにあんまりビックリし過ぎて写真忘れました(笑)


花束は暫く楽しませていただきましたよ^^
IMG_3560_2015122115345138d.jpg


世知辛い世の中で、全く思いもよらないこ洒落た旅館の女将さんのようなサービスに
ちょっと感動してしまいました。お店のみなさん、ありがとうございました!


そして別の日。

今流行りの?『ふるさと納税』というのをじゃが男さんがやってみたのですが・・・
そのうちの一つがクール便でやってきました。


岐阜県は各務原(かがみがはら)市のキムチ鍋セット。
IMG_3573_20151226203455c0d.jpg


縁もゆかりもないのですが、納税させていただきGETした、
キムチとお肉とお野菜、葛きりなどずらり一式1回分(多分3・4人前)と、
レトルトのキムチカレー4箱のセットです。

・・・しかしながら、じゃが男さんの日程指定ミスなのか
日にち指定ができないのかは分かりませんが、物凄く悪いタイミングで到着。
まめ子誕生日はまさかのキムチ鍋消費デーとなりました(笑)


でも、メッチャ美味かったですよ!各務ヶ原キムチ鍋!!ご馳走様でした^^
IMG_3582.jpg


あんまりしつこく撮影してたら、すばるに怒られました・・・





最後までおよみくださり誠にありがとうございました。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると幸いです。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村




トラックバック:

http://subaru20101204.blog.fc2.com/tb.php/759-602b56b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クリスマスお茶会らぼ2015。 «  | BLOG TOP |  » 里親募集打ち切る事になりました。

プロフィール

えだ山まめ子

Author:えだ山まめ子
ワンコ :すばる
性 別 :♂
誕生日 :2010年12月4日
好きな事:食べる事、
     自然の中でのお散歩。
苦手な事:お留守番、仲間はずれ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

土手散歩 (95)
お散歩 (92)
おでかけ (86)
犬連れ旅行 (54)
日常生活 (162)
トリミング (62)
モフ会 (81)
からだのこと (10)
いたずら (43)
お友達 (18)
お留守番 (4)
病院 (11)
困りごと (21)
頂きモノ (14)
お道具 (22)
パピー時代 (2)
犬なし旅行 (13)
記念日 (11)
未分類 (26)
どーでも話 (32)
おけいこ事 (42)
食いしんぼう万歳 (24)
よこそ我が家へ (29)
お邪魔します (53)
犬連れキャンプ (2)

来てくれてありがと!

足あと

おきてがみ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR