topimage

2017-10

ご無沙汰なのに…でしよ。 - 2015.12.14 Mon

更新しなきゃ~更新せんと~・・・と考えながら、あっという間に1週間が経ちびっくりポン。

主婦と言えども外出が多くなる年末・・・
気が付いたらスマホ写真が溜まってたので、リハビリでアップしちゃえ(笑)
ほぼほぼ犬無しですけど、よかったら寄って行ってくださいね(笑)


という事で、11月に出現したウチのマンションのツリーから。
DSC_0437.jpg


マンションのイベントで、
子供達にオーナメントを飾ってもらうっていうのがあったんですけど、
じゃが男さん(夫)が夜通りかかったら管理人さんが2人残業して飾り付けてたって。
見て見て!管理人さん達の頑張りの結晶!
ウチのマンション、イヌは全体の5%しかいないが
子供はウジャウジャいる筈なんですけど・・なんか切ない話だな。


すばる氏トリミング中、野暮用ついでにKITTEにあります『くし路』にて。
DSC_0420.jpg


インドの山奥から帰ってきて(ウソです。)最初の外食なので、
身体に優しいランチでした^^


そして止めときゃいいのに『千疋屋フルーツパーラー』へ。
DSC_0422_20151214203254576.jpg


じゃが男さん期間限定マロンパフェ、まめ子はこれまた期間限定旬のフルーツのロールケーキ。
本当はフルーツのチーズソースがけ?にするはずだったのに、
期間限定の文字に惑わされ土壇場でロールケーキを選んだのですが。
生クリームじゃなくて、カスタードだったのでホッとしました☆
どちらもマロングラッセがこれでもかって入ってて美味美味( *´艸`)


KITTEのツリー。時間?で色が変わるらしいですよ。
DSC_0419.jpg


二日酔いを押して東海村まで遠征した帰り、
久し振りに立ち寄ったつくば市の『トラットリア エ ピッツェリア アミーチ』


肝心のナポリ風パリパリ生地のピッツアは2種類も頼んだのに撮り忘れ(笑)
DSC_0433.jpg


上  :石鯛としめ鯖のカルパッチョ
左下:ブロッコリとカリフラワーのオレキエッテ
右下:本日の温かい菓子・ルバーブのジャムのパイ、レモンクリームのババ
                    (※ババ=サバランをイタリアではこう呼ぶ)


そして石鯛のアクアパッツア。
DSC_0434.jpg


何を食べても美味しかったけど、特にアクアパッツアとルバーブジャムのパイは絶品でした!
あと、これも撮り忘れましたが蕎麦の実が入った赤くないミネストローネも素晴らしかったです。

アクアパッツアは切り身でも丸ごと1匹でも対応してくださいます。
お魚の種類も選ぶことができますが、今回はお任せにしちゃいました。
身がふっくらフワフワで、スープも秀逸!次回はパンを一緒にオーダーせねば。

ルバーブのパイですが・・・
ルバーブあの甘酸っぱさがたまらなく大好きで、尚且つ
ピッツアを焼く薪釜で焼いた(のが見えたような・・・未確認)パイ生地がパリパリでたまら~ん!

お料理は美味しいこともさることながら、
ホールスタッフのお兄さん達の接客も素晴らしかったです。
お料理の説明丁寧で的確なアドバイスはもとより、
お料理を出す順番など細かい所まで気を遣ってくださったり。
特にくるくるパーマのお兄さんには感心しきりでした。

・・・は、力説してしまった。


そんな週末明けの月曜日、懐かしい人が遊びに来てくれました。
前に住んでいたマンションの同じ階のイヌ友・ぱるるママさん。
でも実は・・・すばるとぱるる(ウエルシュ・コーギー♂)は非常に仲が悪かったんですけど(笑)

それが、ぱるるが私達が引っ越した後すぐに突然亡くなってしまって、
どうしてもお線香をあげたかった(気持ち的にね)まめ子はかなり遅まきながら
去年の年明けにふらりと当日アポを取り付け無理矢理上がりこんで
ぱるるにお別れを言わせてもらい。
この度、すばるに会いに来てもらうべく、お招きしたのでした。


まずは、ニンゲン達はランチすることに。

『ネワパサ』というインド・ネパール料理のお店にて、カレーランチを。
DSC_0436.jpg


もちろん犬NGですが・・・。
最近じゃが男さん仕事が忙しすぎて全然カレー作ってくれないので、
散々食べてる筈のチキンカレーをチョイス。なんか可愛らしいランチセットです^^
これにサラダとお飲み物が付いて1000円くらい。とっても美味しかったです。マジで。

一応、インド・ネパール料理って書いてあるけど・・・
タイ料理とドライカレーもあるし何故か日本の洋食系ランチもありました(笑)
グリーンカレーとかガパオご飯とかドライカレーとかも気になる~

ワンコいいよって言ってくれないかな~。 無いわな、そんな事。


そして我が家でティータイムをば。

ぱるるママさんから頂いた『オーヴォン・ビュータン』のプチケーキ達。
IMG_3254.jpg


スゴイ有名店らしいですよ。
でもまめ子は全く存じ上げませんでしたが。
プチケーキなのでまめ子のような不届き者でもたくさん食べられちゃう。
色々なお味があって、悩んじゃう♪

ぱるるママさん、色々沢山いただいちゃって、恐縮です~ありがとうございました!
すばるにも頂いちゃって、それは後ほどアップいたします。


ラストは四十九日法要の為に福島へ行った日の晩御飯。
DSC_0440.jpg


ポテト、盛り過ぎでしょ(笑)
実は激しい事故渋滞に巻き込まれ、法要・納骨には間に合わなくて
結局ご飯だけ食べに行ったような感じになってしまって、トホホな一日でした。


自分達だけズルいでし。
14496716349fT6TV5RPgDHlV51449671632.gif


うーん、なんかオチが無いけど、お客さんスリッパを盗人するすばるで、無理矢理終了します!



最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村







どうしても『ネパワサ』って言っちゃうのよね。
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://subaru20101204.blog.fc2.com/tb.php/753-827d73a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

こういう散歩がいいんでし。 «  | BLOG TOP |  » 秋のしましまーず・その2(てゆーか後編)

プロフィール

えだ山まめ子

Author:えだ山まめ子
ワンコ :すばる
性 別 :♂
誕生日 :2010年12月4日
好きな事:食べる事、
     自然の中でのお散歩。
苦手な事:お留守番、仲間はずれ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

土手散歩 (95)
お散歩 (92)
おでかけ (86)
犬連れ旅行 (50)
日常生活 (162)
トリミング (62)
モフ会 (81)
からだのこと (10)
いたずら (43)
お友達 (18)
お留守番 (4)
病院 (11)
困りごと (21)
頂きモノ (14)
お道具 (22)
パピー時代 (2)
犬なし旅行 (13)
記念日 (11)
未分類 (26)
どーでも話 (32)
おけいこ事 (42)
食いしんぼう万歳 (24)
よこそ我が家へ (29)
お邪魔します (53)
犬連れキャンプ (2)

来てくれてありがと!

足あと

おきてがみ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR