topimage

2017-10

秋のしましまーず・その2(てゆーか後編) - 2015.12.07 Mon

何処で切っていいのかわからなくなりましたので、
なが~い後編となりましたがテキトーにお付き合いくださいまし~。


アンタ達、相変わらずやる気ないね~
IMG_2920.jpg


さて、しましまーず第2回会合は、こんな感じで始まりまして・・・
MNMPでモフ達がニオイを堪能した後は、飼い主達のお楽しみ。


カフェ『トロア・シアン』でランチです♪クリスマスツリーがある~
DSC_0399.jpg


MNMPからは車とか自転車で移動しないとキツイ距離かな?
駐車場(1台のみ)に入れられるかちょっと心配だったけど
奇跡的にすんなり入れられたのでホッとしました。


カフェではいつもいいコでカフェマットの上のCOCOちゃんと・・・
DSC_0402.jpg


いつもまったりバッグインで待機のコハクちゃん。
DSC_0405.jpg


今回は忘れずご飯も撮りましたよ。
DSC_0409.jpg

左上:ナシゴレン(インドネシアの炒めご飯) 右上:生姜焼き 下:チキンカツサンド

こちらのカフェ飯は、デフォルトが大盛級なので・・・
まめ子一応ちょっと遠慮がちにオーダーの時「少なめで」とお願いしたのですが、
いわゆる平均的なフツーの盛りでした(笑)

次は「ご飯半分で」とお願いしようと思います。
ちなみに、ナシゴレン美味しく頂きましたよ!
どれもこれも美味しそうなので、毎回メニューを決めるのには非常に時間がかかります。

・・・あれ?ご飯を一生懸命撮ってたら、すばるを撮り忘れてましたw

ここの看板犬はシュナウザーちゃん達なので、
すーさんが吠えてはいけないとクリスマスツリー前での撮影はまめ子は自粛。

しかしながら、かなりまったりゆっくりランチを楽しませていただきました~^^


そしていざCOCOちゃん邸にGOGO!

「最初はお庭で放牧する?」というCOCOママさんのご厚意を無下に断る
インドア派まめ子・・・(笑)だって寒いのキライなんだもん


まめ子もすっかりお年寄りでしねっ!!!
IMG_2930_20151207151747276.jpg


前回は乗らなかったくせに、
今回のっけから女王の椅子(勝手に命名)でズリズリかますすばるさん。


COCOちゃんが誘いに来たよ、すばる!
IMG_2937.jpg


こんなお誘い、今日はもう二度と無いよ!!
IMG_2938_20151207151750826.jpg


・・・っていうのに、何故かノリの悪いすばるさん。
そんなに女王の椅子の座り心地、よかったのかなぁ?

でもCOCO姐さんのお誘いを断れるはずもなく、2モフで(ん?)ブリッツ開始!
お姉ちゃんのお部屋に乱入したり、それはもう大騒ぎ。


COCO姐さん、張り切る!
IMG_2940.jpg


追われ好きなすばる、COCOちゃん挑発成功~
IMG_2944.jpg


コハしゃんも一緒に遊ぶでし!
IMG_2946.jpg


興味のないコハちんを巻き込もうと、
ノリノリすばる、ちょっと調子ぶっこき過ぎてヒートアップしてた模様で。


このタイミングかは忘れましたが、コハちんに乗ろうとして一喝されました(笑)
IMG_2954_20151207153138c47.jpg


コハママさんも聞いたことがないコハちんの貴重な声を聴くことができました
・・・じゃなくて、ごめんねコハちん!(;´Д`)すばる調子に乗り過ぎちゃったね~

ちなみに、ニンゲンで言えば「何すんのよっ!!!」的な発声でした(笑)


興奮MAXなのか、そんなの関係ねぇ(古っ)的に捻じれたままのマットでズリズリ。
IMG_2957_201512071531402c7.jpg


伸ばしてやったらまたやりました。まったくもって、アホやねぇ・・・
IMG_2960.jpg


そんなすばるは置いとおいて。


なんで部屋の中でつけなきゃいけないんですか~!?
IMG_2967_20151207153143135.jpg


COCOちゃん、コハママさんお手製の足カバー試着させられるの図(笑)


おかあさん、左側だけで勘弁してくださいね!
IMG_2972_2015120716011718c.jpg


す、すごく見た目がアンバランスなんですけど・・・
1449471209rLfDK0T2JQNL89u1449471208.gif


COCOママさんお忙しいので、これで通します。

自分達のじゃないのは分かっていても、見学はしたいモフ達(笑)
IMG_2975_20151207160118137.jpg


すーさん、COCOちゃん邸でもやっぱり安定のエリカラスタイルですよ。


コハママさんにナデナデしてもらって、嬉しそう♪
IMG_2981_2015120716012035c.jpg


コハちん、やっぱりCOCOママさんのお側から離れません!
IMG_2983_201512071601229b8.jpg


COCOちゃん、そんなに何を見つめてたんだっけ?
IMG_2984_201512071601238d1.jpg


そんなこんなでティータイムの始まりですよ!
IMG_2988_20151207161432119.jpg


コハママさんのお土産、アップルパイをちゃっかりご相伴にあずかりまして♪
COCOママさんご推薦のチャイを素敵なC&Sに淹れて頂きまして♪

う~ん、至福のひととき❤


そして薄っすら甘党の我々の為に用意してくださったお茶請け・干し芋とおせんべい♪
IMG_2997.jpg


干し芋は「べにはるか」なのでねっとりあま~くとっても美味しかったです!
これにはモフ達も黙っちゃいられませんで、
干し芋ちゃんはずっとテーブルに置いておけず敢え無く退場となりました(笑)

実は、まめ子直前に何も用意することができず、
当日の朝、急遽家にあったサツマイモ(べにあずま)を蒸かして
ニンゲン・ワンコ兼用ミニお土産としてほんの少しだけ献上したのですが・・・

モフ達には「お肉の人」で通っているコハママさんも
今回はおやつ用にサツマイモ(鳴門金時)をカットして持参してくれまして、
(お土産用に猪肉ジャーキーも頂いちゃったのですけれど^^)
サツマイモ☆コンプリートな1日となったのでした(笑)


さて美味しいティータイムを満喫しながらもモフ達に目を向けますと・・・


すばるとコハちん、このビミョーな距離感(笑)
IMG_3000.jpg


2モフの表情、よ~く見てみてください。イマイチ写し切れてませんが・・・

実は、この直前、すばるがコハちんにまたもやチョッカイをしてウガられ
反省中の図、なのでした~(笑)


そしてとうとう、例のアレ、お披露目です。COCOちゃん速攻隠れる(笑)
IMG_3002.jpg


COCOちゃんが七五三のお祝い用に作ったお着物
実際に見ると、細部まで手が込んでいてとっても素敵なんですよ~!


こんな風に着付けていきます。(モデル:コハク嬢)
1449474585FJ6ohOCaIXquMhO1449474583.gif


よく考えられてますよね~!すご~い(≧▽≦)


・・・と、盛り上がっている飼い主達につられて盛り上がるすばる氏。
IMG_3037_201512071705408eb.jpg


気分サゲサゲ八の字眉毛(ないけど)のコハクちゃん。
IMG_3026.jpg


そしてノー天気に笑ってるすーさんも・・・
IMG_3055.jpg


なんでボクでしか・・・?
IMG_3058_20151207170545713.jpg


見事餌食になりました(笑)


COCO姐さんが見守る中・・・
IMG_3060_20151207173156165.jpg


椅子から降りて、まめ子に猛抗議の眼差し(笑)
IMG_3062_20151207173157667.jpg


コハママさんに鳴門金時でつられるも、まだ睨む(笑)
IMG_3080.jpg


そしてやる気出し過ぎる。
IMG_3094.jpg


やる時はやるでしよ。
IMG_3101.jpg


もう最後はヤケクソ(笑)

コハク5歳、すばる(この時点で)あと少しで5歳の晴れ姿を並べて。
IMG_3039.jpg


オンナのコだけど5歳で、オトコのコだけど晴れ着でというちぐはぐ感はさておき、
思わぬところで記念撮影できてよかったね!?
COCOママさん、ありがとうございました!


で、その後は同士仲良くおちりくっつけてグッタリ。
IMG_3104_20151207174117ad4.jpg


もう撮影はご遠慮してほしいでし!
IMG_3105.jpg


何でおちりをくっつけてるのか不思議だったんだけど・・・
実はここにコハママさんのコートがあったのですよ。
すばるがキチャナイので申し訳なく、この後まめ子のコートをすばるの下に投入しました。


コハちん、もう起こる気力もないのか!?(笑)
IMG_3107.jpg


COCOちゃんが連れてこられて3ショット・・・なんだけど、コハちん帰りたい光線出す。
IMG_3118.jpg


・・・がしかし、バッグを押し込まれ仕方なく収まるコハちんなのでした(笑)


なので、最後の集合写真もダルダルな感じで。
IMG_3123_20151207174123a16.jpg


こんな感じのしましまーず会合は、とっぷり陽も暮れた頃にお開きとなりましたとさ。

コハママさん、COCOママさん、いつもながら色々ありがとうございました!
COCO家のご家族の皆様、遅くまでお邪魔しお騒がせしまして失礼いたしました
今回体調諸々の事情で腑抜けボンヤリダメまめ子でしたが、次はガンバリマス!
(ホントか!?)


☆とっくにアップ済み・お二人のブログはこちら!☆

COCOちゃんブログ その1 その2 その3
 コハちんブログ   その1 その2






最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村










次回は春かな?

● COMMENT ●

まめ子さーん、あのてんでバラバラのしましま会合を渾身の力技で記事にまとめてくださってありがとうございます!

私、チャイでテンパっていたせいか、みんながあんなにワラワラ足元にいたのも、COCOがすーさんを誘っていたのも、すーさんがでし~でし~と楽しそうにスリスリしてたのも全然気づいてませんでした、残念!!

最初と最後の集合写真がしましまーずを象徴してるようで面白かったです。

次は、春?楽しみにしてます(*^。^*)


COCOママさま

コメントありがとうございますi-54

その節は素敵なおもてなしをしていただき、ありがとうございました!
力技、お任せくださいっ(笑)

そうなんですよね~自分がホスト役になるとあれもこれもやらないとって
テンパってしまってモフ達が何やってるかなんて見てる場合じゃないんですよね~i-201
もう次回からはお構いなく~なんでもお申し付けくださいませ!

コハママさんブログでの「でし~でし~」、あれ思いっきりツボです( ̄▽ ̄)
実際は「んがががっ」とか言ってるんですけどね~(笑)


しましまーずはニッコリ笑って写ってるよりもあんな感じで永遠に不滅です!(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://subaru20101204.blog.fc2.com/tb.php/751-98b2b82d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご無沙汰なのに…でしよ。 «  | BLOG TOP |  » 失礼しておりますでし。

プロフィール

えだ山まめ子

Author:えだ山まめ子
ワンコ :すばる
性 別 :♂
誕生日 :2010年12月4日
好きな事:食べる事、
     自然の中でのお散歩。
苦手な事:お留守番、仲間はずれ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

土手散歩 (95)
お散歩 (92)
おでかけ (86)
犬連れ旅行 (54)
日常生活 (162)
トリミング (62)
モフ会 (81)
からだのこと (10)
いたずら (43)
お友達 (18)
お留守番 (4)
病院 (11)
困りごと (21)
頂きモノ (14)
お道具 (22)
パピー時代 (2)
犬なし旅行 (13)
記念日 (11)
未分類 (26)
どーでも話 (32)
おけいこ事 (42)
食いしんぼう万歳 (24)
よこそ我が家へ (29)
お邪魔します (53)
犬連れキャンプ (2)

来てくれてありがと!

足あと

おきてがみ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR